ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

デルソーレ【12】( 静岡市葵区 ) ~ハンバーグとエビフライ・ヒレカツ 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
約1年ぶりに私の大好きな洋食屋デルソーレのランチにお邪魔したよ。

川辺町から紺屋町へ移転して以来、全然行かなくなっちゃったんだよね。

デルソーレ


相変わらず清潔感のある店内。店主はいつもの寡黙なオジサンひとり。

お客はサラリーマン1人。この方が喫煙者だった為、私は離れた窓際の席をチョイス。


窓際の席は明るく、両替町を歩く人々が観察できて楽しめたよ。

袋に包まれたおしぼりあり、氷いっぱいのお冷あり。




レギュラーメニューがこちら。
デルソーレ2

和風ステーキ。
デルソーレ3

本日の日替わり。
デルソーレ4

注文後に気付いたけど、今までレギュラーメニューだったカツカレーがなくなり、

「鶏肉のトマトソースとクリームコロッケ」という新メニューができてるじゃないか!






待ち時間8分。






本日の日替りB.ハンバーグとエビフライ・ヒレカツ 800円の登場。

この日は店主ひとりだったけど、温かい玉葱のスープ付き。
デルソーレ5


ハンバーグ&ヒレカツ&エビフライが1度に楽しめる欲張りセット♪
デルソーレ6

久々に食べたけど、やっぱりデルソーレのハンバーグはうまい!!!

ヒレカツ&エビフライは、衣サックサクで中はやわらかくジューシー♪


少し店主とお話ししたところ、紺屋町に移ってから女性客が多くなったとのこと。

そのため、鶏肉料理の新メニューに変えたんだとか。私も次回食べてみたい!


そんな話もしながら、いつも通り大満足ででごちそうさま^^

デルソーレのランチは、適度にボリューミーでお腹いっぱいだよ♪


こんなに空いてるならまたすぐ行っちゃうよ!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区紺屋町5-7


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

京菜や( 静岡市葵区 ) ~焼肉弁当 580円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年4月、静岡昭和通り沿いに移転オープンしたお弁当屋

京菜や(きょうさいや)に初めてお邪魔してみたよ。

京菜や


大人が2,3人入ったら一杯になるこじんまりした店内。

店員は女性が3名ほど。親切な接客で好印象○



メニューがこちら。
京菜や2

弁当は注文後につくるから出来たてホカホカとのこと^^

作り置きの弁当もあり、値段は400円、450円と大変お買い得♪






待ち時間6分ほど。






ポカポカ温かいお昼。たまには青葉公園で食べましょうか。

京菜や1番人気の焼肉弁当 580円をチョイス。
京菜や3


タレがたっぷりかかった焼肉☆
京菜や4

歯ごたえのあるお肉がジューシーでうまい♪

濃いめのタレがおいしく、このタレでごはん1杯いけそう^^


サクッと食べて腹8分目でごちそうさま。

580円の値段を考えると、CPは普通かな。


個人的には、400円代の作り置き弁当の方が魅力を感じたね!

電話注文もOKだから、お近くの人は利用してみて。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区人宿町1-5-11



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

お宮横丁( 富士宮市 ) ~ジェラート ぷくいち~

このエントリーをはてなブックマークに追加
その後、富士宮市の名産を販売する複合型店舗

お宮横丁へ向かったよ。場所は浅間大社のすぐ近く。

お宮横丁


言っちゃあなんだが、いかにも客寄せって感じの雰囲気だな・・・(苦笑)

富士出身のS氏曰く、地元民は一切寄り付かないとのこと。。。やっぱりね。




かの有名な、富士宮やきそば学会 直営アンテナショップ
お宮横丁2

S氏曰く、ここも全くオススメできないとのこと。。。

自分で食べてみなきゃわからんけど、地元民がいるのは心強いな^^



「富士宮餃子」って・・・(苦笑)
お宮横丁3


こちらは、富士山の湧水を飲める井戸☆
お宮横丁4



お土産になりそうなものは見つからなかったから、

ジェラート ぷくいちでスイーツ頂きましょうかね♪
お宮横丁5


素直にジェラートにしよっと。
お宮横丁6


女性店員さんに1番人気とオススメされた

ジェラート(シングル)・ミルク味 300円をチョイス。
お宮横丁7

さすが富士の牛乳だけあって、濃厚ミルクでうまい!

それでいて甘すぎない、さっぱりした味わい♪


やっぱり暑い夏の日はジェラートがいいね。

胃がほっとしたよ。ごちそうさま!



ハーフマラソン完走後、うどん ⇒ 富士宮焼きそば ⇒ ジェラート

を食べたから、カロリーはプラスマイナス0ってとこかな(笑)


でも、運動後のグルメは最高にうまいからやめられない!!!


ジェラート ぷくいちアイスクリーム / 富士宮駅西富士宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6