ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

八丁蔵 アスティー店(はっちょうぐら)( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事帰りに、静岡駅構内ショッピングセンターASTYにある海鮮居酒屋

八丁蔵 アスティー店(はっちょうぐら)へ知人H氏とお邪魔したよ。

八丁蔵


意外と落ち着いた雰囲気でいい感じの店内。

カウンター&テーブル合わせて40席ほど。


ホールの女性店員の接客もなかなか親切で好印象♪

途中、箸を床に落としてしまったところ、まだ何も言ってないのに

すぐ新品を持ってきてくれた気配りは素晴らかったな☆




お通しはこちらの貝。
八丁蔵2



メニューがこちら。
八丁蔵6

全体的にやや高めの料金設定。
八丁蔵6-2

静岡名産シリーズ。
八丁蔵5


生しらすを注文しようとしたところ、早くも売り切れ。。。

静岡駅構内ってこともあって、生しらすは人気なのかな・・・><




八丁蔵特製 刺身盛合わせ(小) 1380円
八丁蔵1



桜海老のかきあげ 800円
八丁蔵3

揚げ立てサックサク♪ お味はお菓子っぽくて今一つ。



まぐろキムチのマヨネーズ和え 850円
八丁蔵2

なかなかうまい! 意外にまぐろとキムチって合うのね^^



モツのカレー煮込み 600円
八丁蔵4

モツカレーに温泉卵がトッピングされたユニークな料理♪



イカの一夜干 650円
八丁蔵7

なんだかんだこれが一番うまかったわ^^


ビールをぐびぐび頂き、ホロ酔いでごちそうさま♪

値段は高いけど、駅構内で飲むならオススメできる居酒屋だね。


次回来るなら、今回食べられなかった生しらすをぜひ食べたい!

Hさん、ごちそうさまでした☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区黒金町47



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

とんかつのおざわ【2】( 静岡市葵区 ) ~カツカレー850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡街中の両替町通りにある老舗とんかつ屋

とんかつのおざわのランチに1年ぶりにお邪魔してきたよ。

店の正面には、ラーメンのおいしい桃花園あり。

とんかつのおざわ


店内は、老舗とは思えない清潔感がある。涼しくて気持ちいい^^

テーブル4×4、6×1席。私はゆったり4人掛けの席へ。


店員は、割烹着姿の店主、頭巾被ったおばちゃん2名、若いお姉さん1名。

みなさん人がよさそうな感じ^^ お客は全体的に年齢層高め。


温かい緑茶あり、おしぼりなし。「今は・・・冷たいもの飲みたいなぁ。。。」

と思っていたら、お冷も登場。。。読心術をお持ちですか?(笑)




メニューがこちら。
とんかつのおざわ2

とんかつのおざわ3







待ち時間6分。







カツカレー 850円の登場。福神漬け付き。
とんかつのおざわ4


昔ながらの濃厚カレーでうまーい!!! 辛さはなし。

今日はこの手のカレーが食べたかったから気分にピッタリ☆


大きな具がゴロゴロ入ったザ・日本的なカレーではなく、

小さくカットされた玉葱、じゃがいも、お肉が入ってる。


カツは、さすがカツ屋のカツだけあってやわらかくてうま~い!

私カツカレーって昔から大好きなんだよね^^(食いかけじゃないよ)
とんかつのおざわ5


うまくてガツガツ早食いしてしまったわ(笑)

おいしいカツカレーごちそうさま^^


前に紹介したこがね屋のカツカレーもうまかったし、

とんかつ屋のカレーはマジで侮れない!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区七間町5-2



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

喫茶ポプラ( 静岡市葵区 ) ~玉子サンド 650円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区呉服町にある喫茶ポプラにお邪魔したよ。

ここは、ケイさん室長さんのブログで紹介されていて知ったお店。



場所は、玄南通り沿いのビルの2階にひっそりとあるよ。

ここは知らなきゃ絶対通り過ぎてしまうね。正面には居酒屋わん。

喫茶ポプラ


老舗感いっぱいの情緒あふれる店内では、ゆったりとジャズの音楽が流れる♪

テーブル&カウンター合わせて20席ほど。私はテレビの前の座椅子をチョイス。
喫茶ポプラ4


店員は、物静かな印象の白髪のオジサマ&元気なオバサマの2人。

お客は、窓際で静かに本を読んでる白髪のオバサマひとり。


なんかほっとするお店だね~♪ ゆったりした椅子で今にも寝ちゃいそう^^

「物語に出てくるお店みたい。ステキ!」・・・これ誰のセリフでしょ?(笑)

おしぼり&お冷あり。




メニューがこちら。
喫茶ポプラ2

こだわりコーヒーのメニューが豊富。
喫茶ポプラ3







待ち時間10分。







玉子サンド 650円の登場。
喫茶ポプラ5


温かい出来立てふわっふわの玉子サンド☆
喫茶ポプラ6

これは今までに食べたことのない味のサンドだね!

口の中でじゅる~~~って溶ける感じでおいしい♪


具は、分厚い玉子の他にレタスとマヨネーズが入ってたよ。

あっという間に食べ終わってごちそうさま^^



ボリュームは少なめで男性のランチには物足りないかな。

まあ喫茶店だからね。基本は軽食だよね。


食後はしばらくボ~っとこのお店の雰囲気を楽しんだよ☆

ああ・・・もう仕事場に帰りたくないな・・・(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区呉服町2-4-5 三島屋ビル2F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6