ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ラ・フォセット【4】( 焼津市 ) ~母の大好きなケーキ屋さん☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市焼津にある母が大好きなケーキ屋さん

ラ・フォセットにひとりで行ってきたよ。

ラ・フォセット


こじんまりしたかわいらしい店内。テーブル2つありイートイン可。

ショーケースには、こんなにおいしそうなケーキがいっぱい♪
ラ・フォセット1



私がチョイスしたケーキは以下の4つ。

コーヒー用意してさっそくいただましょう!
ラ・フォセット2


父がチョイスしたのは1番左のケーキルヴァントウー 380円

ルヴァントウーとは、フランスの街の名前だんだって。



妹チョイスの左から2個めのケーキは、シシリー 398円

ピスタチオのブリュレとライトクリームのケーキ。なかなか甘め♪



母チョイスの下のケーキは、アールグレイ 368円

以前イートインしたとき私が食べたバカウマケーキ

家族の中でもこれが一番人気だったね!



私がチョイスしたのはフレジェ 398円

カスタードクリーム入りのフランスのショートケーキ。
ラ・フォセット3

これも甘さ控えめでおいしい!!!

苺が新鮮☆ 家族からも高評価だったよ。



最近我が家ではまってる藤枝のプルクワパ?に比べると、

全体的に甘めの印象。後は食べる人の好み次第だね!


おいしいケーキ、ごちそうさまでした。

毎度のことながら母は大喜びだったな^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市焼津2-13-7


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

そばの実【6】( 静岡市葵区 ) ~天南そば950円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区川辺町にある私にとっての癒しの蕎麦屋

そばの実のランチに久しぶりに行ってきたよ。

そばの実


店員は、初顔の高校生くらい若い女性2名&オバサマ。

空いてたため、奥の4人用の座敷に通されたよ。


客層は高齢な方がほとんど。さすが高級フードのお蕎麦だね。

やっぱりここの雰囲気は落ちつく癒しの空間♪ BGMも癒し系。


温かい緑茶&紙おしぼりあり。
そばの実2




メニューがこちら。
そばの実3-3

そばの実3-2

そばの実3

そばの実3-4

そばの実3-5







待ち時間3分。








天南 950円の登場。車海老小付き。

そばの実で温かい蕎麦を食べるのははじめてかも!?
そばの実4

ほのかに甘さのあるスープがうまい^^

麺は細く繊細な印象。食感はかなりやわらかい。


基本やわらかい麺よりコシのある麺が好きな私だけど、

なぜかうまいの^^ プリプリの車海老&食べやすい葱もうまし。


スープまでぺろっと完食。腹8分目でごちそうさま。

そばの実は温かい蕎麦もおいしかったよ♪


蕎麦ってホントにおいしいけど・・・高級だよね(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町2-2-3


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

ピーターパン【8】( 焼津市 ) ~焼津を代表する大人気パン屋~

このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに、焼津を代表する大人気パン屋

ピーターパンのランチに相方と行ってきたよ。

ピーターパン


店内はいつも通り大混雑。。。相変わらず物凄い人気だよ。。。

ここでは、誰でもおいしいコーヒーが無料で飲めちゃうよ♪
ピーターパン2

ブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーが選択可。

私はいつでもアメリカンコーヒー!




ではでは、いつも通りテラスで頂きましょ☆

まだまだ肌寒い時期が続くね~><
ピーターパン3


まあおいしそう♪ 新作も色々出てたよ。
ピーターパン4

メガタマ、くるみちゃん、チョレートのフィナンシェ。
ピーターパン5

どれもできたてホクホクだからおいしいな~♪

いつでも大満足のわれらがピーターパン◎


ごちそうさま。これからもおいしいパンをつくり続けてください!

応援しています☆☆☆




満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市焼津1丁目10-26


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6