ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

パティスリー プルクワパ?( 藤枝市 ) ~ここのケーキ、バカウマ!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
家に帰ると、母からスイーツのお土産があったよ。


どこのスイーツか聞くと、藤枝順心高近くにあるケーキ屋さん

パティスリー プルクワパ?というおもしろい名前のお店とのこと。



家族は全員それぞれ違うケーキを食べた後で、

残った私のケーキはこちら。商品名は不明。
パティスリー プルクワパ?

はじめに上の部分だけ食べたところ、

なかなかの苦味を感じた。。。うーん。


これは私の口には合わないかな?と思いながら、

上から下まで一緒に食べてみたところ、


バカウマやん☆☆☆


上の部分の苦味と下の部分の甘みが見事にマッチしてるのよ◎

これは今までに食べたことのない斬新な味だなぁ。



普段ブログを書いてて1番苦労するのは、実はスイーツの記事を書くこと。

スイーツはまずいと思うことが滅多になく、知識の無い私には表現が難しいのよ><


でも、このケーキは私の中で別格の味と言える!

もう1つ食べたい気分だもの^^



興奮して家族に感想を聞いてみたところ、

母も妹も「甘さ控えめでメチャメチャうまかった!」とのこと。


このお店は要チェックやで!!!!!

次回は私もお店にお邪魔しようと思う^^



満足度 ★★★★


■お店のホームページ
http://www.pp2005.com/


■場所はこちら
静岡県藤枝市田沼3-1-25



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

八兵衛 静岡店( 静岡市駿河区 ) ~かきそば1575円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡駅から少し離れた静岡市駿河区小黒にある人気蕎麦屋

八兵衛 静岡店のランチに初めて行ってきたよ。



八兵衛 藤枝店には何度かお邪魔してるけど、こちらは初訪問。

場所は、産業館西通り沿いにあるド派手な赤い看板を目印に!

八兵衛


店内は広く、清潔感溢れる落ち着いた雰囲気は藤枝店に似てるね。

カウンター&テーブル&座敷合わせて50席ほど。私はカウンターへ。


店員は、男女合わせて7名ほど確認。

お客はほぼ満席の大繁盛中。平日なのにすごいな!


おしぼりあり。飲み物は、緑茶&蕎麦茶から選択可。

私は蕎麦茶が苦手なので、緑茶でお願い!




冬限定メニューがこちら。
八兵衛2







待ち時間10分。







かきそば(卵でとじてないもの) 1575円の登場。別皿に青葱。
八兵衛3

風味がたまらんいい♪ 鼻の効かない私でもわかっちゃう!

おおぶりの牡蠣がゴロゴロ4つも入ってるじゃん♪
八兵衛4

麺はこんな感じ。
八兵衛5

やや甘さのあるスープと、適度にコシのある麺がおいしい☆

具はプリプリの牡蠣をはじめ、どれもレベルが高くうま~い!


食べ終わる頃には、体中から汗が噴出してきたぞ^^

ごちそうさま。体ポッカポカでお店を後したよ。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市駿河区小黒1-7-14 ドミ-ルビル1F


八兵衛 静岡店そば(蕎麦) / 春日町駅音羽町駅柚木駅(静岡鉄道)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

山田屋( 焼津市 ) ~老舗感と清潔感の両方を兼ね備えたお店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと前から友人しゅーじマン&紳乃助にオススメしてもらってた

焼津の蕎麦屋山田屋の夕食にようやくひとりで行ってきたよ。



場所は、焼津市勤労会館のすぐ近く。近隣には以前紹介した「かどや」あり。

外観は、青いのれんのかかった渋い雰囲気。老舗なのかな?

山田屋


店内は、老舗感と清潔感の両方を兼ね備えた雰囲気で私好み♪

テーブル4×8席、座敷4×3席。BGMはテレビのみ。


17時頃お邪魔したため、まだお客は私ひとり。お冷&温かいおしぼりあり。

店員は、笑顔がかわいいオバチャン&私より年上そうなお兄さん。


こんな元気なオバチャン私好き。応援したくなるよ♪

お兄さんも非常に腰の低い対応で好印象◎




メニューがこちら。
山田屋2

セットものはなし。ライス200円。小ライス100円。

オススメ聞いたところ、偏りなく色々出るとのこと。







待ち時間5分。







迷った末、蕎麦屋だけど久々に食べたくなった

カレーライス750円をチョイス。福神漬け付き。
山田屋3

スプーンはなぜかコップに入って登場。こりゃめずらしい。

私にはどんな意味があるのかわらないけど拘りを感じるね。



パクパクパク・・・・・



熱々のシンプルカレー。これといった特徴はないけど、

なんかうまい。癖になる味だね。


ごはんは多め。最後はルーが足りなくなってしまったな。

次回はルー多めで注文しようかしら?ダメかしら?



満足してごちそうさま。また食べたいと思うカレーだったね。

その他のメニューも色々試してみたいな!


味&接客もよかったけど、何よりゆっくりくつろげる雰囲気がグッド♪

こんなお店を大事にしていきたいと思う☆


しゅーじマン&紳乃助、紹介どうもありがとう!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市中港3-4-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6