ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

アリスター・オーフレイム VS ブロック・レスナー動画

このエントリーをはてなブックマークに追加
筋肉オバケと呼ばれるアリスター・オーフレイムが、

ついについにUFCデビュー!!!



■アリスター・オーフレイム VS ブロック・レスナー動画

興味のある方は下のリンクからどうぞ。
http://www.videozer.com/video/K5q1Odi8



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

L'APE (ラ アペ)( 静岡市清水区 ) ~もっちもちの絶品ピザ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと前から気になっていた清水にあるイタリアンレストラン

L’APE(ラ アペ)のディナーに相方と行ってきたよ。



「ラ アペ」とは、イタリア語で「蜂」の意味。住所が蜂ヶ谷だから?

場所はわかりづらく、田舎道の民家の中に突然ポツンと出現する。

ラ・アペ


飾りすぎないカジュアルな店内。テーブル全26席。清潔感あり。

オレンジ色のテーブルクロスなど、全体的に温かいイメージ♪


店員は、ホールにバイトの男性、厨房に店主らしき男性の2人組。

ホールの店員は、まだ入ったばかりなのかたどたどしい対応。


お客は女子会してる女子グループと、サラリーマン2組。





メニューがこちら。

ピザは、乳牛チーズと水牛チーズどちらかを選べる。
ラ・アペ3

前菜。
ラ・アペ4

パスタもあり。
ラ・アペ5


本日のオススメメニュー。
ラ・アペ2




とりあえず、生ビールでおつかれチャン♪
ラ・アペ6

うーーーん。。。若干ぬるいかな。



グリーンサラダ(ハーフサイズ) 350円
ラ・アペ7

おいしいサラダだね! パプリカの彩りがグッド♪







待ち時間15分ほど。







マルゲリータ 1500円。乳牛チーズをチョイス。
ラ・アペ8

かなり大きなピザでビックリ!!!

店員に尋ねたところ、直径28cmあるとのこと。
ラ・アペ9

ピザカッターは、かわいいおじさんが登場♪(笑)
ラ・アペ10


店員の説明通り、先っぽの細い部分をクルクル巻いてから頂いたよ。

ピザって巻いて食べればキレイに食べれるんだな! 知らなかった(笑)


肝心のピザのお味は、もっちもちでおいしい!

耳の部分が高くなっているから食べやすい&本格的な印象♪






ここから待ち時間15分ほど。







忘れられてるのかと、店員に声をかけようとしたところで、

クアトロフォルマージオ 2000円が登場。乳牛チーズをチョイス。
ラ・アペ11

濃厚なチーズが4種入ったピザでかなりうまい!!!

個人的にはこっちの方が好みだったよ。



ボリューム満点でお腹いっぱい。もう食べられん!

ごちそうさま。その他のピザも食べてみたいな♪


次は、お得なランチにもお邪魔しようかね^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市清水区蜂ヶ谷291-4



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

川しん【4】( 静岡市葵区 ) ~看板商品のみそラーメン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
寒い日には体が温まる味噌ラーメンが食べたい。

ってなわけで、実に1年ぶりに川しんのランチに行ってきたよ。

DSC04653.jpg


店主はいつものおじさん。元気そうでなにより^^

カウンター7席。テーブル4×1席。おしぼり&お冷はセルフ。


スポーツ新聞あり。お客はサラリーマンが2人。

みなさん食べてるのはやはりみそラーメン。





メニューがこちら。
川しん1

ここ数年色んなお店を食べ歩いてみて思うけど、

川しんはボチボチいいお値段するよなぁ。


カレー好きの私としてはすっごくカレーが気になる。。。

けど、いつも頼まない私。







待ち時間7分ほど。







みそラーメン 800円の登場。

具は、大量の刻みチャーシュー、もやし、青葱。
川しん2


麺は超極細麺。こんなに細い麺はなかなかない。
川しん4


自分で味噌を溶かしながら食べるのが特徴☆
川しん3

久しぶりに食べたらすっごくおいしく感じるわ~♪

シャッキシャキのもやし&大量のシャーシューがうまい。


味噌濃いめのスープもいいね。大量すぎて飲み切れないけど。

最後に、底に残ったチャーシューを探し当てるのが楽しみ(笑)



ごちそうさま。ボリューミーでお腹満腹♪

以前ららぽーとで食べたすみれの味噌より全然こっちのが上だよ。


次回もし覚えていたら、今度こそカレーを食べてみるかな^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区常磐町2-7-1



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6