ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

パステル アピタ店( 静岡市葵区 ) ~なめらかプリン&マロンプリン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区石田にあるアピタの1階テナントに入ってる

パステル アピタ店に相方と行ってきたよ。



ここは、1年ほど前にコメント頂いたゲストさんから

玉華堂の極みプリンとどっちが好きですか?」って聞かれたんだよね。

ずいぶん遅いレポートになってしまい申し訳ない・・・><

パステル


おおお。プリンの種類がいろいろ豊富だねー。

毎月変わる期間限定プリンなんてのもあっておもろい♪


しかもこのお店、プリンの他にパスタやピザなんかも販売してるんだな。

個人的に"何でも屋"は好きじゃないけど、お味はどーなんだろう?





私はパステル看板商品のなめらかプリン、相方はマロンプリンをチョイス。
パステル2


ではいただきましょう!
パステル3

ネーミングどおり、本当になめらか&甘さ控えめのプリンでうまい♪

マロンプリンも一口食べたけど、ノーマルの方がおいしいな!


ぺろっと完食♪ ごちそうさまー^^



ところで、「玉華堂の極みプリンとどっちがうまいか?」って話だけど、

1年前のことだからもうわからない(笑) どっちもうまかったけどね!


いくつか横に並べて食べ比べしてみたいな^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市駿河区石田1-118-1


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

アンアン【3】( 静岡市葵区 ) ~ふぞろいのボリューミーピザ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
夕食においしいピザが食べたくなり、

鷹匠町にあるアンアンにお邪魔したよ。

アンアン


店内は、めずらしくお客なしの貸しきり状態。

そんな中、店員はいつもの無愛想なお兄さんが1人。。。


BGMもなく、凍てつく空気が重たいなぁ。。。。。

ここはアトラクションだと思って乗り切ろう!


9インチのミックスを2人で分ける予定だったけど、

この日はもう生地がなくなってしまったとのこと。。。残念><







待ち時間10分ほど。







ミックスピザ(6インチ) 900円
アンアン2

久しぶりに食べるカリッカリのボリューミーピザがバカウマ♪

ふぞろいの具だから、食べる場所によって味が違うのも楽しみの一つ☆


さすがに6インチを2人で食べると少し足りんな。。。

でも、「まだ食べたい!」ってとこでやめるのが一番おいしいんだよね^^



バカウマピザをごちそうさま。最後に一言。

「やっぱりピザ屋におしぼりは必須でしょう!」

※ウエッティー持参を忘れずに。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区鷹匠2-6-21



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON( 静岡市葵区 ) ~新静岡セノバ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この前の祝日、新静岡セノバ3階のセノバキッチン内にオープンした

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTONのランチに行ってきたよ。

ちゃぶとん


祝日のセノバは物凄い人混みだな。。。ガヤガヤガヤガヤ。

人混み大嫌いな私ははやくも後悔。。。平日に来りゃよかったよ><


こじんまりしたエリアに店員が男女6名も。

ユニフォームは、男性が赤色、女性が緑色に統一。





メニューがこちら。
ちゃぶとん2


注文後、音の鳴る電子ベルを渡されるよ。

ららぽーと磐田のすみれと一緒のやつだな。
ちゃぶとん3







8分後。ピピピピピッ!







オーソドックスにちゃぶとんらぁ麺 700円をチョイス。

とんこつは、やっぱり白ごはん100円と一緒に食べたい!
ちゃぶとん4


具は、チャーシュー、小メンマ、青葱、ゴマ、ニンニクチップ。

麺は、こんな感じのちぢれ細めん。
ちゃぶとん5


適度なコッテリ豚骨スープ & 固麺でなかなかうまいじゃん♪

バラ肉のやわらかチャーシュー & ゴマの風味もよし。

白ごはんとの相性もグッド!


独創性はなく、どこにでもありそうな味ではあるけど、

余分なことをしてないところがいい^^


逆にマイナス麺は、ごはんがやや固かったこと、

メンマが昔ながらの味で私好みじゃなかったことの2点。



ごちそうさま。全体的にはなかなか満足でしょう☆

全然これっぽっちも期待してなかったから想像以上だね!


次回は、野菜系らぁ麺、鶏旨らぁ麺あたりが気になるなぁ♪

格安の替玉30円も試したいね!


※食後、自分がかなりニンニク臭かったわ(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠1-1-1 3Fフードコート



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6