ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

からあげ 縁 静岡店( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡呉服町のスクランブル交差点近くにできた

からあげ 縁 静岡店に行ってきたよ。



場所は、元「10円まんじゅう」があったこじんまりしたスペース。

どうやら、東京「浅草」からやってきたお店らしい。


看板には、「伝説のからあげ」って書いてあるぞ!

いつも数人の列ができてるし、なんか期待できそう♪

からあげ 縁 静岡店


メニューがこちら。量り売り。
からあげ 縁 静岡店2

からあげのおいしい食べ方について。
からあげ 縁 静岡店3



さっそく街中のベンチに座って頂きますか。
からあげ 縁 静岡店4


秘伝ニンニク。
からあげ 縁 静岡店5

至って普通のからあげ。とっても普通。

少々衣が固く感じたかな。



左からカリッともも & ジューシーもも丸。味付けは一緒。
からあげ 縁 静岡店6

カリッとももは、できてから時間が経っていたためか硬い。

噛むのに顎が疲れたわ。。。


おいしい食べ方通り、レンチンした方がいいんだろうけど、

正直めんどくさいよ。食べ歩きしたいもの。


ジューシーもも丸は、名前の通りジューシーでやわらかい。

3つの中では1番おすすめ!



3つ買って323円。ちょっと高くないか?

どの辺が「幻」だったのだろう? 私にはわからなかったな。。。



一言でまとめると、

普通のからあげ」でしょう!



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町1-3 岩久本店ビル1F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

Kuwaya食堂【3】( 静岡市葵区 ) ~全面改装のkuwaya~

このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりにくわ屋食堂のランチに行ってきたよ。

え?・・・看板の「くわや」が、「Kuwaya」になってるけど。。。

kuwaya食堂


店内入ってさらにビックリ!!!

全面改装されてるじゃないか!!!


一面キレイな白い壁になり、以前よりずいぶん明るいイメージ☆

カウンター席あり。座敷がなくなって、オシャレなテーブル&ソファー席に。


雰囲気ガラッと変わったねぇ。和⇒洋に大変身って感じ。

これは好みしだいだけど、清潔感あって女性には好まれそう。




メニューも定食がなくなり、デリバリーオンリー。

ごはんは無料で大盛り可。私は普通盛りで^^
kuwaya食堂5

デリバリの様子。この日は品薄。
kuwaya食堂6

プラス100円でドリンク付きとのこと。

無料のコーヒーがなくなっちゃったっぽいね。。。






デリだから待ち時間30秒ほどで出てきたよ。






3チョイスセット 750円の登場。

お好みの3つのおかず&ごはん&スープ&サラダ付き。
kuwaya食堂2

4つ区切りの白いプレートには、私が選んだ

まぐろといか下足の南蛮漬、イカとエビのマリネ、山菜。+サラダ。
kuwaya食堂4

まぐろ南蛮漬がやわらかくておいしい!!!

その他、野菜が豊富に揃ってて健康的だね。


個人的には、やっぱりスープよりみそ汁が飲みたい。

そこは選べないのかな?今度聞いてみようと思う^^


最初はボリューム足りない気がしたけど、

食べ進むに連れなかなかお腹満たされ満足♪



ごちそうさま。さて、リニューアルのKuwayaどうだろう?

個人的には、前の定食スタイルの方が好きかな。


座敷で気軽に定食を食べたいサラリーマンなどには、

前のくわやの方がよかったかも。客層が変わりそう。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区西門町2-4


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

キリン秋味のCM ~秋サンマとビールがバカウマそう!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、私の一押しのCMがこちら。

キリン秋味。秋サンマとビールがバカウマそう♪




今すぐにサンマをつまみにビールが飲みたい!!!

しかも、昼間っから粋に飲みたいね^^


できることなら、京都で紅葉を見ながらがいい!!!

想像しただけでもマジヤバイよ♪ 最高に幸せ~♪♪♪


実現してーな!!!!!

去年の「紅葉と蕎麦」もよかったけどね^^



■キリン秋味のホームページ
http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/index.html



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6