ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ボンドコーヒー( 愛知県名古屋市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋旅行2日目。


正午前にボンドコーヒーという喫茶店に入ってみたよ。

名古屋モーニングを楽しみたかったけど、まだやってるかな?

ボンドコーヒー


こじんまりした店内は、テーブル4卓14席。

いい意味で昔ながらの雰囲気。冷房効きすぎでかなり寒い><

日曜のお昼時にも関わらず、お客はゼロ。


店員は夫婦らしき2人。ホール店員は、覇気のないオバサマ。

「いらっしゃいませ。」の挨拶すらなく、正直気分悪し!


「ご注文はお決まりですか?」

って、まだ席に座ったばかりで決まるわけないでしょ!?

び、びっくりするわ。。。





メニューがこちら。
ボンドコーヒー2

残念ながらモーニングは10時半で終了><
ボンドコーヒー3

カツサンド850円を注文したところ、

少したってから店員が戻ってきて、


「本日はカツがありません。肉屋もお休みですし・・・。」

え?・・・いや、そんなこと知らないっすよ(苦笑)


気を取り直して、改めて注文。




数分後、珈琲 400円が運ばれてきたよ。
ボンドコーヒー4

相方はアメリカン 400円をチョイス。

さすが珈琲専門店だけあってコクのあるおいしいコーヒーだね!




続いて、私チョイスのミックスサンド 600円が登場。

白と茶色のサンドイッチがセットになってて、とってもおいしそう♪
ボンドコーヒー2

中には、ハム、レタス、トマト、きゅうりなど。
ボンドコーヒー3

うまい!!!

接客とは裏腹に、さっぱりしたサンドがおいしい^^

コーヒーとの相性もよく、満足満足♪



こちらは相方チョイスの名古屋名物

小倉トースト 450円。思いのほかボリューミー!
ボンドコーヒー4

厚切りトーストの中には小倉あんがこんなにぎっしり♪
ボンドコーヒー5

パンがサックサク♪ あんこはやや甘め。

パン好きの相方も唸るおいしい小倉トースト^^


気きつけて食べないとあんこがこぼれちゃう。

それほどボリューミーだからお腹満たされるよ♪



かなりおいしかっただけに、接客が実に残念でならない。。。

ぜひとも改善を! ごちそうさまでした。



満足度 ★★★☆☆


■ボンドコーヒーのホームページ
http://www.bondcoffee.jp/index.html


■場所はこちら
愛知県名古屋市中区栄1-11-6


ボンドコーヒー カフェ / 伏見駅大須観音駅丸の内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

千亀( 愛知県名古屋市 ) ~絶品焼き鳥を求めて~

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋で絶品焼き鳥が食べられると有名な

千亀(せんかめ)というお店に相方と行ってきたよ。



場所は、栄駅から徒歩8分ほどのソフランビルの2階。

渋っ!!! 私の好きそうな渋い味のある外観^^

千亀


店内も狭くて渋い! BGMもなく、落ち着いた雰囲気。

焼き場前のカウンター席へ案内されたよ。


普段は予約をとるのも大変な人気店らしいけど、

閉店1時間前だったため、お客は1組のみ。


店員は30代くらいの男性2名。

大将は、職人気質で愛想がいいとは言えないな。




ドリンクメニュー。
千亀5

フードメニュー。
千亀3

千亀4

千亀8

千亀6

千亀7



まずは生ビールで乾杯♪ お通しはキャベツ。
千亀2


焼き鳥は、お客の食べるペースに合わせて焼いてくれるよ☆

カウンター席では、焼いてるところが目の前で見れてオススメ。



一品目は、手羽先 240円×2
千亀9

想像以上に薄味の手羽先。なかななのお味。



ねぎま 240円×2
千亀10

お肉がやわらかくおいしい。タレが少し甘め。



軟骨 170円×2
千亀11

小さめの軟骨だったけど、コリッコリで歯ごたえ抜群!!!

うまい! こんな軟骨食べたことないぞ!!!



せせり 220円×2
千亀12

せせりとは、鶏の首の剥き身で一羽からわずかしか取れない

鶏肉の中で最もやきとりに適した部位とのこと。

素直にうまい!!! これが私の一押し。



コーチンつくね 310円
千亀13

マルマル太った大きなつくねは、ジューシーでやわらかく絶品♪



最後に店主オススメの玉子 170円をチョイス。
千亀14

半熟に焼かれたうずらの卵がとろっとおいしい!

これが相方の一押し☆



大将は一見無愛想に見えるけど、こっちから話しかけると

笑顔で親切に対応してくれたっけ^^


千亀名物のちょうちんは、残念ながら売り切れ><

また来る機会があれば、早い時間から行ってリベンジしたいな!



評判通りおいしい焼き鳥だったよ。なかなか満足♪

焼き鳥の全体的な特徴は、薄味で素材の味が十分楽しめるところ。


ボチボチいいお値段するため、個人的なCPは3.5点かな。

ごちそうさまでした。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
愛知県名古屋市中区栄3丁目1-19 ソフランビル2F


千亀 焼き鳥 / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

尾張津島天王祭り2011に行ってきたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年7月23日土曜日。



愛知県津島市と愛西市に伝わる津島神社の祭り

尾張津島天王祭2011に初めて行ってきたよ。



室町時代から500有余年の歴史を持つ偉大なお祭りで、

日本三大川祭の1つに数えられているとのこと。



ずいぶん前に、私の好きな織田信長の歴史番組を見ていた時、

たまたまこの祭りの存在を知り、それ以来ずっと行ってみたかったの^^



巨大な池を囲んで物凄い人の数。 さぁ!祭りの始まりだ!!!

とにかく気合の入ったヤンキー兄ちゃんが多くて驚いたな^^
尾張津島天王1

池の周りを一周するだけでも一苦労な大きな公園。。。

ローカルのお祭りとは規模が全然違うなぁ。
尾張津島天王1-2

座ってゆっくりできる有料観覧席もあり。
尾張津島天王1-2-2

ものすごい数の屋台。昔懐かしいスーパーボールすくい。
尾張津島天王1-3

甲冑を身に纏った武者たち。
尾張津島天王1-4

観覧ボートも用意されてるよ。
尾張津島天王1-5

しだいに辺りが暗くなり、いいムードに♪
尾張津島天王祭り

私たちは、祭りの主役巻藁船(まきわらぶね)の近くへ。

20時半の出向時間に合わせ、少しずつ準備が始まっていたよ。
尾張津島天王祭り0

中に火の入った提灯(ちょうちん)が、1つずつゆっくりと吊るされていく。

この船には、代々男しか乗ることができないんだって^^
尾張津島天王祭り

全部で1年の日数分365個の提灯が灯される。(現在は400個?)

頭の提灯12個は、1年間の干支をあらわす。うるう年には13個。

全て横に座ってたうんちくオジサン談(笑)


画像をクリックすると大きくなるよ。
尾張津島天王祭り1-2

ついに完成!
尾張津島天王祭り2-2

船によっては提灯の並びが歪なところもあったけど、

私たちの正面の船はこれぞ職人芸と言えるキレイな並びだったよ☆


ここで豪華な花火が打ち上がる!!! ドカン!ドカン!!
尾張津島天王祭り3

辺りの雰囲気。風情あるよね♪
尾張津島天王祭り4

いよいよ祭りもクライマックスの20時半。
尾張津島天王祭り2

いざ出向!!!!!
尾張津島天王祭り5

津島笛を奏でながらゆうゆうと進む巻藁船。

「灯と水のドラマ」と言えるね。なんとも美しいなぁ♪


これがずっと見たかったんだよ!

ありがとう!ちょうちん船!!!


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6