ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

nas'h(ナッシュ)( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区鷹匠にあるnas'h(ナッシュ)のランチに行ってきたよ。

ここは、オープンカフェの鷹匠らしいお洒落なお店☆

ナッシュ


お店は広く、全部で80席以上。お洒落なソファーやテーブル席あり。

店内席とテラス席に分かれており、店内は禁煙。せっかくだからテラス席へ!

ナッシュ外観

日がポカポカ温かく気持ちいい♪ あ~このまま寝てしまいそう^^

仕事のことは忘れて、昼ビーをグビグビしたいなぁ!(笑)


店員は、ホールに物静かな男性2名。厨房にも何人か男性を確認。

客層は、私以外全員女性(笑) だって女性が好きそうなお店だもの^^





メニューがこちら。

ランチとしては全体的に高め。これは絶対場代だろうな。
ナッシュ3






待ち時間8分ほどで出てきたよ。






オススメと書かれたnas'hの煮込みハンバーグ 1380円の登場。

パンとライスが選択可能。私はライスをチョイス。
ナッシュ4

ナス、パプリカ、水菜、ブロッコリー、パセリなど野菜もふんだん。

ハンバーグは、一見小さく見えるけど意外とボリューミー。なかなかのお味。
ナッシュ7

黒豆入りのライスは、パサッとした固めの独特な味。

たまにはこんなライスももいいね!
ナッシュ6



食後にドリンクのアイスコーヒーが登場。

くねっと曲がったお洒落なストローが特徴的。
ナッシュ8


ごちそうさまでした。ボリュームはちょっと物足りないかな。

ガッツリ食べたいサラリーマンには向いてないね。



私が帰る時間になっても、女性客は誰一人帰らずおしゃべり続けてたっけ^^

女性という生き物は、本当におしゃべりが好きだよな(笑)


このお店は、場代を払う価値観があるかどうかがポイントでしょう。

女性グループや、デートに向いてると思うよ!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区鷹匠2-15-10


nas'h カフェ / 日吉町駅新静岡駅音羽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

チェリー ビーンズ( 静岡市葵区 ) ~チェリビバーガー 900円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区伝馬町にあるハンバーガーショップ

チェリー ビーンズ(Cherry Beans)の夕食に行ってきたよ。



場所は、109の正面のサンローゼビル2階。

居酒屋"きんちゃく家"の奥にあってわかりづらいので注意。
チェリーズビーン


ここは、ずいぶん前にアゲハさんにオススメしてもらったお店なの^^


店内は、薄暗くテーブル40席ほど。派手な赤い壁に、ネオンがチカチカ。

アメリカンなカフェ&バーといった若者向けのお店。客層も若者オンリー。

店員も10代後半と思われる若い男女3名。


話し声やBGMが賑やかで、一人では落ちつかない。

スーツ姿のサラリーマンにはちょっと入りづらいかな。。。。





メニューがこちら。

かなりいいお値段するね。味に期待したいところ!
チェリーズビーン2







待ち時間10分ほどで出てきたよ。






チェリビバーガー 900円の登場。ドリンクはコーラをチョイス。

小さめのガッチリしたハンバーガー。ポテトはなかなかの量。
チェリーズビーン3

バンズは、天然酵母のパンを使用するこだわり。
チェリーズビーン4

おっ!! これはうまいぞ。

サクサクのバンズに、ジューシーなパテ。


タレに頼ったバーガーではなく、薄味で素材の味を楽しめるよ。

さすが拘っているだけあって一味違うね!


ポテトもちょうどいい味付けでおいしい。

バター風味? 固めに仕上がってるところも私好み^^


コーラは量少なめ。すぐなくなっちゃった。。。。



ペロッとあっという間に完食。

全体的にボリュームが物足りず、腹7分目ほど。


あとね、いかんせん900円は少し高いかな。。。。

私としては、味も値段もボリュームも藤枝のカーネギー55の方が上。


もう少し安ければな~・・・ごちそうさまでした。



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区伝馬町8-1 サンローゼビル 2F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

金太郎【7】( 焼津市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市の金太郎で串焼きのお持ち帰りしたよ。

外の屋台で買って欲しいみたいで、ちょっと嫌そうだったな・・・・



でもさ、味が違うんだよね。。。。これからどうしましょ。。。

どなたかこの辺りで、おいしい串焼きお持ち帰りできるお店あったら教えて^^




この日お持ち帰りした商品がこちら。とり、ネギ間、つくね。

これだけ買って990円は安いの一言!
金太郎の串焼き

串焼きをつまみにビールをぐびぐび♪

これが休日の小さな幸せ☆


妹に何本かあげたところ、

「屋台の串より全然うまいじゃん!」だって(笑)

やっぱりね^^ 困ったもんだ。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市西焼津31-4



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6