ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

えのき( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区中田本町に店を構える昔ながらの洋食屋

えのきの夕食に相方と行ってきたよ。

えのき


カウンター7席、テーブル4×3席のこじんまりしたお店。

お洒落な感じではないけど、温かい家庭的な雰囲気。


店員は、腰の低い優しそうなおじさんがひとりで切り盛り。

お客は、私たち以外に一組と空いてたよ。





メニューがこちら。

店員さんのオススメはハンバーグとのこと。
えのき

カキフライやオムライスなどもあり。
えのき2






待ち時間5分ほどで出てきたよ。






私チョイスのハンバーグコロッケセット 1100円の登場。

ごはん、味噌汁、サラダ、目玉焼き、ブロッコリー、にんじんなど付いてボリューミー。
DSC05579.jpg

やわらかい家庭的なハンバーグでおいしい!

ただのコロッケと思いきや、中にクリームが入っててとろけちゃう^^
DSC05580.jpg

その他、いろいろなおかずが味わえて楽しい♪

人によっては、やや塩分強めと感じるかも。




こちらは、相方チョイスのカキフライもり合わせ 1050円

大きなハンバーグに、ごろごろっとカキフライがふんだん。
DSC05582.jpg

こちらも家庭的な味でおいしいとのこと!!

相方は「こっち目玉焼きが入ってない!」と嘆いてたっけ(笑)
DSC05581.jpg

お店の雰囲気&味がなんとなく東新田の富士見亭に似ているなぁ。

見た目通りボリューミーでお腹いっぱい^^

ここはCP高いね。ごちそうさま。


次回は、とんかつ系かカレーを食べてみようと思う!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市駿河区中田本町17-18


えのき 洋食 / 静岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

くわ屋食堂【2】( 静岡市葵区 ) ~若鶏からあげ定食 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
定食が食べたくてくわ屋食堂のランチに行ってきたよ。

ここに来るのは、実に1年以上ぶりのこと。なつかしいなぁ^^

DSC05587.jpg


テーブル4×2席、2×2席、座敷4×4席、2×2席。

木造の細長い店内。バイキングのお弁当あり。


私はいつも決まって座敷のブラウン管テレビに近いところに座る。

テレビは勝手に電源入れてよし。まるで民家の食卓にいるような気分^^


BGMはK-MIXかな? いつも最近の曲が流れてる。

スポーツ新聞や雑誌も置いてあって退屈しないね。



店員は、女性3名、男性1名。なんとなくみんな元気なし。

接客態度がいいとは言えないかな。






メニューはこちら。

惣菜セミバイキングランチが気になるところ。
くわ屋

くわ屋は混んでる上に待ち時間が長いからいつも避けてしまうけど、

この日はお客が少なかったため、10分ほどで出てきたよ。






私の一押し若鶏からあげ定食 800円の登場。

ごはん、味噌汁、サラダ、切り干し大根の煮物付き。
DSC05584.jpg

ちなみにごはんは大盛り無料(写真は普通盛り)。

普通盛りは少なめだから、男性には大盛りをオススメするよ。



なかなかボリューミーなからあげでしょ?

昔からここのからあげ大好きなの♪
DSC05585.jpg

やわらかくプリっとしてて、味付けがおいしい!!

薄味の人にはちょっと濃いかも。。。


サラダには、キャベツ、にんじん、大根、水菜、ブロッコリーなど

野菜が一杯で栄養満点! 元気をつけるにはやっぱ定食だよね。



食後にセルフのホットコーヒーをいただきしょ。

ポットから自分で注ぐの。ひとり一杯まで。
DSC05586.jpg

遠慮せず、ごはんは大盛りにするべきだったな。

ごちそうさま。満足満足♪


今でも静岡で定食といえばくわ屋食堂だね。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区西門町2-4


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

福竜【3】( 静岡市 ) ~硬い焼きそば 550円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事帰りに、中華料理店福竜に行ってきたよ。

もう腹ペコで腹ペコで我慢できないときにお邪魔するお店。

DSC05589.jpg


お客はおばさんがひとり。その後もパラパラと入ってきたね。

店員はいつもの寡黙なおじさんとおばさま。





メニューがこちら。

以前から"硬い焼きそば"が気になってるんだよね。
福竜・メニュー

福竜・メニュー2






待ち時間5分ほどで出てきました。






硬い焼きそば 550円の登場。上には野菜あんかけがテンコ盛り。

にんじん、モヤシ、キャベツ、豚肉、キクラゲ、玉葱、ピーマンなどなど栄養満点。
DSC05590.jpg

中をのぞいてみると、普通のかた焼きそばだったりする^^
DSC05591.jpg

熱々!!福竜らしく優しい味付け。意外と麺がしんなりしてるな。

これはこれで悪くないけど、久松のパリッパリの揚げ焼きそばの方が私好みだね!



あっという間に完食。ごちそうさま。

ちょっとボリュームが足りないね。。。


横のお客が食べてた中華飯がおいそうだったよ^^

次回はこれを注文かな♪



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区西門町2−1


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6