ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

【楽天市場お取り寄せ】小倉山荘 をぐら山春秋

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天市場で大好きなおかきをお取り寄せしました。


いつもお世話になっている小倉山荘人気NO.1商品

をぐら山春秋(8ヶ入り20袋) 1523円 (送料別)

  


1袋の中に、青のりせんべい、たまり醤油せんべい、海苔せんべい、海老おかき、

サラダせんべい、黒ゴマせんべい、丹波黒豆おかき、ザラメせんべい

の8種類のおかきが入ってる豪華なおかき。


京都みやげによくもらう定番のおかきだから、みんな食べたことがあると思う。

これがかわいくて、上品で、とってもおいしいの^^






注文してから約1週間ほどで到着。

をぐら

中には20袋ものをぐら山春秋。並べてみるとすごいな!(笑)
をぐら2

パッケージもオシャレで京都を感じさせるよね。
をぐら3

「小倉百人一首」に撰された、桜や紅葉、月などを詠んだ歌をテーマに

季節の風景を8種類の形にしているんだってよ。あ~なるほどっ!
をぐら4

ではさっそくボリボリボリボリボリ・・・・・・・

いつ食べてもとってもおいしいおかきですこと♪


おかき大先生の母も大喜びで、パクパクボリボリ食べてたな^^

我が家では、リビングに置いとくとあっという間になくなるから要注意(苦笑)



わずか数日でごちそうさま。今回も大満足のおかきでした♪

小倉山荘のおかきは本当にオススメですよ!




【その他おかきのお取り寄せ】
⇒ 2011.01.15 小倉山荘 おかき20種類「お試し菓撰」
⇒ 2010.06.13 もち吉 もちの縁
⇒ 2010.05.21 京都老舗おかき19種お試しセット


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

岩久食堂( 静岡市葵区 ) ~焼き肉定食 950円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡呉服町にある岩久食堂のランチに一人で行ってきました。

場所は、呉服町のスクランブル交差点を静岡銀行側に進むと見えて来るよ。



いい意味で時代を感じる木造建築の外観。

建物とは対照的に、見本料理は真新しくとってもおいしそう♪
DSC05461.jpg


かなり狭い店内。清潔感なし。お客1組。テーブルに7人ほど座れそう。

店内も老舗店らしく木造造り。ジーゴロ電話置いてあるし(笑)


おばさん店員:「2階席もあるのでよかったらどうぞ。」




ということで、急な階段をギシギシ上って2階へ行ってみたところ、

あれま。こっちはなかなか広いのね。なんかおもしろい造りだなぁ。


テーブル4×7席、6×1席。テーブルも椅子も木造。

2階は客なし。日当たりのよい窓際の席を陣取りましょ!


こちらにも感じのいいおばさん店員が一名。飲み物は水&お茶両方。

ブラウン管テレビの電源を「ぽちっ」とつけてくれたよ。




メニューがこちら。
岩久食堂

定食にしては、全体的にやや高め。
岩久食堂2


この広い空間にお客は私ひとり。こりゃ~落ち着くなぁ(笑)

麻雀漫画「哲也」に出てきそうな昭和チックな店内での~んびり♪

こんなお店、好きな人は好きだろうなぁ^^





待ち時間5分ほどで出てきました。





焼き肉定食 950円の登場。

ごはん、みそ汁、キャベツ、トマト、漬物付き。
DSC05466.jpg

焼肉の味は普通。味が濃くちょっと固め。ボリュームも普通。
DSC05468.jpg

ごはん、みそ汁はなかなかいける! 漬物しょっぱ(笑)

とにかく、この昭和チックの空間で定食を食べられるのはうれしいね^^



ごちそうさま。全体的な料理の評価は、家で出てきそうな味かな。

値段をもう少しやすくしてくれるとうれしいところ。


昭和の雰囲気を味わいたい方にはオススメですよ!!



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区呉服町2-7-9



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

UFC127結果 マーク・ハント勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日アメリカで行われたUFC127で、

私の大好きなマーク・ハントが本当に久しぶりに勝利しました!!!!


この日をどれだけ待ちわびたことか!!!

もしかしたら、これが最後の勇士になるかもだけどね。。。。



ちなみに、ノックアウト・オブ・ザ・ナイトを受賞。

がんばれ!サモアの怪人マーク・ハント!!!




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6