ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

燕【6】( 島田市 ) ≪燕こっさりそば≫

このエントリーをはてなブックマークに追加
燕ファンの友人ポッピーに誘われ、島田市のランチにやってきました。

野郎とランチなんて本当にめずらしい。。。こんなのもたまにはいいな!



ここはいっつも混んでるよ。。。。広い駐車場が渋滞(苦笑)

でも、回転早いからスイスイ進んで10分程で席につけました。
燕

メニューはこちら。
燕2

丼ぶりや餃子のサイドメニュー。
燕3


燕旨ねぎ麺を注文したところ、すでに売り切れだって・・・・

うーーーーーーん。残念。これはまたの機会に。





待ち時時間5分ほどで運ばれてきました。





まずはポッピーのサイドメニューツナマヨ丼 300円

燕の丼ぶりはじめてみたよ。味付きだからそのまま食べれるとのこと。
燕4


続いて、ポッピー注文の燕チャーシュー麺・塩 850円の登場。

ポッピー撮影。写真って撮る人によって全然違う絵になるよね♪
燕6

食後のポッピーの感想。

「やっぱり燕は最高にうまい!スープだけでごはん食える!!」




続いて、私チョイスの燕こっさりそば 700円

背油や焦がし葱が浮いてて、見るからにコッテリそう。どの辺があっさりなのよ?
燕5

その謎は、一口食べると解けました。


コッテリなのに魚介系の和風味なの。

正にこっさりと言うネーミングがぴったり♪


お味はもちろん文句なくうまい!!

チャーシューもやわらかく、旨みがあって最高でした^^

一滴残らずスープ飲み干しごちそうさま。



燕にはまだまだ未食のメニューがいっぱい^^ 全部食べたいなぁ♪

次回は、今回食べれなかった燕旨ねぎ麺か、つけ麺を頂こうかな。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県島田市御仮屋町8770


【関連記事】
⇒ 静岡ラーメンランキング 2010
⇒ 2010.09.30 燕【5】( 島田市 ) ≪京カレー≫
⇒ 2010.08.21 燕【4】( 島田市 ) ≪本枯節冷やし麺≫
⇒ 2010.06.12 燕【3】( 島田市 ) ≪極み塩ねぎ ≫
⇒ 2009.12.29 燕【2】( 島田市 ) ≪燕スペシャルちゃっちゃ麺≫
⇒ 2009.10.18 燕【1】( 島田市 ) ≪移転でお休み≫


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

焼津のご当地グルメ「がんばれ!! バリ勝男クン。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、焼津のご当地グルメを紹介します。

その名も、がんばれ!! バリ勝男クン。



めっちゃベタな名前だけどわかりやすいよね。

焼津で水揚げされた新鮮な鰹を原料にした鰹節チップになってるの♪
バリ勝男

中身はこんな感じ。アクセントにはピーナッツ。
バリ勝男2

バリバリバリ・・・・歯ごたえ抜群でバリうまい♪

お酒のお供にピッタリだね。DHAやEPAも含んでるから健康的ですよん。



友人ロバちゃんの情報では、全国のサークルKサンクスと、

県内のセブンイレブン、ミニストップで販売しているとのこと。


ぜひ一度お試しあれ!!!

特に焼津人は食べてみて^^


ノリのいいCMもどうぞ♪



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

オープンカフェバーche(チェー)( 静岡市葵区 ) ~タコライスセット 900円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、静岡市葵区七間町にある隠れ家的カフェバーの紹介。

ビニールハウスに囲まれたche(チェー)という一見怪しげな外観のお店^^



場所は、青葉通りから神社がある小道を入った2軒目のところ。

近辺にはCafe/Bar5はらドーナツなどがあるので目印に。



正直、これは入るのに勇気がいるなぁ。。。。

こんなに緊張するのは静岡駅南のキッチン鳥治以来だよ。
チェー


いざ店内入ってみると、想像と全然違っていい感じ♪

清掃が行き届いてて、アットホーム的な温もりを感じるカフェバー。


カウンター4席、ソファー5席ほどの隠れ家的空間。

狭い木造のテーブル。至るところにかわいい小物がいっぱい♪


昔ならがのストーブが置いてあって全然寒くないの。

ビニールハウスってすげーのな!^^



店員は30代くらいの優しそうな夫婦で経営。

話してみると、ご主人も奥様もおっとりしたすっごくいい人。


3年前に秋田から静岡にやってきて、

お店は1年半前にオープンしたんだってよ!


焼津市のアヤナイという店主のおすすめグルメ店を教えてもらいました。

焼津人としてはぜひ一度行ってみたいところ^^




メニューがこちら。ぼちぼちいいお値段しますね。
チェー2


まずは、少量のホット紅茶(?)が出てきました。

あったけぇ~^^ 冷えた体も温まるなぁ♪
DSC05366.jpg


カウンター横の本棚をちらっと覗いてみると、

チェ・ゲバラの本や、高橋歩のLOVE & FREEなどあり。

  

私もLOVE & FREE持ってるし(笑) 

自由人なのかな?って勝手に想像したりして。





待ち時間10分ほどでメイン料理の登場。





タコライスセット 900円をチョイス。サラダ、スープ付き。

見た目の美しい、おいしそうなタコライス♪
DSC05367.jpg

よくかき混ぜてお食べ下さいとのこと。

私が確認できた具は、挽肉、トマト、アボカド、卵など。


あっさりヘルシーでうまかっ♪

健康的だね。ごはんもうまい。ボリュームもなかなか。


手前に見えるのは、フライドオニオン入りポテトサラダ。

クリーミーでおいしい♪ 付け合わせにぴったり。




食後のランチセットのドリンクは、ホットコーヒーをチョイス。

ブラックで頂いたけど、これまたおいしいコーヒー♪
DSC05368.jpg


ここいいいね。とっても気に入りました!

たまにはこんなアットホームなお店でのんびりするのもいいな^^


ごちそうさまでした。また行きます!!



満足度 ★★★★


■チェーのホームページ
http://ameblo.jp/cafebar-che/


■場所はこちら
静岡市葵区七間町14-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6