ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

サングリア【2】( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ2010年最後のグルメ記事となります。

最後を飾るのは、スペイン料理店サングリアのディナー。



前回はホテルで料理を頂いたので、お店に来るのははじめて^^

駐車場まで聞こえる陽気なスペイン音楽が印象的。テンション上がるわ♪
DSC04997.jpg


店内は薄暗くムードありあり。

お洒落なのにかしこまってない雰囲気がすっごく好き^^


金曜日にはフラメンコのイベントがあるとのこと。

これもぜひ今度見てみたいなぁ。


"情熱の国スペイン"に行きたくなってきたよ♪




この日は事前に窓際の席を予約しておいたので、

ロケーションも抜群。用意周到な私^^
DSC05019.jpg


コースメニューがこちら。
サングリア・メニュー


"サングリア人気ベスト5"が発表されてたので参考にどうぞ。
DSC05009.jpg

相方の大好きな海老のカタラン風が堂々の第一位、

私の大好きなガーリックチキンが第二位でした。

みんな好きな料理は一緒なんだね^^




悩んだ末、バレンシアコース 3360円をチョイス。

店員に交渉し、若干メニューを交換してもらいましたよ。





まずは、ムール貝のベネグレットから。

おいしいけど、酸味の苦手な私にはやや酸っぱいなぁ。
サングリア料理


続いて、交換してもらった海老のカタラン風の登場。

濃厚なエビがバカウマ! これが相方の目的の9割を占めると思う(笑)
サングリア料理2

タレをパンにつけながら食べても激ウマですよ♪
サングリア料理3


一瞬ギョッとする見た目のイカのスミ煮が登場。

見た目とは裏腹に、やわらかくて絶品。お酒のお供にどうぞ♪
サングリア料理4


私のお待ちかねガーリックチキンです♪

ボリューミーなチキンが最高!ちょっと皮がはがれやすいな。
DSC05008.jpg


料理のラストはきのこのパエリア

以前にコメント頂いたうぃろーさんにオススメしてもらいました♪
DSC05011.jpg

きのこが「これでもか!」というほどふんだん。

きのこの歯ごたえグッド♪ パプリカあま~~い♪


噂通り、なかなかおいしいパエリアでした^^

うぃろーさんどうもありがとう!



デザートはクレームブリュレ

ホロ苦いパリッパリの表面と、濃厚なクリームが見事マッチ♪
DSC05012.jpg


食後はホットコーヒーを飲みながらゆっくりおしゃべり。
DSC05015.jpg

腹12分目で限界まんぷく。。。。

今日もおいしかったなぁ~!ごちそうさま。



と言いながら、会計時にお土産のスイーツポテト(3つで1000円)を試食。

「おっ! まいうー♪」 次回はこれお土産に買ってこうかな^^


それではみなさん、よいお年を♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市駿河区根古屋162-1


■サングリアのホームページ
http://www.sangria.co.jp/


【静岡市のグルメ】
⇒ 2010.10.04 サングリア( 静岡市 )
⇒ 2010.09.13 スカイレストラン ヴォーシエル( 静岡市葵タワー )
⇒ 2009.12.03 Cafe La TRAVIATA( 静岡市 )


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

志太系朝ラー 池田屋( 藤枝市 ) ~チャーシュー並 600円~ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日は早起きして志太系朝ラーを食べに行きました。

向かった先は、藤枝市青木にある池田屋



場所は、伊駄天本店よし美と同じ並びのテナントにあり、

ここはちょっとした藤枝ラーメン街になってますね。



殺伐としたなんとも言えない外観。。。。。ボロ屋?(笑)

"中華そば"ののれんがかかっているのでお店はやっているようです。。。。
DSC05187.jpg


店内に入った瞬間、あま~~~いイイ匂いが!!!

この匂い好きだなぁ^^ 期待できそう♪



内装は、地味な灰色のブロック調の壁。

32型ほどの大きな液晶テレビあり。漫画本少々&新聞あり。


テーブル5×4席、2×2席。スペース全てにテーブルが配置されており、

お客はみんなテレビ側を向いているため、まるで学校の教室のよう(笑)



お客はほとんどおじさんのひとり客。

店員はいかついお兄さんと、お姉さんの2人。




メニューは厨房の上に書かれています。
DSC05188.jpg




待ち時間5分で出てきました。





あま~い香りと共に、

小ぶりな丼でチャーシュー並 600円の登場。レンゲなし。

キレイな透き通ったスープ。その上をチャーシュがたくさん♪
DSC05189.jpg

麺は、中太ストレート麺。
DSC05190.jpg


!!!!!


この麺、めっちゃうまいぞ!!!

もっちりしたやわらかめの麺なのにバカウマなの^^


スープはやや甘みがある程度のさっぱりした口当たり。

チャーシューもやわらかくさっぱり系。メンマもうまい!



これは朝にピッタリでしょう!!!!

みんなが朝からこれを食べたくなる気持ちがよくわかったよ^^


朝からスープ全て飲み干し。

大満足です。ごちそうさまでした。


いぶし銀なラーメン店"池田屋"オススメですよ!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県藤枝市青木3-7-3



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

うなぎのはら川( 静岡市葵区 ) ~うな重・松 2200円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もあと数日で終わりですね。

1年間がんばった自分への褒美として、うなぎを食べましょ♪



向かった先は、静岡市葵区呉服町の老舗店うなぎのはら川

うなぎ店にひとりで入るのは初めてだな^^
DSC05191.jpg


店員は店主のおじさんがひとり。

お店に入るなり、2階席へ案内されました。



テーブル4×2席、2×2席。あまり清潔感はなし。

BGMは琴の音色。お客はおらず、閑古鳥が鳴いてました^^
DSC05193.jpg


箸置きがうなぎの形しててかわいい♪
DSC05196.jpg


メニューがこちら。

うな重とうな丼は、値段は一緒で器が違うだけとのこと。
はら川・メニュー

限定の大串肝焼きが気になるなぁ。
はら川・メニュー2




待ち時間5分で出てきました。早すぎない?




うな重・松 2200円の登場。ランチライムは100円引き。

こんなときくらいケチケチせずに頼んでみましたよ^^
DSC05195.jpg

むっちゃやわらかいうなぎでおいしい!!

ん?・・・・・でもちょっと小骨が気になるな・・・・・


あと、ごはんがあんまりおいしくない。どうしても気になるの。。。。

せっかくのうなぎがもったいないよ。。。。



とは言うものの、うなぎ好きの私はあっという間に完食。

ごはん一粒残らず食べ尽くしました^^


お口直しの漬物は、私にはやや酸っぱかったな。

うなぎを食べてスタミナ満タン。ごちそうさまでした!



うなぎは健康や美肌によい栄養素がいっぱいだと知ってましたか?

これから定期的にうなぎを食べたいな^^ 経済的に許されるなら(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区呉服町2-6-5



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6