ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2010年08月 ]



伊駄天【8】( 静岡市 ) ≪ アジアンエスニックヌードル ≫



"暑い日に食べたくなる冷たい食べ物屋さん" 第二弾。


静岡市葵区御幸町にある人気ラーメン店

伊駄天(いだてん)に行ってきました。


祝日のランチということもあってすでに3人待ち。

ますます大人気店になってますね。
DSC02817.jpg

まずは、食券機で食券を買いましょう!

今日のテーマは冷たいラーメンだから・・・
伊駄天・メニュー


以外にも若い女性客が多いことに驚き!

オシャレでイタリアンチックなラーメンが女性に受け入れられた証拠ですね。


ラーメンとしては、やや高額な1000円前後の価格設定にも関わらず、

この客入りはすばらしいですね。

私はもう少し値下げ希望ですが。。。



待ち時間は10分程度。

以前より提供時間が早くなった気がします。




くさデカ500回記念の限定麺、

アジアンエスニックヌードル 950円をチョイス。

伊駄天らしく美しい冷しラーメンの登場です。
DSC02819.jpg

具は、煮卵、水菜、肉味噌豆などなど。

えびせん、添えられたライムが特徴的。


スープはトムヤンクンベースでなかなか辛い!!

もちろん夏にぴったりの冷たいスープ♪


麺はストレート細麺。かなり細いです。
DSC02820.jpg

今まで伊駄天では食べことの無い弾力ある長い麺。

このラーメンに見事マッチしています!


何度もむせそうになるスープでしたが、

サクッと飲み干しました。なかなかうまい。



しかし、待ち客が後ろにいる席だったため、

せかされているようで落ち着いて食べれなかったな。。。



満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県静岡市葵区御幸町7-5-3 アイセイドービル1


【関連記事】
⇒ 2010.06.08 伊駄天【7】 ≪特影つけ麺≫
⇒ 2010.05.02 伊駄天【6】 ≪赤の影そば≫
⇒ 2010.03.23 伊駄天【5】 ≪つけ麺塩≫
⇒ 2010.02.01 伊駄天【4】 ≪華火≫
⇒ 2009.12.14 伊駄天【3】 ≪かぼポタヌードル≫
⇒ 2009.12.13 伊駄天【2】 ≪紅≫
⇒ 2009.11.29 伊駄天 ≪越冬味噌らー麺≫





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads