ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺ダイニング花城【2】( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
a・unのラーメン半額祭・第九弾。



昨日のリベンジを果たすため、

麺ダイニング花城(はなしろ)のディナーに行ってきました。



花城の看板はお店のだいぶ上についてます。

横のマンションに入って行かないよう注意(笑)
DSC03578.jpg


店主に半額クーポンを手渡します。

今回は夕方だったので利用可能とのこと。やったぁ!



待ち時間は夕飯どきメニューを見て待ちましょう。
花城5

ビールにサワーにチューハイあり。
花城6



待つこと15分ほど。。。。



「大変お待たせしました!」

と、店主が料理を運んできました。


この一言があるとうれしいですよね。

味だけでなく、接客態度も◎



夜限定の汁なし坦々麺 430円の登場。(通常料金850円)

花いちのお弟子さんと聞くと、かなり期待しちゃいます!
DSC03579.jpg

おぉ~!! うまい!!!


前回の濃厚つけ麺・練に続いて今回も大当たり!!



具は挽肉、水菜、もやし、豚肉、玉ねぎ?などなど。

辛さはほとんど感じない。



中太の麺と味噌ダレがいい具合に絡みます。

油そばにも似た感じの坦々麺ですね。
DSC03581.jpg

味噌の味はなかなか濃いめ。

クド過ぎず、私にはちょうどいい味だけど、

薄味の方にはちょっときついかもしれない。


"汁なし"とは言えど、底に少々タレが溜まっています(笑)

よくかき混ぜて食べるとおいしいので忘れずに。



完食後にこんな張り紙を発見。

次回は坦々リゾットにしてみよーっと。
花城3


坦々麺がおいしかったので、生ビール 500円を追加注文♪

くぅ~~~~~♪ やはりラーメンとビールは合うよね。
DSC03582.jpg


このお店、開店したのはまだ今年5月とのこと。

今後、今以上に人気が出そうな気がするなぁ。


次回はランチにお得な男前セットを食べに来よう!

ごちそうさまでした^^



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県静岡市駿河区南町1-22


【関連記事】
⇒ 静岡ラーメンランキング 2010
⇒ 2010.06.26 麺匠 権坐( 静岡市 )
⇒ 2010.02.08 きじ亭( 静岡市 ) ≪つけ麺≫

関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

麺ダイニング花城( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区南町にあるラーメン屋

麺ダイニング花城(はなしろ)のランチに行ってきました。



静岡駅南口から徒歩4分ほどの場所。

のれんが出ておらず、どこがお店なのか非常にわかりづらい。


上空に看板は出ていたので、おそるおそる入ってみることに。。。
DSC03554.jpg

・・・・・・・・・

このお店で間違いないよう。ふぅー。まずは一安心(笑)



カウンター4席、座敷4×2席のこじんまりしたお店。

お酒が豊富に揃っていて、ラーメン屋兼居酒屋といった雰囲気。


店員は30代くらいの店主と優しそうなおねえさん(?)。

後々知ったけど、店主は花いちで修行された方とのこと。



いつもの半額チケットを手渡したところ、

これは夕方しか使えないって・・・・・あらまー・・・・


よく見ればチケットにもしっかり書いてあるし。。。


でも、せっかくきたから何か食べて行きましょ!




こちらがメニュー。

彩、円、激、練などしゃれた名前のラーメンがずらり。
花城1

ミニ丼やセットメニューもあり。
花城2

揚物、その他ラーメンなどメニューが豊富。
花城4



注文後、待ち時間5分で出てきました。




一番人気とオススメされた昼限定つけ麺

850円(濃厚つけ麺)をチョイス。大盛(無料)です!
DSC03561.jpg

麺が皿に盛られていると実にうまそう♪パスタチックだね。
DSC03562.jpg

平内の太麺。全粒粉入り自家製麺とのこと。
DSC03565.jpg

つけ汁は見るからにコッテリしてますな。
DSC03563.jpg

では、いただきま~~~す♪
DSC03566.jpg

こ・・・これは・・・・・


バカうまです!!!!


もちっとした麺で歯ごたえ抜群。こりゃ最高♪

コッテリ具合も程よいレベルで私好み。


具もどれもうまい。

メンマは見た目固そうだけど、食べてみるとや~わらかい。


とろっとろのチャーシューもうまかです♪
DSC03567.jpg

おいしくてあっという間に完食。

量は大盛りで適量でしたね。



最後にスープ割をお願い。

うーーん。。ちょっとぬるいかな。

濃厚スープは腹を壊すのでホドホドで止めときました。



このお店には大きな魅力を感じました!!!

これから何度もお世話になりそうな予感!ごちそうさま~。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県静岡市駿河区南町1-22


【関連記事】
⇒ 静岡ラーメンランキング 2010
⇒ 2010.07.13 すがい( 静岡市 )
⇒ 2010.06.20 日の出らーめん( 静岡市 )


【トラックバック先】
⇒ 静岡のラーメン食うぞ!


麺ダイニング 花城 ラーメン / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

松壱家【5】( 焼津市 ) ≪ とんこつ塩 ≫

このエントリーをはてなブックマークに追加
a・unのラーメン半額祭・第八弾。



焼津市八楠(やぐす)にあるとんこつ専門店

松壱家(まついちや)のランチに行ってきました。



12時ちょっと前に到着。

まだお客は数人で空いてました。
DSC03574.jpg


ここはカウンター10席のみの小さなお店。お水はセルフ。


半額クーポン券を見せると、券売機の左下の空白ボタンが専用チケットとのこと。

味は醤油、味噌、塩の中から自由に選択可。やさしぃ~♪


さすがにランチ無料のライスはつかない模様。

まあ、当たり前か(笑)




待ち時間3分であっという間に出てきました。


とんこつ塩 340円。(通常料金680円)

私は塩味が一番好みなんですよ。
DSC03575.jpg

麺は中太。デフォルトでかなり固麺になってます!

この日は若干、粉っぽさを感じました。
DSC03577.jpg


病みつきになるコッテリとんこつ。

ほうれんそう&チャーシューが見事にマッチ♪ うまい!!


コッテリに塩のさっぱりさが混じり、私にはちょうどいいのかも^^
DSC03576.jpg

いつの間にかスープ飲み干しちゃった。

このラーメン食べると、一緒にライスが食べたくなる。。。

別途注文すりゃよかったな。



食後、異常に喉が渇くので注意です!(笑)

いつも通りおいしいコッテリとんこつでした。ごちそうさま。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県焼津市八楠4-13-7


【関連記事】
⇒ 静岡ラーメンランキング 2010
⇒ 2010.06.16 松壱家【4】 ≪濃厚つけ麺≫
⇒ 2010.05.04 松壱家【3】 ≪とんこつ塩≫
⇒ 2010.02.10 松壱家【2】 ≪とんこつ味噌≫
⇒ 2009.10.10 松壱家 ≪とんこつ醤油≫


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6