ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ガンジー【2】( 焼津市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市中里にある大好きなインドレストラン

ガンジーのランチに行ってきました。



実に半年ぶりの訪問。久しぶり~♪

以前よりお客の入りが増えたように感じます。
DSC02155.jpg

相変わらず清潔感のある店内。

ここの店員さんは、陽気で愛想のあるインド人で可愛げがあります!


店内に流れる陽気な音楽も、この店にマッチしてるね。

家族で来てもいいし、デートにも持って来いな雰囲気のお店。



メニューがこちら。

画像をクリックすると大きくなります。
ガンジー・メニュー2 ガンジー・メニュー3

カレーはもちろん絶品ですが、ライス料理もばかうまですよ!!
ガンジー・メニュー6 ガンジー・メニュー1

お得なセットメニューもあり。

夜行かれる方は、ディーナーメニューを参考に!
ガンジー・メニュー5 ガンジー・メニュー4

辛さが細かく選択可能。

私はいつも日本カレーの辛口並レベルのK2をチョイス。
DSC02135.jpg


待つこと10分程・・・・




まずはスパイスライス 290円

ものすごい量にびっくり!!! 以前より絶対増えたよ(笑)
DSC02147.jpg


メインのカレーは、シーフードカリー 1200円をチョイス。

エビ、ホタテ、アサリ、タコ、イカなど海の幸が詰まったカリー♪
DSC02144.jpg


ばかうまっ!!!


具がとろけるやわらかさ♪辛さもちょうどいいね!

今まで食べたガンジーカリーの中でも、トップレベルの旨さでした。





相方は大好きなナン 290円をチョイス。

もっちもちの巨大ナン。ばかうまです!!
ガンジー・ナン


ほうれんそう草のカリー・サグチキン 980円

辛さレベルは私の1つ上のK3!

上にかかったスパイスの色が実に辛そう!!
DSC02146.jpg

やはり辛っ!!!

この辛さは私にはちょっときついな(笑)




こちらはタンドリーチキン 520円 × 2

ジュ・ジュ・ジュ・ジュ・ジュ~~っと、激しく音を立て運ばれてきました♪♪
DSC02149.jpg

アップにするとこんな感じ。

やばい!今すぐここにかぶりつきたい!!(笑)
DSC02151.jpg


ガブリ!!!


熱々でうまーーー♪♪♪


底にくっついた野菜と一緒に食べるとさらにうまい!

個人的にはもう少し濃味でもいいけどね。


ボリュームがハンパねぇ!!

これなら1本を2人で分けてもいいねー。



限界満腹。。。もう入りません(笑)

今日も最高においしかったよ!ごちそうさまです♪



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市中里314-2


■関連記事
⇒ 静岡カレー あなた好みのカレーを見つけよう!
⇒ 2009.10.25 インドレストラン ガンジー( 焼津市 )
⇒ 2010.05.08 はんぐりぃ( 焼津市 )
⇒ 2010.01.10 東海苑( 焼津市 )



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

藤枝駅のシンボル

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝駅北口に設置されている

藤枝駅のシンボル・サッカー人形



駅のタクシー乗り場にあるため、

明け方酔っ払って話しかけてしまうことが多々ある(笑)



なぜか私のカメラに彼らの写真が映っていたので、

せっかくだから紹介しよう!!





まずは、HONEくん。

オレンジのユニフォームがイカス!エスパルス??
DSC01776.jpg


続いてNIKUくん。

こいつはブサイクで、なぜか愛着感じるぜ
DSC01777.jpg


もう一匹いるけど、その子は映ってなかった・・・

またの機会に。。。。って、いらんか!(笑)




何年か前、酔っ払いがシンボル人形を壊してニュースになってたっけ。

かわいそうに・・・痛かったろう・・・・


犯人は、監視カメラに映ってて捕まったけどね。

⇒ 「サッカーのまち藤枝」アピールする人形を破壊した犯人は医者だった


酔っ払っても、こうならないよう注意しましょう!(笑)

サッカー人形くん、これからも藤枝駅をよろしくね。


【静岡情報】
⇒ 2010.06.18 蓮花寺池公園でホタル鑑賞
⇒ 2010.05.14 富士芝桜まつりと草餅
⇒ 2010.03.07 静岡フリー雑誌『すろーらいふ』に・・・!?


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

富士見亭【2】( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区東新田にある家庭的な定食が食べられる

富士見亭(ふじみてい)に行ってきました。



さっそくメニュー一覧をどうぞ。

定食、丼物、カレーなど数多くのメニューがそろってます。
富士見亭・メニュー

その他、一品料理も豊富♪
富士見亭・メニュー2

お酒もぼちぼちあります。
富士見亭・メニュー3


今回チョイスしたのは、

スパゲッティミートソース 650円
DSC01975.jpg

ここで麺類食べるのは初めてかな。


では、いっただきま~す♪




おっ!!


薄味の富士見亭にしてはなかなか濃い目。

玉葱がサックサクでうまいね♪♪


ここは何を食べてもおいしく外れなし。

ごちそうさまでした。またお邪魔しますね!!




満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県静岡市駿河区東新田4-9-50


【静岡市のグルメ】
⇒ 2010.06.10 富士見亭( 静岡市 )
⇒ 2010.01.13 くわ屋食堂( 静岡市 )
⇒ 2009.10.24 中華 久松( 静岡市 )


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6