ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

史上空前の日本ダービーを観戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬の祭典日本ダービーを観戦するため、

はるばる府中まで行ってきました!


競馬に携わるホースマンなら

誰もが夢見る競馬界最大のレース。


特に今年は史上空前のダービーと呼ばれるほど

超ハイレベルなメンバーが東西から集結したのです!!



これは生で見るしかないでしょ。

ってことで友人・ケンタと二人で旅行がてらやってきました。


競馬場に来るのは、去年の天皇賞・秋以来ですね。

朝から胸はわくわく♪♪
DSC01936.jpg

うわーーーーーーーーーー!!!

どこ見渡しても人・人・人。。。。こりゃすごい。。
DSC01954.jpg

パドックも大混雑。。。

来場者はなんと約12万人とのこと!!!
DSC01951.jpg

ここはテレビでもよく目にする検量室前。

ホースマンは裕福そうな人が多いな。実にうらやましい!
DSC01947.jpg

トークショーでは、お笑い芸人のザブングルが登場。

「カッチカチやぞ!」や「くやしいです!」を連発してました(笑)
DSC01937.jpg

ゴール前を陣取り、1レース目から観戦。

やはり競馬は迫力ありますね~♪
DSC01943.jpg

午後には人込みが激しくなったため、

いつも通り内馬場に移動。






そして・・・・


いよいよ日本ダービーの時間がやってきました。
DSC01958.jpg

1枠1番エイシンフラッシュ。

2年連続1枠1番が制しているから要注意!!
DSC01955.jpg

一番人気の皐月賞馬 ヴィクトワールピサ。

岩田騎手、顔色が悪いけど大丈夫かな?
DSC01956.jpg

4戦4勝 未だ無敗のペルーサ。

絶好調の横乗騎手。果たして歴史的名馬になれるか?
DSC01957.jpg


悩みに悩んだ末、

私の夢は一番人気のヴィクトワールピサ

単勝以外にもピサ絡みの馬券を5000円程購入。
DSC01966.jpg


いざ・・・・スタート!!!


ほっ。。。

ヴィクトワールピサは好スタート。


4,5番手の先行策。

いつもより大分前目だが大丈夫か?


レースは、超スローペースのまま

4コーナーを曲がって直線へ!!!


前がなかなか空かない苦しい展開。


空いた!!!

そこから突き抜けろ!!!


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・!!??


伸びない!!!!


岩田騎手が必死におうものの、

いつもの伸び足は影をひそめる。



ゴーーールイン。

3着死守がやっとでした。



勝ったのはなんと

7番人気のエイシンフラッシュ


ピサの敗因はスローペースの切れ味勝負になったからかな?

馬券は空しく紙クズへ(苦笑)



また負けたよ・・・・

私は馬券の買い方がヘボなんだよね・・・・


馬券の買い方勉強し直して、

次はぜひリベンジしたいです。


勝負には負けたけど、楽しい競馬旅行でした。

また行こうぜぃ!!


【関連記事】
⇒ 2009.11.11 JRAカードGET 
⇒ 2009.11.01 東京競馬場へ行こう 2
⇒ 2009.11.01 東京競馬場へ行こう



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

パティスリーマジック【3】( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
またまた静岡市葵区伝馬町(てんまちょう)にあるスイーツ店

パティスリーマジックに行ってきました。



ここはもうすっかりお気に入り店になったな。

味も接客態度も間違いのない、信用できるお店♪




今回購入したケーキはこちら。


ショートケーキのイチゴが1つ、

いつの間にか家の誰かに食べられてました(笑)
DSC01481.jpg


私が選んだのはタルトシブースト 400円

サクサクのタルトの上に、ボリューム満点のぷるぷるプリン♪
DSC01483.jpg


うまかーーーーーーー!!!


焼き目と一緒に食べるプリンがまたうまい。

タルトとプリンも絶妙に合いますね。



今まで食べたマジックさんのスイーツの中でも

トップレベルのおいしさ♪ 食べなきゃ損損!!(笑)



マジックさんには今後も末永くお世話になるでしょう!

調べたところ、店主のブログを発見♪


■マジックさんのひとりごと
http://magic.eshizuoka.jp/


新作情報やプライベートのことまで色々載ってておもしろい!

興味のある方は参考にどうぞ。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県静岡市葵区伝馬町17-2


【関連記事】
⇒ 2010.03.17 パティスリーマジック【2】( 静岡市 )
⇒ 2010.02.08 Patisserie magic( 静岡市 )


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

本日発売のiPadを使ってみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日発売のiPad(アイパッド)を使ってみた!

と言っても、私が購入したわけではありません。


仕事場の同僚が買ってさっそく持ってきていたので、

お願いして触らせてもらいました(笑)


iPadとは、Apple社が発売した

9.7型インチのタッチパネルの多機能端末のこと。

ザックリ簡単に言うと、携帯のiPhoneを大画面にした感じ。



これがそのiPadです!!

こりゃ画面きれいだねー♪ 軽くて薄くてコンパクト。 
DSC01899.jpg

裏面はこんな感じでシンプル。

Appleのマークが入ってます。
DSC01898.jpg

同梱の純正カバーつけるとこんな感じ。

大画面でネットもらくらく見れちゃいます♪
DSC01897.jpg

裏面もしっかりカバー。

多少の衝撃なら吸収してくれそう。
DSC01894.jpg

横幅はこんなに薄っぺらい。

これならカバンにも楽々入りますね!
DSC01896.jpg

バッテリーは最長で10時間程OKとのこと。

使わない時は、PSPのようにスリープ状態

にしておけばいいので十分でしょう!!



キーボードも大きくて打ちやすい。

家でタイピングしたい場合は、キーボード繋げればいいしね。
DSC01895.jpg

Youtubeもテレビみたいで見やすいね!!

私はこれが一番感動したかな。
DSC01900.jpg

携帯と比べるとこの大きさ。

まだまだ便利で使える機能はたくさんありそう。
DSC01904.jpg


本をインターネット上の書店からダウンロードする

電子書籍についても注目を集めています。

⇒ iPad効果で紙の本も売れる?注目は電子書籍 
(yahoo!ニュース)


お値段は4万8800円~ となかなかお高いけど、

それだけの魅力は十分あると思います!

私はとりあえず、もう少し様子見かな。


■AppleのiPadのホームページ
http://www.apple.com/jp/ipad/


【関連記事】
⇒ 2010.01.22 テレビ購入 Wooo L32-WP03
⇒ 2009.12.27 デジカメDSC-TX1購入




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6