ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

デルソーレ【5】( 静岡市 ) ≪日替りB≫

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区川辺町にある大好きな洋食屋

デルソーレに行ってきました♪


ランチ時間にも関わらず、空いてました。

こんなにうまくて安いのになんでだろ??


たまには店内の写真を紹介しましょう。

清潔感のある、こじんまりしたかわいいお店♪
デルソーレ・店内

和風ステーキが150g 1100円と、

以前に比べ50円増しになってました。


日替りを食べようかな。

いつもお得な日替りA日替りBが用意されてます。
デルソーレ


大好きなスポーツ新聞を読んで待ち時間を消化。

グルメの雑誌など、読み物豊富で退屈しません。


本日は奥さんが不在のため、玉ねぎスープはなし(笑)

店主一人で効率よくテキパキ動いてます。



やってきました!!

日替りB(盛り合わせ) 800円
デルソーレ・盛り合わせ

凄まじいボリューム!!(笑)

和風ハンバーグ、ヒレカツ、白身魚のフライ、もっさりのサラダ、パスタ・・・


タルタルソースのかかった白身魚は、ホロホロにやわらかい♪

タレのかかったヒレカツもバカうめぇ~♪


和風ハンバーグには、大根おろし&ネギ&きのこ&レンコン付き。

普段あまり食べないけど、和風もいいねー♪


どれもこれもうますぎ~♪

デルソーレ最高!!!


大・大・大満足♪

ほんとに800円でいいのかな?(笑)


相変わらず愛想のない店主ですが(笑)、

「おいしかったです!」と伝え店を出ました。


満足度 ★★★★★


●場所はこちら
静岡県静岡市葵区川辺町2-2-3 センチュリーするが1F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

グアムのポテトチップス

このエントリーをはてなブックマークに追加
グアムに遊びに行っていた相方が帰国。

そして、お土産をもらいました!


私の大好きなポテトチップス

日本ではあまり見かけない、派手&でかい袋(笑)
グアムの土産

このポテトチップスを持って歩いてたところ、

突然現地の道行く人たちに、

「OH~! NICE CHIPS!!」

と次々に連呼されたらしい(笑)


特徴はバリッバリッに硬いところ。

下手すると口の中を怪我しそうなくらい(笑)


かなり味濃い目でバカうめェ!!

お酒のつまみにぴったしかな。
グアムの土産3

日本では考えられないほど固まってるし(笑)

小さなことは気にしない!さすがスケールでかいぜ海外!



こちらは小袋のポテトチップス。
グアムの土産2

これもかなり味濃い目。

薄口の人にはきついかな。


私はどちらもとってもおいしく頂きました。

ごちそうさま~♪


【スナック菓子の記事】
⇒ 2010.03.20 チョコボール 銀のエンゼル発見!
⇒ 2010.02.08 お酒のツマミにガリレオ
⇒ 2009.11.27 チーズアーモンドのチーズの量
関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

中華そば 蔵( 焼津市 ) ~蔵くら麺 850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市大住にあるラーメン屋

(くら)のランチに行ってきました。


焼津ではかなり有名ですよね。

この日も繁盛していました。
DSC01407.jpg

店員さんは皆元気で愛想がいいですね~♪

店内はカウンターとテーブル席があって30人程座れそう。


まずは食券を買いましょう。

蔵麺蔵くら麺がメインのラーメン。餃子はなし。
DSC01408.jpg


早っ!!

食券渡してからわずか数分できました。


蔵くら麺 850円

キムチが入っていて見るからに辛そう!!
DSC01409.jpg

麺はちぢれ細麺。

では早速いただきま~す♪
DSC01410.jpg

ずずずずず・・・・


けっこう辛いね~!うまい!!

こりゃ水は必須ですな(笑)


キムチとラーメンて意外に合うんだね。

辛さがさらに食欲をそそります。


薄目のチャーシューはやわらかくてうまし。

味玉、めんまも申し分ないですねー。


うまくて辛くて、元気出るな~♪



岡部の蔵島田のめんや大喜とは姉妹店。

めんや大喜でも、現在辛いラーメンを提供しているとのこと。
DSC01411.jpg

以前一度だけ大喜のとんこつラーメン食べたけど、

うなる旨さだったなー!

また島田に出張しなきゃ。



帰り際に、

「ごちそうさま。おいしかったです!」

と店主に伝えたところ、

満面の笑みで喜んでいました(笑)


恋愛でも何でも、口で伝えなきゃわかりませんからね。

ほんとにごちそうさまでした。


満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県焼津市大住1084-1


■蔵のホームページ
http://kura-daiki.com/kura_yaizu/menu.html


【焼津市のラーメン屋】
⇒ 2010.04.27 麺屋 才蔵( 焼津市 )
⇒ 2010.02.05 カナキン亭( 焼津市 )
⇒ 2009.11.26 ゆきむら亭( 焼津市 )


ラーメン / 西焼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6