ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

浜名湖競艇で休憩

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松うまいラーメン屋巡り。


藤枝で1杯(玉蔵)、浜松で2杯(青空きっど、日歩未)、

計3杯食べたところで、も~~満腹です・・


ってなわけで少し休憩しましょう。



西へ西へ車を走らせます(私は助手席)。

海がきれいですね~♪
DSC00548.jpg


到着した場所は浜名湖競艇場

私は初競艇です♪
よっちと930

友人930とよっちのツーショットですが、

見せるほどの面ではないのでブサイク、 ん?・・・ 

いや、モザイクかけときました。



大変きれいな湖ですね~♪

すがすがしい気持ちになります。
DSC00552.jpg


こちらは投票所

年配の方がひじょ~~~に多い印象。
ぶっちゃけね、親父臭がすごいです・・・
DSC00558.jpg


1階は風が強くてとにかく寒く、ぶるぶる震えてきます・・

ラーメンで油とり過ぎ&寒さから下痢ピーになっちゃいました



その後、2階の室内にある一般席へ移動。

ここなら暖かくて落着きますね。
DSC00560.jpg


記念に馬券・・・ではなく舟券(ふなけん)を購入♪

6舟しかないので、競馬に比べて当たりやすいですね。
DSC00561.jpg


スタートしました!!

速いな~!なかなか迫力あります!!
DSC00556.jpg

残念ながら船券はあたらず。

何レースかやりましたが、2000円程負け


それなりに楽しめましたが、

やはり私は競馬派ですな。


それでも時間潰しに持って来いでした。


気づけば夕方になっているじゃないですか!

さあ、次のラーメン屋へ移動しましょう♪


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

支那そばや 日歩未(ひふみ)( 浜松市 ) ~佐野実氏の愛弟子のお店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松うまいラーメン屋巡り。


第二段は浜松市浜北区中瀬にある

支那そばや 日歩未(ひふみ)。


ガチンコラーメン道などで有名な、ラーメンの鬼こと佐野実氏

の愛弟子が2001年に立ち上げたお店なのです。
DSC00539.jpg

のれんにも”佐野実”の文字が(笑)

店内では私語厳禁なのでしょうか?
ドキドキしちゃいます。。
DSC00540.jpg

店内は思っていたより広く、

テーブル&カウンター合わせて20人以上座れます。


予想とは裏腹に、わきあいあいとした雰囲気のお店(笑)

心配していた私語もOK。

どうやらご家族で経営されてるようですね。



メニューはこちら。

店員さんに尋ねたところ、デラックスラーメンが看板商品とのこと。
DSC00542.jpg


すでにラーメン3杯食べて腹9分目な私。

デラックスラーメンなんて食えるのかしら?・・・とかなり不安。



でもせっかくここまで来たので食べましょう!


塩デラックスラーメン 1000円をチョイス♪

器はかなりデラックスですが、量はそれほどでもありません。
DSC00543.jpg


こちらは930とよっちが注文した

醤油デラックスラーメン 1000円
DSC00544.jpg


支那そばと言うだけあって細麺

具は、チャーシュー2枚、味玉、メンマ、ワンタン、細かな白葱、
揚げ葱?、青菜?・・


スープが透き通ってますね。

やっぱり支那そばってあっさり薄味なのでしょうか?


まずはスープを一口。

ズズズ・・・


!!!

思っていたより、しっかりした味付けの塩味。

色々な面で予想外なお店です(笑)


でも素直にうまい

具1つ1つに店主のこだわりを感じますね。


特にチャーシューがやばい!

柔らかくてホロホロで絶品です♪


まるまる1個入った味玉はとろっとろ♪

黄身があふれ出てきます。
DSC00546.jpg


も~限界満腹・・・

最後は無理やり詰め込んだ感じ・・・


それにしても小食になったものだ。

ダイエットして胃がちっちゃくなったんだろうな。。


次に来る時は、ぜひ腹ペコ状態で来て

しっかり味を堪能したいです(苦笑)



満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県浜松市浜北区中瀬63



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

電撃羅愛麺 青空きっど 零( 浜松市曳馬 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松うまいラーメン屋巡り。


やってきました、久しぶりの浜松市。



第一弾は浜松市曳馬(ひくま)にある

電撃羅愛麺 青空きっど 零



電撃羅愛麺 = でんげきらあめん。

「電撃が走る旨さ」という意味でしょうか?(笑)
DSC00529.jpg


ここは曜日によって3種類のスープが楽しめるようです。

壱号は豚、弐号は鶏、参号が牛


この日は土曜だったので、壱号の豚でした。
DSC00531.jpg


10:45開店ですが、15分程前に到着。

いや~、予定通りで気持ちいいですね♪



開店と同時にお店へ突撃~!!



カウンターのみのこんじんまりしたお店。

ガンコそうな、いかにも職人といった店員さんがいました(笑)




こちらがつけそば壱号のメニュー。

つけ汁は、醤油、潮、唐辛子醤油、カレー、味噌とバリエーション豊富♪
DSC00532.jpg

通常のラーメンメニュー。

どれもうまそうでここで二杯食べたいくらい!(笑)
DSC00535.jpg

サイドメニューも豊富です。

これだけあったら何回でも楽しめますねー。
DSC00533.jpg


この豊富なメニューの中、私がチョイスしたのは、


赤つけめん壱号 750円!!

唐辛子醤油味のつけそばです。
DSC00536.jpg

見るからに辛そうなつけ汁ですね~(笑)

かわいい白い器で、箸が通せるようになっているのが特徴的。
DSC00537.jpg

930とよっちはオーソドックス黒つけ壱号 690円をチョイス。

スープの色を比べるとずいぶん違います。器の色は黒。
DSC00538.jpg

ではさっそくいただきます♪


ズズズズズ・・・・・



麺にコシがあってうまい!!


ボリュームたっぷりのチャーシューも私好み。

鬼門のメンマもうまい!


唐辛子醤油のつけ汁はなかなか辛いですが、

この辛さが病みつきになっちゃう~♪


黒つけを少しもらいましたが、私は絶対赤つけ派!!


さすがに名の通ったお店だけあってハイレベルですね。

友人二人からもかなり高い評価でした。



最後においしいスープ割を頂きましたが、

まだ4店舗まわる予定なので軽くススル程度で我慢(笑)


次は、支那そばや「日歩未」(ひふみ)へレッツゴー♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県浜松市曳馬5-24-19


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6