ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

来来亭【2】(藤枝市) ≪葱ラーメン≫

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝来来亭(らいらいてい)にランチを食べに来ました。

相変わらずこの店は元気ありますね!


お得なランチサービスやっています。

餃子定食、チャーハン定食が50円引き。
DSC00274.jpg


前回は普通のラーメンを頂いたので、

今回は限定一日30食葱ラーメン880円を注文♪


プラス餃子定食で!!

合計1060円



やってきました葱ラーメン。
これでもか!という葱の量です(笑)
DSC00275.jpg

細くてうまい葱ですが、いかんせん多過ぎですね(苦笑)

葱だ~い好きな人以外にはオススメしないかな。


前回はそれほど感じなかったけど、ちょっと味濃いなァ。

背油少な目でもいいかも・・。

味濃いとスープが楽しめないのが残念。。



アッツアツの餃子5個
いい焼き加減です。
DSC00276.jpg

焼き目の裏の皮がちょっと柔らか過ぎます。

皮のつなぎが開いてしまう点もマイナス。

味はふつう。


チャーハンの方がオススメです!


ごちそうさまでした。



満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県藤枝市小石川町三丁目10-41


【関連記事】
⇒ 2009.12.07 来来亭


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

焼肉 東海苑(とうかいえん)( 焼津市 ) ~1番好きな食べ物は焼肉☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
家族で焼肉食べに行きました♪

焼津150号線沿いにある焼肉屋東海苑(とうかいえん)。


値段が安く&元気のあるにぎやかなお店なので、

仲間内でもたまに行きます



店内に入ると煙でモクモク(笑)

このように座敷になっていて、かなり広いです。
DSC00271.jpg

元気なおばちゃんが注文をとりにきました。

ここの店員はいつも元気いっぱいで気持ちがいいですね♪



焼肉の王様カルビの登場

カルビと白いごはんさえあれば、もう何も文句ありません(笑)
DSC00263.jpg


これは元気おばちゃんオススメのハラミだったかな?
とにかくじゃんじゃん焼きました(笑)
DSC00264.jpg


みんなでワイワイやりながらつっつく焼肉は最高♪
ビールも格別ですね~。
DSC00265.jpg

もう満腹や~

ごちそうさまでした。


じゃんじゃん食べて&飲んで

一人2000~3000円は安すぎる


焼肉最高~♪♪



私は、”食べ物で何が一番好きか?”と聞かれたら、

間違いなく『焼肉』です♪


そして、焼肉はみんなで食べるからうまいんですね♪



満足度 ★★★★★


●場所はこちら
静岡県焼津市上小杉763-3



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

アクトビラとは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日家族が買ってきたテレビ(Wooo L32-WP03 )ですが、

説明書を見ていたらアクトビラ対応とのこと。


アクトビラって何?
 

開く扉??



■アクトビラとは?
アクトビラ対応のテレビをインターネットに接続した、
テレビ向けのネットサービスのこと。




なんでも経験しなきゃわかりませんね。

さっそく使ってみましょう!


特に申込や設定等何もなし。

ただLANケーブルをテレビに繋ぐだけ!

めっちゃ簡単♪


リモコンの「ネット」ボタンを押すと画面切り替わりました。


ニュース・天気予報、テレビ番組情報などが見れます。


こんなのはネットで見ればいいとして、

肝心のビデオは・・・



ありました!!

ターミネータ4が大きく宣伝されてます。


もちろん有料。。。

525円って・・・高い
(高画質版は735円・・・)



とりあえず無料視聴版があったので

どんなものか試してみましょう♪

篤姫

大河ドラマ篤姫の第一話を視聴。

待ち時間一切無く、すぐに再生できました!




きれいだーーーー!!! 



こりゃすごいね。

音声機器そろえれば、もう映画観行かなくていいよ(笑)



無料視聴のビデオはいくつか用意されていて、

こんなアニメもありました(笑)

開く扉1


これがあれば、わざわざビデオ店に行く手間が省けますね。

借りに行くのはいいけど、

DVDを返却するのがめんどくさいのは私だけじゃないはず。


時には返し忘れて、多額の延滞金を払うはめに・・・

なんて心配がなくなりますね。


アクトビラがどんなものなのか、簡単にわかりました。



その他、アクトビラの疑問点を

サイトのQ&Aを見ながらまとめてみたので興味のある方は見てね。



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6