ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

2009年忘年会

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年もいよいよ終わりですね。


今年も色々ありましたが、

最後は酒飲んで楽しく行きましょう!


宴だーー!



ってことで、

行き着けのゴールデン酒場でヤロウの忘年会。
ゴールデン

定番の焼き鳥食べます。
忘年会・焼き鳥

こちらはこの店の看板商品幻の手羽先

なかなか味濃い目ですがうまい
幻の手羽先

ビールのあとは芋焼酎。

大好きな富乃宝山と友人・猿。
富乃宝山2

友人・ロバちゃんの変顔。
ロバ


場所を移してカラオケ・シダックス。

来年めでたく結婚予定の友人・クマ。
熊

いや~、久々にヤロウと楽しく飲みました。

何歳になってもやっぱ連れは最高だね!


みなさん、来年もよろしく

良いお年を!!


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

中華料理 香港(ほんこん)( 藤枝市 ) ~焼肉定食 850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市の中華料理店

香港(ほんこん)のランチに行って来ました。


場所は、藤枝駅北口から徒歩10分程の

元キャバクラ・ジョークの横。
香港外観

お店は夫婦2人で経営してるよう。

外観も内装も、いかにも中華料理店といったお店。


ぼちぼちお客さん入ってました。


一人ランチなので、カウンターに座ります。


カウンター席からBag等の私物が見え、

生活観を感じたのがマイナス点。


こちらがメニュー。

豊富なメニュー数です。
香港メニュー

どんな料理かわかるよう、写真が用意されてます。

特製ジャージャー麺が看板商品のよう。
香港メニュー2

"本日のサービス品"というお得なサービスがあり、

今日は焼肉定食850円となっていました。

通常価格より100円マイナスなんですね。


その焼肉定食を注文。


わずか数分で出てきました。

焼肉、ごはん、サラダ、スープ、漬物、デザート(プリン)がついてます。
香港・焼肉定食

ペロっと食べちゃいました。

全体的にまあまあのお味。


焼肉は底に沈んでる油が気になったけど、

中華ってそういうものですかね。


久しぶりに食べたプリンがうまかったです。


スープ類以外のおみやげもやってるよう。


正直福龍よりは全然好きかな。


中華の定食が食べたくなったら、

また来ようと思います。



満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県藤枝市小石川町1丁目2-11




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

麺屋 燕(つばめ)【2】( 島田市 ) ≪燕スペシャルちゃっちゃ麺≫

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回(2009.10.18)移転中で食べることができなかった、

島田市(つばめ)へ2ヶ月ぶりのリベンジ


移転先は、国一沿いのカラオケランド島田店の正面。


ラーメン屋とは思えないオシャレな外観。

普通の家と間違えて通り過ぎるとこでした

駐車場がとっても広くてびっくり
燕・外観

どうやら今日は営業してるようです。

とりあえずほっとしました


数人並んでいましたが、

回転が速くあっという間に店内へ。


注文の際、店員さんにラーメンの特徴を訪ねたところ、

丁寧に説明してくれました。

非常に好感が持てますね。



こちらがメニュー。
燕・メニュー2 燕・メニュー

なんと朝6時30分から営業してます(笑)

朝ラー文化ってすごい!


私は看板商品の燕スペシャルちゃっちゃ麺(塩)820円

相方は和風燕ラーメン(塩)700円を注文。

サイドメニューにしそ棒餃子400円をチョイス。


全体的に安い料金設定ですね。

やっぱりラーメンはこのくらいの値段で食べたいものです。

これでラーメンがうまければ、もう感無量。



新規OPENしたばかりで、店内はクリーン

そして広いです。ざっと40人程度入るでしょう。
燕・店内

ものの数分でラーメン出てきました!!

「え?もう?」

あまりの速さに私たちはびっくしー



ちゃっちゃ麺

器がオシャレな丸形。

大好きな極細麺&固め。

チャーシューやわらか!玉子でっかい!メンマは普通。
ちゃっちゃ麺

背油が入ってて見た目かなり濃そうですが、

食べてみるとそれほどでもないです。かなり私好みなお味



こちらは和風燕ラーメン

ちゃっちゃ麺とは対照的にあっさりした和風ラーメン。
燕・あっさり


しそ棒餃子

最近始めたメニューのよう。

中はキャベツいっぱいでボリューミー!相方大絶賛♪
燕・しそ棒餃子

全体的に大満足

ここ最近食べたラーメンでは、料金と味のバランスが一番いいですね♪

お気に入り店見つけちゃいました!


それほど遠くないので、

また機会を見て食べにこようと思います。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県島田市御仮屋町8770



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6