ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

K-1 WORLD GP 2009の展望

このエントリーをはてなブックマークに追加
12月5日(土)

K-1 WORLD GP 2009 FINAL

が開催されます。


K-1オフィシャルサイトにて

オープニングVTRが発表されました。


いいデキですね~

今から熱くなってきます(笑)


誰がなんと言おうと中心的存在になるのはバダ・ハリ

圧倒的強さで優勝し、新しいK-1の時代をつくれるか・・



<トーナメント表>
無題


バダの一回戦の相手はロシアの速射砲ルスラン・カラエフ

過去の戦跡は1勝1敗で五分。

この二人は噛み合うからね~

どっちが勝ってもKO決着でしょう。

ここで消えてもつまらないのでバダのKO勝ちで


そうなると、準決勝は恐らく

外敵アリスター・オーフレイムが上がってくるでしょう。

このカードは昨年の大晦日のリマッチですね。

さすがに総合選手に2度続けて負けるわけにはいかない。

そもそもアリスターってスタミナないだろ?PRIDE時代から。

バダがリベンジ果たし決勝へ。


決勝は、冷静に考えるとやっぱりダイダラボッチセーム・シュルト

オランダでの2人の試合はよかったね~

シュルトがぶっ倒れて気分爽快でした


見てない方はどうぞ↓↓



お互いのダメージ具合にもよりますが、

期待を込めて再度バダのKO勝ちを予想

新王者バダ・ハリ誕生

K-1新時代到来



・・はたしてこんなにうまくいくかな?

なんとなく無い気がする・・


と言うのも、バダのように粋がってるイケイケタイプって

なぜかチャンピオンになれないんだよね。


でもシュルトだけは勘弁・・

再び暗黒時代に戻るのはやめて・・

でもその可能性が一番高い気がする・・


個人的にはエロジマンを応援します。

全体的にバランス取れてて攻撃力もあるからけっこう好きな選手。

一回戦から現王者のレミーで厳しすぎるけどね。


あとは敗者復活のピーター・アーツにも密かに期待

どんな状態でも、現役でいる以上期待し続けます


【関連記事】
⇒ 2009.11.29 K-1 WORLD GP 2008
⇒ 2009.11.11 Dynamite!!チケット到着


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

K-1 WORLD GP 2008

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよあと一週間後に迫った

K-1 WORLD GP 2009


今年は誰が立ち技最強の座を勝ち取るのか?

展望を語る前に去年のGPをおさらいします。


去年は、予選でダイダラボッチ・セームシュルトが負けたので、

これは絶対盛り上がる

と予想し、現地横浜アリーナまで足を運びました

K-1 2008

レミーのキャッチコピーはもうちっとマシなのないのか(笑)

元銀行員って・・・ 一応チャンピオンなのに・・・・
元銀行員

会場の雰囲気はこんな感じ。
会場

私が格闘技好きになったきっかけはピーター・アーツ。

その憧れのアーツを生で始めて見ました
アーツ

他にもたくさんの写真を撮りました。

     エロジマンの入場            バンナ大人気です
エロ バンナ

     大好きなセフォー           まるで壁だよ、壁。
セフォー ぬりかべ

       因縁の対決             ボンちゃん優勝
レミー レミー2


アーツがバダにKO負けしてしまったことは残念でしたが、

これもまたK-1です。素直に楽しめました。


中でもバダVSエロジマンの試合が倒し倒されの白熱の大接戦

こんな日に生で見れて幸せ~最高だーー



と思ったのも束の間・・・・


・・・・


決勝戦でバダのありえない

歴史的反則失格負け



知らぬ間に、

「こらー!金返せ~!!」

と叫んでました(笑)


あーゆー反則は許せないですよ。

K-1が冒涜(ぼうとく)された気持ちになります。

私にとっては今だにバダも外敵なのかも(笑)


最後は締まらなかったものの、

全体的にKOの多いレベルの高い大会でした



あれから一年。

今年はテレビ観戦となります(シュルト出るからw)。


●バダがこの一年で精神的にどこまで成長したか。

●果たしてセーム・シュルトに勝てるやつがいるのか。


この二点がポイントになると思います。


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

伊駄天( 静岡市 ) ≪越冬味噌らー麺≫ ~韋駄天ではなく、伊駄天~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡に出来た人気ラーメン屋

伊駄天(いだてん)のランチに行ってきました。


韋駄天ではなく、『伊』駄天ですよ。


店主が元イタリアシェフとのことなので、

伊太利亜の伊を取っているのでしょうかね?


伊駄天は静岡店出したり、カップ麺売り出したり調子はうなぎ上り

正にラーメン界の昇り竜 ←ヘビだし


<サークルKで売り出したカップ麺>
伊駄天カップラーメン


藤枝の伊駄天には2,3度お邪魔したことがありますが、

やや薄味細麺おしゃれラーメン

という勝手なイメージがあります。


静岡店はどうでしょうか?
伊駄天看板

「いらっしゃいませー!」と元気な女性店員さんの声。

店内はかなり細長いです

平日のランチなのに満席で数分待ちでした。


自販機で食券を買います。

メニュー見たい方は画像をクリックしてアップにして下さいね。

伊駄天自販


11月25日から解禁された限定商品

越冬(えっとう)味噌らー麺.2009Ver 

980円をチョイス


プラス100円で大盛りにしました

ラーメンの1000円越えはちょい高い


伊駄天では今まで塩らーめんしか食べたこと無いですが、

はたしてどんな味か・・

伊駄天ラーメン

見た目からしてうまそうですね。


まずはスープを一口・・・



か~なり濃厚なミソ味

薄味と思い込んでたため、度肝抜かれました。


麺は中太麺

煮卵、なが~いメンマ、炙りチャーシュー、お豆(?)など具はどれもうまい。

さすがに980円ラーメンだけあって豪華です。


私だけかもしれないが、箸が持ちにくく麺がうまく掴めなかったです

せっかくだけど割り箸の方がいいな(笑)


スープはなかなか濃くて全部飲めず・・・


少し疲れ気味だったけど、食べ終わったら元気出ました


さすが越冬ラーメン

ごうそうさまでした。



毎週火曜・土曜夜限定で

『影武者』と言う豚骨ラーメンが食べられるよう。
影武者

豚骨ラーメン大好きなので、

またぜひ時間つくって食べにきます



満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県静岡市葵区御幸町7-5-3 アイセイドービル1


【関連記事】
⇒ 静岡ラーメンランキング 2010
⇒ 2010.08.28 伊駄天【9】 ≪ 味玉醤油ラーメン ≫
⇒ 2010.08.04 伊駄天【8】 ≪ アジアンエスニックヌードル ≫
⇒ 2010.06.08 伊駄天【7】 ≪特影つけ麺≫
⇒ 2010.05.02 伊駄天【6】 ≪赤の影そば≫
⇒ 2010.03.23 伊駄天【5】 ≪つけ麺塩≫
⇒ 2010.02.01 伊駄天【4】 ≪華火≫
⇒ 2009.12.14 伊駄天【3】 ≪かぼポタヌードル≫
⇒ 2009.12.13 伊駄天【2】 ≪紅≫



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6