ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > カテゴリー [音羽町ランチ&グルメ ]



手作りサンドイッチ アサイッチ( 静岡県静岡市葵区@音羽町 ) ~朝一からサンドイッチ♪~



この日は、朝一から静岡県静岡市葵区音羽町にある手作りサンドイッチの店

アサイッチへお邪魔したよ。6時半開店の朝から元気なお店。7時到着の私。

アサイッチ



こじんまりした店内。イートインスペースもなし。店員は親切なお兄さんがひとり。

近所の方が次から次にやってくる人気ぶりはさすが。各種サンドイッチがこちら。
アサイッチ2-2


サンドイッチ詳細メニュー。事前予約するのがおススメ。
アサイッチ4


新鮮野菜も販売。
アサイッチ3

会計時、店主と静岡県のサンドイッチ個人店について色々熱く語らう私たちw

菊川『さくらんぼ』、磐田『サン太郎』、浜松『あんでい』など貴重な情報をGET!


これから1つずつお邪魔して行きたい!オードブルや4種パックにも対応して

いるため、花見やホームパーティーなどやりたい時にはぜひおススメだねェ♪




家に戻り、野菜タマゴ 310円いちごサンド 360円をいただきましょう!
アサイッチ5



まずは、静岡産の野菜を使用した野菜タマゴから。具がいっぱいでパンパン。
アサイッチ6

包装の開け口が下にあり、少々手間どう不器用ゴリラ。モグモグ・・・

さっぱり滑らかな玉子がいっぱいでまいうーー!パンは少々耳あり。


野菜サンドの具は、トマト、レタス、キューリ、ハムなど。フレッシュな

静岡産トマトが非常においしいよ☆ これぞ地産地消で素晴らしいな!



続いて、人気商品のいちごサンド
アサイッチ7

こちらもボリュームたっぷり。甘さ控えめで、食べやすい生クリームがいっぱい。

甘さと酸味のある苺がおいしー♪ パンの生地はもっちりふわふわでマッチング!


もう1ついちごサンドをプリーズしたい気分。でも、少し足りないこのくらいの量が

ちょうどいいんだよねェ。腹八分目でごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。


次回は、エビカツ、厚切りハムカツ、フルーツクリーム、メロンサンド、抹茶小倉、

など色々食べたいよ!オードブル、パック4種も、タイミングを見て利用したいな。


アサイッチを紹介頂いたぐりこさんつぶのパパさん、どうもありがとうでーす!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区音羽町10-11
電話:054-200-0633










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

鮨処 若いわい( 静岡県静岡市葵区 ) ~高コスパの南まぐろ中トロめし♪~



静岡県静岡市葵区音羽町にひっそりと店を構える鮨処

若いわいのランチへ初めてひとりでお邪魔してきたよ。

若いわい



入口で靴を脱ぎ、ミシミシと床を歩く。
若いわい2

突然、パッと証明が点き、少々びっくり。正面と左手に扉があり、左手がお店への道。

ちなみに、正面扉の横にあるブザーは故障中w ちょっとおもしろいお店でドキドキw


お店に入ると、右手にカウンター6席、テーブル6×1席あり。私は左手の掘りごたつ

のテーブル4×4席へ。優雅な音楽が流れ、ほっと落ち着く大人の隠れ家という感じ。
若いわい3

店員は、ホールに女性1名、厨房に割烹着の男性1名。お客は私以外全員女性w

女性はお目が高いよね!おいしいもの見つける天才だよ♪布おしぼり&緑茶あり。



ランチメニューがこちら。
若いわい4

昼ビール飲みたいなぁw
若いわい5





待ち時間5分。





南まぐろ中トロめし 1480円の登場。小鉢三種、味噌汁付き。
若いわい6



これはものすんごいボリューム♪
若いわい7

中トロは若干の筋っぽさがあるけど、脂が乗ってなかなかのうまさ♪

値段を考えると、満足のいくお刺身♪中央の大きな塊はネギトロだよ^^


鮪の角煮がホロホロにやわらかくバカウマ~♪ まるでお肉みたいだ!

個人的にはこれが1番うまんま☆ この三種小鉢も付いてCPグッド♪
若いわい8

ごはんも全く残らず完食。最後においしいガリで口直し。軽い海鮮系とはいえ、

お腹いっぱい満足してごちそうさま^^ 私にしてはだいぶ奮発したランチだった。


海鮮系の評価は意外と難しいけど・・コスパ素晴らしく、私の満足度は3.7点。

紹介頂いた友達モリリン、どうもありがとう♪ 次回は、まぐろユッケ丼もイイネ!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区音羽町3-18
電話:054-297-5626










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

博多ラーメン すがい【7】( 静岡市葵区 ) ~とんこつラーメン680円~



静岡市葵区音羽町に移転した人気博多ラーメン店

すがいのランチに1年以上ぶりにお邪魔したよ。



店までの長い道のりの途中、七間町にあったレッコリッコを発見!

いつの間にか移転したんだね。またみんなでお邪魔したいな^^

博多らーめんすがい


食券制。
博多らーめんすがい2

カウンター12席のみのこじんまりした店内。清潔感はなし^^

相変わらず繁盛してるね。お冷はセルフ。紙おしぼりあり。


店員は、いつものオジサンがひとり。常連客と楽しそうにおしゃべり。

机上には乱雑に置かれたれんげ。使用済かと思ったよ(笑)






待ち時間4分。






店主から「お待ちどう!」などの言葉は一言もなく、

とんこつラーメン 680円が登場。もう慣れたもんだ^^
博多らーめんすがい3

相変わらずメッチャおいしそうな表情のラーメンだね!具は、チャーシュー3枚、

きくらげ、のり、青葱。そこにとんこつラーメンならではの紅生姜を投入!
博多らーめんすがい4


麺は、ポキポキの細麺ストレート。
博多らーめんすがい5

ズズズズズ・・・・・


何度食べてもここの博多とんこつスープはバカウマ!!!

くど過ぎず、優し過ぎない、絶妙の味なんだよね^^


食感ポキポキの細麺とスープの相性も抜群!!

歯応えコリッコリのきくらげもうまーい♪



麺が3分の1になったところで、替玉 150円をオーダー。
博多らーめんすがい6

替玉の上にも、たくさんきくらげが乗っててうれしいな^^

テーブル上にあったにんにく+ゴマ+紅生姜を投入!
博多らーめんすがい7

にんにくが入ることで味がガラッと変わるのね!!!

これまた病みつきの味でサイコーにうまいじゃないか♪


1度に2つの味が楽しめるすがいの替玉は超オススメだよ◎

おいしいラーメンでお腹いっぱい。満足してごちそうさま^^


次回は、1番人気のとんこつラーメン+まぐろ丼にしようかな。

シンプルにとんこつラーメン+ライスもいいかもね!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区音羽町4-10








ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads