ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

志太泉の会2016 in わいも( 静岡県静岡市葵区 ) ~静岡地酒を盛り上げたい♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年5月、志太泉の会2016 in わいもへ友人さとしさんと一緒に参加したよ。

志太泉の会inわいも

日本酒蔵の志太泉(しだいずみ)の日本酒を飲みながら、人気居酒屋わいも

料理を頂くというコラボ企画。誰でも参加可能イベントで、私も誘って頂いたよ。



本日の出品酒がこちら。
志太泉の会inわいも2



志太泉の望月社長より乾杯の挨拶。一緒に静岡地酒を盛り上げたいです!乾杯~♪
志太泉の会inわいも5



発泡純米酒のシダシードルで開幕!!!
志太泉の会inわいも3



茶碗蒸し。最初に出てくるって珍しいなぁ。
志太泉の会inわいも4



超豪華な刺身盛り合わせが登場。
志太泉の会inわいも6



大酒豪でイケメンの友人さとしさん。最近行動を共にし、お世話になってますw

純米大吟醸 斗瓶取り中汲み原酒『泉』を手に持ち、どりゃーーーーー!!!w
志太泉の会inわいも8



普段はまず飲めない貴重酒が、料理に合わせて次々登場☆
志太泉の会inわいも10 志太泉の会inわいも12

志太泉の会inわいも11 志太泉の会inわいも17


望月社長からも素敵なスマイル頂戴しました♪
志太泉の会inわいも14



わいも自慢のおいしい料理が次々登場♪
志太泉の会inわいも9 志太泉の会inわいも13

肉料理、一品料理6品、クエの潮汁、天ぷら盛り合わせ。
志太泉の会inわいも15 志太泉の会inわいも16


わいもの〆はやっぱりラーメンでしょ♪
志太泉の会inわいも22



ジャニごり子&ジャニへつ!?
志太泉の会inわいも18 志太泉の会inわいも19

全員集合写真&望月社長とツーショット♪
志太泉の会inわいも20 志太泉の会inわいも21

食べ物にも飲み物にも大満足でごちそうさま^^ 私は志太泉が大好きなので、

またコラボイベント等あれば絶対参加したいですー! よろしくお願いします♪



【わいもの情報】
住所:静岡県静岡市葵区七間町8-25
電話:054-254-2811








ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

日本酒バー きんのお燗【3】( 静岡県静岡市葵区 ) ~え?・・麻婆豆腐白子入り!?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市葵区七間町にある日本酒バーきんのお燗へお邪魔したよ。

きんのお燗3-1



フードメニューがこちら。(※お邪魔したのは2月頃・・)
きんのお燗3-2



お通しは・・・なんと牡蠣じゃないか♪
きんのお燗3-3

これがなんとも言えないおいしさで、カキ嫌いのチャンコイ

以外みんな大喜び♪ お前どんだけお坊ちゃんなんだよw



私が1番好きな熱燗生もとのどぶ
きんのお燗3-4

ここに来たらこれを飲まなきゃね♪ くぅーーーーーーーーーーーー♪

やっぱこれだね!これなんだよ!私のハートわしづかみの日本酒☆



水タコのさしみ
きんのお燗3-5



タラの芽の天ぷら。何を食べてもうまいな♪
きんのお燗3-6



こんな種類の日本酒を頂いたよ。
きんのお燗3-7



店主おススメの麻婆豆腐白子入り
きんのお燗3-8



え?・・麻婆と白子の組み合わせってどうなの?って思ったけど、

麻婆と白子メッチャ合うやん☆ バカウマですからーーーー!!!
きんのお燗3-9


ここの店主はちょと癖があるけど、料理の腕は確かなのだ^^

友人チャンコイとカウンターに並んで、日本酒をクイッとな♪
きんのお燗3-10



マヨちゃんに頂いたお土産。
きんのお燗3-11

いつの間にか終電の時間になったので、今日は乗り過ごす前に帰りましょ。

満足してごちそうさま^^ 店主と気が合えば、ぜひおススメしたい一店だね!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区七間町10-11
電話:054-653-4300








ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

アトサキラーメン( 静岡県静岡市葵区 ) ~アトサキセブンプロジェクトの期間限定ラーメン店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
数日前の夜、静岡七間町通りを自転車でぶらっと走っていると、突然・・・

「ジャニごりさーん」と声をかけられた。。あれは・・ジム仲間の安池さん!

アトサキラーメン


おおっ!開放的で素敵なテラス席のお店だね☆ 新しい居酒屋さんかな?

と思いきや、今年6月オープンしたアトサキラーメンというラーメン屋。
アトサキラーメン2

調べてみると・・・アトサキ7(アトサキ発展会)という地元主体のプロジェクトがあり、

映画街にあったオリオン座跡地を、市の水道局建設の工事が始まるまで広場として


開放し、みなさんと賑わいを創り出すのが目的の期間限定営業のお店なんだって。

全面ガラス張りの見える化された細長い店内には、カウンター&テーブル席あり。


安池さんが一杯おごってくれると言うので、券売機で食券購入。
アトサキラーメン3

ラーメンすがいがプロディースしたお店らしく、サイドメニューにまぐろ丼を発見!

店主は男性ひとり。食券を渡し、私もテラス席へ。お冷セルフ、紙おしぼりあり。





待ち時間数分。





トンコツ 600円の登場。卓上には紅生姜あり。
アトサキラーメン4

具は、チャーシュー、きくらげ、刻み葱。麺は、中細ストレート麺。

ズズズ・・・パンチの効いた濃いめの豚骨スープ。麺はバリ固め。


なかなかおいしいけど、ここ数年でこの手のとんこつラーメン店

は静岡にもかなり増えたよね。そんなわけで味の新鮮さはない。


30代半ばの私には、ややくどいスープだったけど、飲んだ後の

〆ラーメンにはちょうどよさそう。お腹も満たされ、ごちそうさま^^


安池さん、ごちそうさまです!期間限定の開放的なテラス席は

かなりおススメと思うよ。次回があれば、辛ミソを食べてみたい!


イマココと一緒に、静岡七間町が盛り上がってくれるといいね♪



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区七間町15
電話:不明







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6