ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > カテゴリー [鷹匠ランチ&グルメ ]



穂乃花(ほのか)( 静岡県静岡市葵区@鷹匠 ) ~丼を覆いつくす高コスパのまぐろ漬丼~



静岡県静岡市葵区鷹匠にある和風居酒屋穂乃花(ほのか)のランチへお邪魔したよ。

この辺りは、先日紹介した中華『香蘭』、『紫禁城』、『源氏山』など魅力的なお店が並ぶ。

穂乃花



飲食店ではなかなか見かけない薄ピンク色の看板が印象的w
穂乃花2



薄暗く落ち着く大人の雰囲気の店内には、カウンター8席、掘りごたつのテーブル4×5席あり。

店員は、ホールに奥様、厨房に恐らく店主。お客は、高齢のオジサマ2名。店内喫煙OKのよう。
穂乃花5

カウンター前には焼酎3M(森伊蔵、魔王、村尾)が並ぶ。その他にも様々な焼酎が豊富に揃う。

ガヤガヤしたお客が来なそうな大人の雰囲気がイイネ!しっとり飲みたい時にいいかもしれん。



ランチメニューがこちら。値段表記なし。
穂乃花3



冷茶&布おしぼりあり。この上品な味のお茶は・・ルイボスティーとのことj☆
穂乃花4








待ち時間10分。








まぐろ漬丼 900円の登場。味噌汁、小鉢、漬物付き。
穂乃花6



丼を覆いつくすおいしそうなまぐろ漬!
穂乃花7

筋が一切ない、キレイなまぐろだ。真ん中の脂がのった中トロから頂く。 

うんまーーー♪ 赤身もおいしく、900円という値段を考えると高コスパ!



おからは、ほっとするおふくろの味。
穂乃花8



豆腐と油揚げの味噌汁もおいしいなぁ♪
穂乃花9

腹八分目程で満足してごちそうさま^^ もっと食べたいけど、ホントはこのくらい

がちょうどいいのかもね。今ダイエット中だしさw 私の満足度は、3.7点くらい。


次回は、今回売り切れだったネギトロ丼を食べたいな!FB仲間情報によると・・

1日2食限定。穂乃花を紹介頂いた同僚ナカニシさん、いつもありがとうです☆
穂乃花10


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-11-9
電話:054-252-2840










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

DAYBREAK Liquor&Coffee(デイブレイクリカーアンドコーヒー)( 静岡県静岡市葵区@伝馬町 )



静岡市伝馬町にあるお洒落カフェDAYBREAK Liquor&Coffee(デイブレイク)のランチへお邪魔したよ。

ランチと言っても、14時にオープンだから、遅めランチ。14時~17時がランチタイムのため注意しよう。

デイブレイク



倉庫を改装したというお洒落な店内には、カウンター9席、テーブル4×3席あり。

店員は、男性1名、若い女性2名。お客はイケ女子2人。お冷あり、紙おしぼりあり。
デイブレイク2




ランチメニューがこちら。
デイブレイク3 デイブレイク4


テーブル上には、CD?・・と思いきや、グランドメニュー。これはユニークw
デイブレイク5


アルバムごとジャンル分けされてるぞ。
デイブレイク6


料理7品&2時間飲み放題付コース3500円ってお得だねェ♪
デイブレイク7


飲めるお酒も色々あり。いつか利用してみたいな!
デイブレイク8 デイブレイク9

店員:「飲み物は食後にお持ちしますか?」

私:「一緒でお願いします。」(そこを聞くのはさすがだね。)










待ち時間12分。










ソースカツサンド 1000円の登場。選べるドリンクは、ブレンドコーヒーホット。
デイブレイク11



サーモン入りたっぷりサラダ。
デイブレイク14



メインのソースカツサンド。フライドポテト添え。
デイブレイク13

上には自家製サワークリームが乗るお洒落サンド。少し変わったパンはふわふわ食感。

カツは、厚みはないけど甘くてジューシでうんまー♪ サワークリームが入り、まろやかに♪


ポテトは私の好きな細くてカリカリタイプ。辛マスタードが大人の味でイイネ!コーヒーは、

さっぱり薄め。なかなかボリュームもあり、満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.7点。
デイブレイク12

次回は、ランチのドライカレー、ココナッツドライカレー、各種ピザなど食べたいな!

グランドメニューのバーボン香る贅沢フレンチトーストも気になる。伝馬町界隈は・・


サンドイッチの『ジェミニーズ』、『酒場ペリカン』、高級生食パン専門店『乃が美』、

など、魅力的なお店が次々に増えてるねェ。伝馬町の動向から目が離せない!?


デイブレイクをご紹介頂いたGBさん、どうもありがとうです☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町20-12
電話:054-663-9438










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

中華料理 香蘭(こうらん)( 静岡県静岡市葵区@鷹匠 ) ~着飾らない昔ながらの中華料理屋~



静岡県静岡市葵区鷹匠にある老舗中華料理店香蘭(こうらん)のランチへお邪魔したよ。

着飾らない昔ながらの中華料理店。外観見て、私のB級センサーがピンピン反応したぞw

香蘭

年季の入ったシンプルな店内には、テーブル4×4席。客層は、全員サラリーマン男性。

満席だったため、ピンの男性と相席となったぞ。中華久松ばりの超落ち着く空間がある☆


卓上に灰皿があるため喫煙OK。店員は、ホールにおばちゃん1名。厨房に店主かしら。

お冷あり、おしぼりなし。なんと、昼から夜まで通し営業!ステキです☆ 休みは日祝日。



メニューがこちら。どれも気になる、気になる♪
香蘭2








待ち時間8分。








まずは、基本の餃子 400円の登場。
香蘭3

モグモグ・・・一口食べてうんまーーー♪ 皮はふわふわ、中はジューシーなおいしい餃子!

皮は一切離れず、食べやすい。なかなかボリュームがあり、お腹にたまる。高コスパだね。



続いて、中華基本のラーメン 550円。見るからにおいしそうなルックス♪
香蘭4


ズズズ・・・濃い色の醤油スープは王道のおいしさ。キレイに整った麺だから持ち上げやすいよ。

縮れ麺の食感が好き。癖のない小メンマは、食感コリコリでグー!繊細に刻まれた青葱もいい。
香蘭5

これは二日酔い時に食べても絶対うまいと思う。これがいわゆる昔ながらのおいしいラーメン☆

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 私の満足度は4.2点くらい。今日からお気に入り店の仲間入り。


次回は、中華丼、麻婆メン、特製焼肉、若鶏唐揚げ、オムライス、えび焼飯、限定冷やしラーメン、

焼きそば、肉入り野菜炒め、水餃子、など、食べたいメニューがいっぱいで今から迷っちゃうなw


香蘭を紹介頂いたFB仲間ののりさん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-11-9
電話:054-252-0961










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads