ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



ドゥエ モンディ( 静岡県静岡市葵区@両替町 ) ~鷹匠町の人気イタリアンレストラン♪~



2016年3月、静岡市葵区鷹匠にオープンした人気イタリアンレストラン

ドゥエ モンディ(due mondi )のランチへはじめてお邪魔してきたよ。

ドゥエ モンディ


場所は日吉町駅からすぐ。先日ご紹介した駿河区緑が丘町のRAMAの姉妹店なんだって。

白を基調としたさっぱりシンプルな店内。大きなテーブルに16席ほどあり。前面ガラス張り


のため、外から丸見え。好みの問題だけど、個人的にちょっと落ち着かない。。夜はどんな

雰囲気になるのかな。気になる。この日はすでに満席。元気なマダムたちが大はしゃぎ中w
ドゥエ モンディ2_2

ワイワイガヤガヤガヤ・・・そのうるささ元気さたるや、爆音レベル。

「いい村は女性が元気だと聞いています」by アシタカ(もののけ姫)

店員は、料理担当のキャップかぶったお兄さん、ホールに女性2名。


ランチメニューがこちら。
ドゥエ モンディ3



今はやりのおしぼり。
ドゥエ モンディ4



お冷は、お洒落な長いグラスで登場。これでビール飲みたいw
ドゥエ モンディ5



PranzoA(本日のパスタ&リゾット) 1350円をチョイス。すぐ出てきたのは、季節の野菜とパン。
ドゥエ モンディ6

野菜はフレッシュ!もっちりふわふわの温かいパンもおいしいよ!












待ち時間20分。












メイン料理のシンプルなトマトソースのスパゲッティーが登場。
ドゥエ モンディ7


めちゃめちゃ濃厚!チーズがいいアクセント。麺は固めでちょうど私好み。
ドゥエ モンディ8

こんなに濃厚なパスタはなかなかないでしょ!カロリーは高そうだけど、癖になりそうだ!

好みは分かれそうだねェ。残ったタレに、パンをつけて食べたいくらい。絶対うまいでしょ。


詳しいことはわからないけど、最近パスタがうまい。パスタ食べ歩きでもしてみようかしら。

ラーメンみたいに「ズズズーー」って、いい音立てて食べられないのが面倒くさいけどね・・



パンナコッタと山梨県産の桃の冷製スープ
ドゥエ モンディ9


メッチャ桃!濃厚だね。久しぶりに広野のラ・ペーシュにも行きたい。
ドゥエ モンディ10



選べるドリンクは、ホットコーヒーをチョイス。苦みのあるおいしい大人のコーヒーだ。
ドゥエ モンディ11

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。ここは特に女性におススメ。

個人的には、落ち着く雰囲気のRAMAの方が合うなぁ。人気店のため予約を忘れずに!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-20-10
電話:054-260-6533










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

麺屋 燕 両替町店( 静岡県静岡市葵区@両替町 ) ~〆のラーメン にぼし風味♪~



2016年11月某日、静岡県静岡市葵区両替町にオープンした人気ラーメン店

麺屋 燕 両替町店の夕食へはじめてお邪魔したよ。ここは金星食堂の跡地。

燕両替町店



券売機で食券購入。
燕両替町店2


表の写真付きメニューもどうぞ。
燕両替町店3

店内は、金星食堂のときのまま。白と茶を基調としたシンプルな内装。

店内には、カウンター11席、テーブル5×1席。私はカウンターへ着席。


店員は、初見の男性1名、女性1名。店主はやはりここにはいないね。

23時過ぎでもなかなかの客入り。9割が男性。お冷&紙おしぼりあり。



瓶ビールをちびちび飲みながら待つ。
燕両替町店4








待ち時間10分。








〆のラーメン にぼし風味 800円が着丼。
燕両替町店5

ズズズ・・・スープの表面はオイリーで熱々。ちょっと熱過ぎるくらい・・

強烈なニボニボ系ではなく、醤油が強いね。弾けるようなうまさはない。

本店と同じ麺を使ってるのだろうが、何かが違うんだよね。。物足りぬ。



替玉 150円。具はなし。燕としては芸がないねェ。
燕両替町店6


麺は固めでちょうどいいあんばい。
燕両替町店7

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 私の満足度は3.0点。やっぱり私は島田本店が好き。

燕の店舗がこれだけたくさんできてしまうと、『麺屋 燕』の名が安っぽくなっちゃうな・・



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区両替町2-3-2
電話:不明










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

居酒屋 しゅんまん( 静岡県静岡市葵区@両替町 ) ~魚と串と酒と人~



静岡県静岡市葵区両替町に店を構える居酒屋しゅんまんへ静岡のんべー仲間とお邪魔したよ。

しゅんまん

清潔感ある店内には、カウンター&掘りごたつ席合わせて20席以上あり。予約の私たちは

入ってすぐ左手の個室へ通されたよ。少し遅れてしまった私・・時間にルーズですいません。。

店員はイケメン男性スタッフが多く、岡むらを連想してしまう私。看板はデカデカあったけどw



メニューがこちら。一面びっしり。
しゅんまん2

しゅんまん3

日本酒も豊富に揃う。
しゅんまん4




しゅんまんビールで乾杯。箸置きがステキ☆
しゅんまん5



豪華で美しい刺身盛り合わせ。安定感ある鉄板のおいしさ!
しゅんまん6



私が来る前に注文した料理。
しゅんまん15 しゅんまん16

しゅんまん17 しゅんまん7



太陽の塔(?)のような重量感ある酒器で頂く日本酒は一味違う♪
しゅんまん8



明太子のっけポテサラ 600円
しゅんまん9

明太子がふんだん過ぎて、主張が強すぎるという意見もあった・・

ポテサラのっけ明太子みたいなw まあ、ここは好みになるかなぁ。



お店おススメのやわらか牛タン炙り 1200円
しゅんまん10



白エビ唐揚げ。これはナイスチョイス!金沢旅行を思い出す味♪
しゅんまん11



カニクリームコロッケ 700円。熱々とろとろ♪
しゅんまん12



食後の爪楊枝。楊枝入れがかわいい♪
しゅんまん15



最後に、ジャニごり日記読者というしゅんまん店主と記念撮影☆
しゅんまん13 しゅんまん19

しゅんまん18 しゅんまん14

お腹も満たされごちそうさま^^ 私の満足度は3.6点くらい。思い返すと私、料理を全然

注文してなかったねw 次回は、なめろう、ソース焼きそば、TKG、など色々食べたいな!



満足度 ★★★★


【お店の場所】
住所:静岡県静岡市葵区両替町2-3-2
電話:054-272-2103










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads