ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡グルメ店の開店&閉店情報☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日コメント頂いたきるとさんより「閉店情報専用のBBSとか設置してみては?」

と、貴重なご意見を頂いたので、さっそくこんなページをつくってみたよ。



静岡グルメ店の開店&閉店情報がありましたら、ぜひコメントください!

ブログトップメニューにも「閉店&開店情報」を追加したのでどうぞよろしく。



きるとさんがオススメしてくれたようにBBS設置も検討しましたが、情報量が増える

ことに比例して、無駄な情報も増えることが予想されるためこのような形にしました。

どうぞご理解ください。(2016.11.10更新・更新回数25回)



【2016/11/10(木)】
MFA勝先生から情報届いたため、こちらのページ半年ぶりに更新します・・・

ラーメン金星食堂の跡地に、11月14日 燕 両替町店がオープンするとのこと。
燕両替町店

燕は一体どこまで巨大化していくのだろうね?・・・

大きくなればなるほどに、私の足は遠のいていく・・・



【2016/06/11(土)】
すっかり忘れていたこちらのページ更新します・・(苦笑)

呉服町のスクランブル交差点にあった上島珈琲が5月末閉店。
(※グレコさんよりメール頂きました)
グレコさんより


6月上旬、静岡市江川町通りに相席屋という婚活系(?)のお店

がオープン予定とのこと。それにしてもベタな店名だねェ・・(笑)
相席屋



【2016/02/13(土)】
1月24日、静大前にラーメン屋麺処 清水がオープンしたとのこと。
麺処清水

これはなかなかおいしそうなルックスで食べてみたいなぁ~♪

新店情報&画像を提供頂いたクニさん、どうもありがとうです^^



【2016/01/28(木)】
昨日、静岡市葵区本通りに横浜家系の静壱家がオープンしたとのこと。
静壱家

ラーメン千の蔵の跡地。店主は、松壱家で修行した方なんだってさ。

新店情報&画像を提供頂いた読者のクニさん、どうもありがとうです^^



【2015/12/05(土)】
焼津市八楠にあったラーメンSASUKEが静岡市紺屋町地下街に移転したよ!
ラーメンさすけ移転

オープンは本日。
ラーメンさすけ移転2

貴重な情報頂いた「通りすがりですが」さん、どうもありがとうです☆



【2015/10/19(月)】
ラーメンながさわ跡地には・・・またもやピザのナポリ・・・
ナポリ



【2015/10/4(日)】
先日閉店したラーメンながさわの正面に、燕静岡店がオープンする。
燕静岡店


オープン日は10月下旬。詳しい情報わかる方は教えて下さい!
燕静岡店2



【2015/7/12(日)】
弁慶が閉店したのをこの目で確認・・・(泣)
IMG_1422.jpg

これは最終営業日のオープン前。ジョイサウンドの前まで60人待ちw

1時間半待ちの上、網焼きステーキもないとのことで諦めました。。。
弁慶閉店



【2015/6/12(金)】
トラットリア一丁目 七間町店が先月末で閉店していた・・・

映画館がなくなり、七間町界隈はなかなか厳しいね。。
トラットリア一丁目



【2015/6/5(金)】
静岡市江川町通りにROUND DISH (ラウンドディッシュ)

という名のイイ感じのカフェバーがオープンしていたよ!
IMG_1316.jpg



【2015/5/9(土)】
先月4/24よりパルシェ屋上のビアガーデンがOPENしていたよ!

まだこの時期は肌寒そうだけどね・・パルシェ更新HPはこちら
パルシェ屋上ビアガーデン



【2015/4/13(月)】
江川町通りのココイチの跡地にピザのNAPORIがオープンしていた!
napori.jpg



【2015/3/12(木)】
先日コメント頂いた通りすがりさんの情報を元に、

近所に住むHDさんに調査を以来したところ・・・


本当に藤枝市の福園が閉店していた・・・もうあのバカウマ

シンプルラーメンが食べられないと思うと・・・泣けてくるわ。。

福園

ママレモンさんおすすめのホイコーローも食べたかったな・・・

最近で最もショックな閉店情報・・・今までどうもありがとう☆



【2015/3/8(日)】
焼津市中港の「楽食 感」が先月2月15日で閉店していた・・・
もうかランチ

人の流れを考えても、今後焼津港周辺の発展は厳しいかもなぁ・・・
もうかランチ2

閉店理由はわからないけど、高コスパの「もうかランチ」は、

ホントにもうからなかったのかなぁ?・・・残念でならない。。。
もうかランチ3

閉店情報頂いたY口さんの旦那さん、どうもありがとう☆



【2015/3/3(火)】
食べログ情報によれば、静岡県を代表する御殿場の蕎麦の名店

草季庵(そうきあん)の店主が亡くなり閉店してしまったとのこと・・・


まだアップはしてないけど、先日静岡県の蕎麦を盛り上げるため、

静岡東部の蕎麦食べ歩きに行ってきた。1番の目的は「草季庵」。


私はお店へ向かう前に必ず事前連絡するのだが、何度かけても

出ない。ググってみたところ、2月末までお休みするとの情報あり。。


ショックを受けつつも・・・次の機会を楽しみにしていたのだが。。。

まさか閉店とは。。。残念でならない。



【2015/1/28(水)】
静岡市葵区常磐町にひっそりとあったcafe CAPU(カプー)が、

2015年2月22日を持って閉店するとのこと・・・残念だぁ。。
CAPU2-6.jpg

藤枝に姉妹店amandon(アマンドン)がオープンしていたとは!

瀬戸谷の山の中にあるんだね♪ 近々お邪魔してみたいな^^



【2015/1/10(土)】
絶品やきとりが食べられる焼津の居酒屋「鳥馬鹿」が、

店主の体調不良が原因で昨年12月に閉店していた・・・
鳥馬鹿9

味、値段、雰囲気、の3拍子揃ったお店で、店主もイイ感じの人だったなぁ。。

私の大好きなカラオケもあったし。残念過ぎる・・・お体をお大事にしてください。



【2014/12/13(土)】
江川町通りにあったココイチがいつの間にか閉店していた・・・・・
ココイチ閉店

国一沿いのジャンギールも閉店したようだし、カレーは今需要ないのかしら?

個人的には静岡駅周辺で絶品カレー食べたいよ! 逆にチャンスじゃね☆?



【2014/12/11(木)】
「静岡市葵区鷹匠1-14-30」にステーキ専門 2910(にくじゅう)の2店舗目がオープン

していた。ステーキブームはいつまで続くのか・・・個人的にはもうお腹いっぱいだが。
2910.jpg



【2014/12/7(日)】
私の大好きな洋菓子店「パティスリーマジック閉店」。

噂は聞いてたけど、今日、自分の目で確認してきた。。。
さくら菓子店

さくら菓子店」という新しいお店に変わっていた。。

悲しいけど、現実を受け止めなければならない。。。

マジックさん、今までおいしいケーキをどうもありがとう☆



【2014/11/6(木)】
とんかつ蝶屋の跡地にステーキダイナー有吉が入るんだって!

移転?2号店?オープンは11月下旬。行列が出来そうだね。
IMG_0790.jpg



【2014/08/29(金)】
8月22日を持って両替町のテアトルが閉店しました・・・・残念です・・・
テアトル閉店



【2014/08/17(日)】
このページの存在を完全に忘れてました・・・久しぶりに更新します!

深夜2時過ぎの西焼津で飲んだ帰り道。まだ飲み足りずどこかお店がやってないか

目を光らせてたところ、讃岐うどん しんの跡地に灯りを発見! 店名はすしせい
すしせい

残念ながら営業はしてなかったけど、開店祝いの花が飾ってあったので新しい

お店だと思う。情報知っている方はぜひ教えて下さい!どうぞよろしくです^^



【2014/05/13(火)】
現場監督OECさんのオススメ居酒屋居酒厩舎さっそくのぞいてきたよ♪
居酒厩舎

チラッとカウンターが見えたけど、いい感じだね!近々お邪魔したい!

場所は、常磐町にある中華 久松の道を挟んだ向かい側あたり。


場所は変わって、JR静岡駅構内ASTY。

5月29日(木)にラーメン一風堂がオープンするんだって!
ラーメン一風堂

このページは今後こんな感じで開店&閉店情報を紹介していく予定。

みなさんからのコメントもお待ちしてます。どうぞよろしく!!!






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

静岡県のおいしい鍋料理店ってありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年もこの季節がやってきました!

「ジャニごり日記」読者のみなさんへ。


冬と言えばあったかほっこりの鍋料理をみんなで囲んで食べたい♪

鍋は家でやるイメージがあるけど、今年は鍋料理店でも行ってみようかな!


さっそくググって見たけど、これといったお店が見つからない・・・・


もつ鍋、ホルモン鍋、キムチ鍋、カレー鍋、すき焼き、ちゃんこ鍋、水炊き、寄せ鍋、

種類は特に問わないのでどこかオススメの鍋料理店があったら教えてください!


できれば静岡中部エリアで、チェーン店以外のお店を希望☆

よろしくお願いします!!!


食レポしたお店を下記に更新したので参考にどうぞ!

2016.11.9更新 (更新回数8回)



どんた久・あんこう鍋( 焼津市 ) 福助・牛もつ鍋( 静岡市葵区 ) PEPIN・ブイヤベース鍋( 静岡市葵区 )
どんた久8 福助11 ペパン13

池田屋・ホルモン鍋( 藤枝市 ) たにまち・ちゃんこ鍋( 焼津市 ) 赤から・赤から鍋( 静岡市駿河区 )
池田屋5 たにまち6 赤から4

こんちゃん・軍鶏セリ鍋( 静岡市葵区 ) えびすけ・あんこう鍋( 焼津市 ) げんき会・すっぽん鍋( イベント )
こんちゃん4-3 えびすけ5 清水げんき会8

三笑亭本店・すき焼き( 静岡市葵区 ) 魚to畑・豚鍋( 静岡市葵区 ) 梟師( 静岡市葵区 )
三笑亭8 魚to畑! 二十九-9

ハゲ天・モツ鍋( 焼津市 )
もんじゃハゲ天5




【県外/海外】

どぜう駒形本店・どぜう鍋( 東京都 ) 柳家・ジビエ鍋( 岐阜県 ) ちゃんこ川崎・ちゃんこ鍋( 東京都 )
どぜう7 岐阜県 柳家24 ちゃんこ川崎9

寿庵・黒豚しゃぶしゃぶ鍋( 鹿児島県 ) 圍爐・台湾鍋( 台湾 )
DSC02549.jpg 台湾・台北13








犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

静岡県でサンドイッチのおいしいお店はありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ジャニごり日記」読者のみなさんへ。


最近よくおいしいサンドイッチを食べたいと思うけど、

おいしいお店がどこにあるのか全然わからないのよ・・・・・


静岡県でサンドイッチのおいしいお店をご存知の方いらしたら、

ぜひぜひ教えて下さい! 食レポに行きたいと思います!!!


食レポしたお店を下記に更新したので参考にどうぞ!

2016.10.27更新 (更新回数8回)


喫茶ポプラ(静岡市) ★★★★ 小麦屋(焼津市) ★★★★ ピーターパン(焼津市) ★★★☆☆
喫茶ポプラ11 小麦屋9 ピーターパン5

ジェミニーズ(静岡市葵区) ★★★★ メルシー(静岡市清水区) ★★★★ ブラン・ジェール(静岡市葵区) ★★★☆☆
ジェミニーズ4 メルシー7 ブラン・ジェール3

ペアバルーン(島田市) ★★★★ サンドーレ(浜松市) ★★★★ 東海軒(静岡市) ★★★☆☆
ペアバルーン7 サンドーレ5 お弁当の東海軒8

らふ(静岡市) ★★★★ シルベスター(島田市) ★★★★ 静岡弁当(静岡市) ★★★★
らふ6 シルベスター4 静岡弁当3

クリタパン(静岡市) ★★★☆☆ プパンベーカリー(静岡市) ★★★☆☆ アンナム(静岡市) ★★★☆☆
クリタパン7 プパンベーカリー4 アンナム12

二八や(藤枝市) ★★★☆☆ シロツメ舎(静岡市) ★★★☆☆ KASUI(静岡市) ★★★☆☆
ニ八や5 シロツメ舎4 ホットサンドイッチkasui6

桃屋(沼津市) ★★★☆☆ セブンイレブン(静岡県) ★★★☆☆ まい泉(静岡市) ★★☆☆☆
桃屋4 たっぷりホイップのいちごサンド3 とんかつ まい泉4

豊月堂(静岡市) ★★★☆☆
豊月堂5



【サンドイッチ特集雑誌】

 








犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6