ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

K-1 WORLD GP FINAL16観戦記 ~ミルコ・クロコップ復活!?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラーメンでお腹を満たした後、両国国技館へ移動し、

K-1 WORLD GP FINAL16を観戦したよ。(2012.10.14)

K-1-1.jpg


私、国技館に来るのは初めて^^
K-1観戦2-2


独特の雰囲気があってワクワクするなぁ♪
K-1観戦2

でも・・・客入りはよろしくない。パラパラと空席が目立つ。。。

こんなに空き空きのK-1会場ははじめてみるなぁ。。。


この日は、カナダ人の友人アンディーさんと2人で観戦。

では、久々のK-1ヘビー級観戦を楽しみましょうか!
K-1観戦-3


まずは対戦カードに目を通しましょ!

・・・ほとんど知ってる選手いないし^^


もう私が知ってるK-1じゃないのね。。。新生K-1。

私がわかるのは・・・・・トムハーリック会長(笑)
K-1観戦4


天田ヒロミまだやってたんだ^^
K-1観戦5

煽りPVなど一切なく、選手がシャドーしてる映像がずっと流れる。。。

これじゃつまらんなぁ。。。。。お金・・・ないんだろうね。。。


判定ばかりの退屈な試合が続く。。。途中眠くてうとうと・・・

大好きな格闘技を見ながら寝てしまったのは初めてのこと。。。


やっぱりK-1ヘビー級では、豪快なKOが見たいよね。

そんな中、エキサイティングな試合をしたカタリン・モロサヌ
K-1観戦6


いよいよファイナルでミルコ・クロコップが登場。
K-1観戦7


今さら感はあるものの、やはり少しワクワクしちゃう^^
K-1観戦8


伝家の宝刀ハイキックも出してたよ!
K-1観戦9

試合内容は終始盛り上がりに欠け、不意打ちのダウンもあり、

消化不良の試合となってしまった。。。チーン。



大会終了後はリングの側へ。
K-1観戦12


魔裟斗EP(イベントプロディーサー)発見。
K-1観戦10


大会全体の感想を一言で言うと、

「おもしろくなかった」 この一言に尽きる。


もちろん日本の格闘技は盛り上がってもらいたいけど、

今のままじゃ無理かな。新生K-1は正直厳しい。






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

2012MLB日本開幕戦に行ってきた! ~生イチロー観戦記~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日3月28日(水)、東京ドームで行われた

2012MLB日本開幕戦に同僚T氏と行ってきたよ!



対戦カードは、「マリナーズ VS アスレチックス」。

私たちのお目当ては、もちろん・・・・・生イチロー観戦!

イチロー日本開幕戦2012


とりあえず、ドームの外にいた原監督とグーパンチ♪
東京ドーム


私、野球を観戦するのは小学生ぶりだな^^
イチロー日本開幕戦2012-2


おお! イチローが本当に3番に入ってるぞ!
イチロー日本開幕戦2012-4


野球観戦といえば、やっぱりビールでしょう!(笑)

えええ???・・・800円というボッタクリ値にビックリ仰天!!!
イチロー日本開幕戦2012-3


始球式、国歌斉唱、選手紹介などを経て、

いよいよ待ちに待ったイチローの今年初打席がまわってきたぞ!



スタンド全体から滝のようなフラッシュの嵐!!!!!
イチロー日本開幕戦2012-5


イチロー独特のこのポーズ! かっちょえ~~~!!!!!
イチロー日本開幕戦2012-6


キーン!!!
イチロー日本開幕戦2012-7

今年初打席は、見事イチローらしい内野安打を記録!

どよめく満員の観衆。これぞ大スターですな☆☆☆



ムネ(川崎)が出場しなかったこともあり、

私たちの目線は終始イチローに釘付けだったね!
イチロー日本開幕戦2012-8


2012年初打点は動画でどうぞ!!!




終わってみれば、5打数4安打1打点の大爆発!!!!!

マリナーズも勝って、まさにイチロー劇場の一日だったね。
イチロー日本開幕戦2012-9

マリナーズもアスレチックスも貧打線のため、メジャーらしい試合ではなかったかな。。。

でもでも、イチロー1人でメッチャ盛り上がったわ!楽しかったな~☆








実は、2戦連続観戦していった私たち!(笑)


しかし、開幕戦とは打って変わってイチローは4タコ、

試合も引き続き貧打戦でイマイチつまらん試合内容だったなぁ。。。


S席のお客限定にオリジナル腕時計をプレゼントされたよ。
東京ドーム2


おお! 意外とイカスじゃん!!!
東京ドーム3


今年のイチローには、安打数より打率&打点に拘って欲しいな!

ムネは米開幕もメジャー入りが決まってこれから楽しみだね☆


ダルビッシュはどこまでやるかな?いきなりの20勝を期待!!!

私が心配なのは大好きな松井秀喜。。。どうなるんだろう。。。






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

UFC JAPAN 観戦記 ~日本大会は大成功~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の日曜日、日本では11年ぶりの開催となる

UFC JAPAN(UFC144)を相方と観戦してきたよ。

UFC144.jpg

PRIDE、K-1がなくなって、日本人の格闘技熱も完全に冷めたと思ってたけど、

そんな予想とは裏腹に超満員のさいたまスーパーアリーナ!!!!


みんな・・・待ってたんだね☆




これがUFCのオクタゴン!!!
UFC144-2.jpg

オクタゴンとは、英語で八角形の意味。

金網で囲まれた八角形の試合場のことをあらわしてるよ。




第4試合目で早くも山本KIDが登場。
UFC144-3.jpg

結果は・・・人生初の一本負け。。。これでUFC3連敗。

立っても寝てもダメだった。。。完全に力敗けでしょう><



第5試合、五味隆典が久々の逆転KO勝利!
UFC144-4.jpg

「火の玉が帰ってきたぜ!」 危なっかしい試合展開でハラハラ。

スカ勝ちかどうかは微妙だったけど、結果が大事だからね!



第9試合、秋山はよくがんばったけど、惜しくも判定負け。
UFC144-5.jpg



第10試合、私の大好きなマーク・ハントが豪快KO勝利!!!!!
UFC144-6.jpg

やっぱりヘビー級の試合は迫力がたまらん!!!

これでハントはUFC3連勝。37歳のオヤジはまだまだ終わらない!




第11試合。クイントン・ランペイジ・ジャクソン VS ライアン・ベイダー

ランペイジが、まさかまさかPRIDEのテーマ曲(※音が出るので注意)で入場!!!
     

ここで場内スタンディングオベーション!!!!!

会場一体が狂喜乱舞!!! 私は全身鳥肌!!!!!


しかし、人生そんなに甘くない。試合はランペイジの判定負け。。。
ランペイジ



第12試合、最後を締めたのは、

ライト級タイトルマッチフランク・エドガー VS ベンソン・ヘンダーソン
タイトルマッチ

一進一退の攻防だったけど、ヘンダーソンが新王者に!!!



いや~久しぶりの格闘技観戦、かなり楽しめたね♪

日本人はほとんど負けてだらしなかったけど、まあ仕方ない。


私たち日本人ファンの特徴として、選手がどこの国の誰だろうと、

『強くてアグレッシブな選手をリスペクトする』傾向があると思う。


ヒョードル叱り、ノゲイラ叱り、ミルコ叱り、アーツ叱り、ホースト叱り。


だからあんなにPRIDEもK-1も盛り上がったんじゃないかな?

迫力ある熱い戦いが見られれば、別に対象が日本人じゃなくてもいいのよ。


そりゃ日本人が活躍できるならもちろんそっちの方がいいけど。

大して強くない日本人を無理やり担ぎ上げるのには嫌気が差すね。。。



ダラダラつぶやいてしまったけど、まあとにかく、

今回のUFC日本大会は大成功と言えるんじゃないかしら?


UFC、またすぐ日本に来てよ!待ってます!!!






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6