ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ありがとう石垣島☆☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
レンタ会社のお兄さんの送迎で、余裕持って石垣空港に到着。

少し待ち時間があるから、冷たいドリンクでもいただこうかな^^

ありがとう石垣島



メニューがこちら。
ありがとう石垣島1



相方チョイスのマンゴージュース 500円
ありがとう石垣島2


私チョイスのパインジュース 500円は、パインを目の前でミキサー!!
ありがとう石垣島3

溢れるほどなみなみの生パインジュースの出来上がり^^
ありがとう石垣島4

出来立て新鮮だけど、ちょっと酸っぱいね。




その後、お土産コーナーをぶらぶら。
ありがとう石垣島5


油みそ買ってみようかな?
ありがとう石垣島6



ではそろそろ・・・さみしいけど、もっと居たいけど、静岡に帰りましょう。。。
ありがとう石垣島7


飛行機の中で沖縄塩おかきをボリボリボリ^^
ありがとう石垣島8


キレイな夕日。
ありがとう石垣島9


空からみる夜景もすばらしい◎
ありがとう石垣島10


今年もおいしく楽しい石垣島旅行だったよ!!!

ありがとう石垣島☆☆☆ またいつか会いましょう!!!






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

八重山諸島旅行記 ~小浜島のはいむるぶしビーチ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
泳げるビーチを探して、小浜島の南東へ移動。

2011年にリニューアルされたリゾートホテルはいむるぶしへ。


駐輪場にバイクを置いてここからは徒歩。ビーチまではだいぶ離れてるみたい…

下の写真は、施設の入口で出迎えてくれた大きなシーサー。

小浜島ビーチ


とりあえず、ハンモックで一休み^^
小浜島ビーチ2


ブランコ乗ってホホホーイ!
小浜島ビーチ2-2


って、のんきに楽しむのもいいけど、私たちの目的は

はいむむるぶしビーチに行くことだった!



駐輪場からビーチまではホントに遠い…500mくらい?

カートに乗れればいいけど…


途中で見つけたガジュマルの木。
小浜島ビーチ3


やっと施設が見えてきたぞ!
小浜島ビーチ4


これぞリゾートって感じ☆
小浜島ビーチ5


でも、またもや遠浅のファミリー向けの海。。。
はいむるぶしビーチ


仕方ないので、パラソル借りてのんびりうたたね^^
小浜島ビーチ6


やっぱり波照間のニシ浜ビーチに勝るビーチはそうそうないんだね。。。

今回いろいろなビーチに行ってみて、ニシ浜がどれだけ素敵な場所なのかを再確認☆


調べてみたところ、トリップアドバイザーという口コミサイトでは、

本当に美しい日本のビーチランキングの第1位に選ばれてるじゃん!


やっぱりね!!! 海好きの相方の目に狂いはなかったな^^





犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

八重山諸島旅行記 ~レンタバイクで小浜島めぐり~

このエントリーをはてなブックマークに追加
石垣島旅行4日目。


この日は、石垣島から高速船で25分の場所にある小さな島

小浜島にやってきたよ。この島にはどんなドラマが待ってるかな?

小浜島


サンゴ礁に囲まれた島というだけあって、キレイな海が広がる☆
小浜島1


島内はアップダウンが激しいという情報を得ていたため、

レンタバイクを借りてみたよ! すでに真っ黒の私^^
小浜島1-2


バイクに乗るのは何年ぶりだろう?…運転できるかな?

おそるおそるアクセル回して…スタートです!
小浜島1-3


うひょーーーーー!!! 楽しい~♪ 気持ちいい~♪
小浜島1-4


私の頭の中には、懐メロ19の『ガソリン』が流れてきたよー!
小浜島1-5



まず最初に向かったのは、標高99mの大岳(うふだき)。

約250段の階段が続くとのこと。。。どしぇーーー!!!
小浜島2


はぁはぁはぁ…息を切らしながらようやく頂上に到着。
小浜島3


頂上から見える景色は素晴らしい!!!
小浜島4



その後、慣れてきたバイクをブイブイ操り、

やってきたのはサトウキビ畑のシュガーロード
小浜島4-2


1.2km続く一本道。体全体で島風を感じるぜー♪
小浜島5



小浜島には初めて来たけど、ここものんびりした素敵な島だねー!

通りすがりの牛ちゃんこんにちは^^
小浜島5-2



今は使ってなさそうな古びた元リゾート地といった場所を通り過ぎ、

レンタバイクのお兄ちゃんにオススメされたニラカナイビーチへ到着。
小浜島6


海はきれいだけど、遠浅のビーチで泳げないし、お魚もいないなぁ。。。

とりあえず、黒島のPalm Treeで買ったカメロンパンを食べて腹ごしらえ。
小浜島7






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6