ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

パティスリー モンプリュ( 兵庫県神戸市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
お洒落で魅力的な神戸の町をぶらぶらした後は、

パティスリー モンプリュという名のカフェで小休憩☆

パティスリー モンプリュ


テーブル4×4席、6×2席、カウンター4席。私たちはテーブル席へ。

ホール店員の接客態度は普通。愛想はないかなー><


ショーケースの中には、数多くのケーキが並ぶ。サイズは大きめ。

おいしそうなケーキばかりでどれにしようか悩む。。。






待ち時間5分ほど。






タルト・フロマージュ 400円
パティスリー モンプリュ2

大きなお皿で登場。周りのデコレーションがお洒落☆

超濃厚なタルトでなかなか甘め。相方はおいしいとのこと!

私にはやや濃厚&甘過ぎかな。




サンマルク 430円
パティスリー モンプリュ3

三層に重なったケーキで、切るのに苦労したっけ><

味は文句無くおいしい! タルト同様なかなか甘め。




ラ・プルーズ 490円
パティスリー モンプリュ4

上にかかったやつがコリコリした食感でうまい!

ピスタチオの香りがいいね♪ これが1番私好みだったな☆



ごちそうさま。全体的に甘めのケーキ中心だから、

ブラックコーヒーと一緒に頂くととちょうどいいかも^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17


パティスリー モンプリュケーキ / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

ビフテキのかわむら( 兵庫県神戸市 ) ~神戸牛を食らう!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日は、めずらしく長距離運転して相方と西部へ旅行。

運転すること5時間弱・・・ようやく、兵庫県神戸市へ到着。



神戸と言えば・・・やはり神戸牛でしょう!

と言うわけで、ビフテキのかわむらのランチにお邪魔したよ。


神戸は都会でお洒落な町だね♪ お店はムーンライトビルというビルの6階。

エレベータが開いた瞬間、そこはお店の中。いい写真撮れたな(笑)

ビフテキのかわむら


店内は、こんな感じで高級感漂う雰囲気☆
ビフテキのかわむら18


お客は1組のみ。鉄板前のカウンター席へ通されたよ。
ビフテキのかわむら4



メニューがこちら。
ビフテキのかわむら2

ビフテキのかわむら3



まずは、スープ&サラダ
ビフテキのかわむら5


そして、真打登場!!!!
ビフテキのかわむら6


イケメンお兄さんが目の前で料理スタート!
ビフテキのかわむら8


もちろん写真撮影の許可もらったよ。
ビフテキのかわむら7


最初に野菜が焼き上がり♪
ビフテキのかわむら9


その間にステーキがいい色をつけてく☆
ビフテキのかわむら10


こちらのハンバーグもおいしそう♪
ビフテキのかわむら11






待つこと数分。






私チョイスのBランチ(120g) 3255円のできあがり!
ビフテキのかわむら12

焼き方は、ミディアムとレアの中間ミディアムレアでお願いしたよ!
ビフテキのかわむら14

白ごはん。
ビフテキのかわむら13

むっちゃやわらかいステーキで、口の中でとろけちゃう♪

さすがに高価なお肉だけあって、普段食べてる肉と全然違うね。


癖のないあっさりしたお味。 タレ2種と塩が用意されてたけど、

塩が1番肉本来の味が楽しめておいしいと思う!


でも、個人的にはもっと肉肉しいジューシーなお肉が好き☆

高級なやわらかいステーキは、私には合ってないのかも><




こちらは、相方チョイスの神戸ビーフハンバーグランチ 2310円
ビフテキのかわむら15

ステーキ同様むっちゃやわらかいホロッホロのハンバーグ♪

こんなハンバーグ食べたことないよ。


でも、ハンバーグももっとジューシーさが欲しい。。。

相方も同意見。若者向きではない気がするなぁ。。。




最後にホットコーヒー
ビフテキのかわむら17


ごちそうさま。B級舌の私にはイマイチ合わない味だったけど、

神戸の郷土料理を食べられて満足だね!


次回は、松坂牛か近江牛を食べたいな♪



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-6 ムーンライトビルⅠ 6F


ビフテキのカワムラ 三宮店鉄板焼き / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6