ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

健康居酒屋 魚to畑【2】( 静岡県静岡市駿河区 ) ~高コスパの飲み放題宴会コース♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
某S局で働く友人スギちゃんと、静岡駅南にある今人気の健康居酒屋

魚to畑(さかなとはたけ)にやってきたよ。アナウンサー2名を連れて♪

魚と畑2-1



私たちは予約のテーブル席へ。この日は4500円の飲み放題コース。

メニューなどの詳細は、前回の記事を参照してね!まずは、枝豆から。
魚と畑2-2



健康居酒屋と言えば・・やっぱし野菜でしょ♪
魚と畑2-3



色鮮やかな刺身盛り合わせ。
魚と畑2-4



鶏料理、つくね串、フライなど次々登場。豆腐は、店主のお・ま・け♪
魚と畑2-5



さらに・・ガッツリ豚鍋料理までついてるよ!
魚と畑2-6



大好きな冷酒へ突入♪ この日頂いたのは喜久酔(きくよい)。
魚と畑2-8



お腹いっぱいホロ酔いでごちそうさま^^ これだけ食べて飲んで、

4500円は高コスパでしょ!+健康だし^^ またお邪魔しますね!
魚と畑2-7



某S局で働く美人アナウンサー2名はお酒好きでした♪
魚と畑2-9



2次会は駅南カラオケへ。機会があれば、また飲みましょう♪
魚と畑2-10


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市駿河区南町13-3 TKビルB1F
電話:054-283-8680







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

とんかつ 味安(あじやす)( 静岡県静岡市駿河区 ) ~期待度を超える絶品ロースカツ並♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
何年も前からずっと気になってた、静岡県静岡市駿河区聖一色にあるとんかつ屋

味安(あじやす)の夕食へ初めてひとりでお邪魔したよ。駐車場3台分程あり駐車。

味安

老舗の風格を感じる清潔感ある店内。入って左手にカウンター&テーブル席あり。

右手にも掘りごたつのテーブル席があるよう。木のぬくもりを感じる素敵な雰囲気。


入口近くの清潔感ある水槽では、キレイな金魚がスイスイと泳ぐ。水槽チェックは、

私にとってお店を見る1つの判断材料。壁、天井、時計、小物など全てが素敵だ♪


個人店の外観や内装というのは、店の個性や特徴を表現する店主の城だと私は

思う。城という空間に入ることで、色々なものを感じることができる。それが楽しい。


チェーン店では、それを感じることはほぼない。。店の理念を持った店主(創業者)

がいないのだから当たり前だけど。味安の城からは、素晴らしいものを感じたよ☆


店員は、高齢の店主&優しい雰囲気を持つ奥様の2人。お客はカウンターにピン

の男性1名、テーブル席に団体が1組のみ。温かい緑茶、温かい布おしぼりあり。



メニューがこちら。
味安2

豪華なオードブルやおみやげもあり。
味安3








待ち時間10分。








ロースカツ並 1440円の登場。ロース上と迷ったけど最初なのでね。
味安4



ロースカツの大きさは申し分なし!辛し添え。塩はなし。
味安4-2



おおっ! 分厚いカツの断面を見ただけでおいしさが伝わってる♪
味安5

塩がないので、卓上のソースで頂こう・・・上品な脂が甘~くてバカウマ!!!

やわらかいお肉は歯切れが素晴らしい♪衣も油っぽくなく、厚みもちょうどよい。


肉と衣がみっちり密着してるからとっても食べやすい♪ はがれる気配は皆無。

ご飯もつやつやで超おいしい♪ 量は少なめ。中盤あたりでなくなってしまった。


ダメ元で店主の奥様に聞いてみると、無料でおかわりOKとのこと。ラッキー♪

豆腐とわかめの味噌汁、小鉢のがんもどきの煮物もサッパリしておいしいよ!



最後に、繊細さが伝わる漬物で口直し。
味安6

おかわりしたご飯をキレイに平らげ、お腹いっぱい大満足でごちそうさま^^

最初から期待してたけど、それを超える満足度だった!再訪確実だね☆


次回は、ランチ限定のカツ丼 or 海老カツ丼、ロースかつの上、ヒレとエビ、

ロース盛り合わせなど食べたい!おみやげのカレー煮込みも気になるな♪


味安を紹介頂いた呑み助ベMDさん&勝凸先生、どうもありがとうです!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市駿河区聖一色49-4
電話:054-261-1392







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

健康居酒屋 魚to畑(さかなとはたけ)( 静岡県静岡市駿河区 ) ~安く!おいしく!健康に!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年5月、静岡駅南に新規オープンした今や大人気の健康居酒屋

しぞ~か 魚to畑(さかなとはたけ)へジム仲間と初めてお邪魔したよ。


目印は、この小さな看板のみのため、気づかず通り過ぎそうになったわw

健康ブームの現代において、健康居酒屋というのはニーズに合ってるな。

魚to畑



この階段を下った地下1階がお店。
魚to畑2



清潔感ある店内には、カウンター8席、テーブル席16席ほど。店内禁煙。

最近飲み屋でも少しずつ禁煙のお店が出てきてるね。さすが健康ブーム。
魚to畑8



扉の向こうが喫煙スペース。階段があるけど、どこに行けるのだろう?気になるw
魚to畑9

平日の早い時間にも関わらず、すでに店内満席の人気ぶり。予約必須の人気店。

店員は、厨房に爽やか店主、ホールに女性1名。ちょっと不便さを感じたのはトイレ。

男女共用で1つしかないの。お酒を飲むとトイレの近い私にはきついな・・(苦笑)



紙一面びっしり書かれたメニューから几帳面さが伺える。
魚と畑2-2

魚to畑5

魚to畑6

ドリンクメニュー。
魚to畑3

魚to畑4




まずは、生ビールでお仕事オツカレサマ♪
魚to畑10



お通し三種。スムージ、長芋、キノコ料理。
魚to畑11

店員曰く、リンゴ&バナナのスムージを最初に飲んでおくと体調が良いとのこと。

※スムージのおかげなのか、翌日は二日酔いが一切なく、スッキリ起きれたよ☆



生しらす 480円。ちょっとドロッとしたタイプだね。
魚to畑12



ねぎま串 380円
魚to畑13



豚のレタス巻 280円
魚to畑14



自家製つくね 280円
魚to畑15



有機野菜たっぷりサラダ 680円
魚to畑16



人参の葉っぱ米粉天ぷら 380円だったかな?
魚to畑17



志太泉 純米吟醸 780円。このお猪口ステキ♪
魚to畑18



FB仲間のヒロコさん&ユキエさんおススメの豆腐の塩麹漬け
魚to畑19



黒はんぺんのフライ 480円だったかな?
魚to畑20



・・・はて?(苦笑)
魚to畑21



料理の最後は皮ハギ 580円で〆。
魚to畑22



気になったらほっとけない私は、はしごを登るw
魚to畑23

頂上には・・・特に何もねぇ!!!(笑) ビッグヒッパージャニごりでした☆

満足してごちそうさま^^ 人気店だけあり、安定感のあるおいしさだったよ。


料金はひとり5000円くらい。ほぼ予定通りの金額。私の満足度は3.5点。

ここは、健康志向の方、特に女性には、超おススメの居酒屋だと思うな!


私自身は、『飲みたいもん、食べたいもん飲んで、体に悪ィわけあるか!』

という白ひげの意見に賛成派なので、健康かどうかは気にしないけどねw


『魚と畑』をメールで紹介頂いたつぶのパパさん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市駿河区南町13-3 TKビルB1F
電話:054-283-8680







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6