ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

北新地 たゆたゆ( 大阪府 ) ~絶品の焼きとん&豚刺し!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪での夜は、事前予約しておいた人気居酒屋

北新地 たゆたゆに男3人でお邪魔したよ。



食べログでの評価は、4点越えの超高得店(2011.11月現在)。

予約電話した際の電話対応が非常に親切だったから期待できそう♪

たゆたゆ


カウンター&座敷合わせて20席ほど。店員は、若めの男性4名。

私たちは、入って左手にある4人掛けのテーブル席へ通されたよ。



このお店は、豚の串焼き 通称「焼きとん」が絶品と有名なんだって!

さっそく箸置きからかわいい豚ちゃん登場^^
たゆたゆ2


お通しからしてクオリティ高いね♪
たゆたゆ3



フードメニュー。
たゆたゆ8

たゆたゆ9

たゆたゆ10


ドリンクメニュー。
たゆたゆ11

たゆたゆ12

たゆたゆ13

たゆたゆ14



いつものように生ビールで乾杯した後、

店員オススメの豚刺し四種盛り 850円をオーダー。
たゆたゆ4

こ・・・これ・・・ホントに豚なの?

言われなきゃ私は絶対わからんよ^^


種類は、豚タン、ガツ(胃袋)、コブクロ(子宮)、ハツ(心臓)の4種。

どの豚刺しも、臭み&クセがなくておいしい!


特に私はコリコリッとした食感のガツが好みだったね!

酒のツマミにピッタリで、ここに来たらぜひ注文したい一品。




箸置きに大根サラダ 480円
たゆたゆ5



続いて、この店一番人気の

焼きとん おすすめ五串(3人前)
たゆたゆ6

たゆたゆ7

どの焼きとんもボリューミーでおいしく大満足◎

特にジューシーな豚トロのうまみがヤバイ!!!


バカウマ☆☆☆

満場一致でバカウマの一品に認定☆


アオケンは何を食べてもバカウマというから信用できないが、

チャンコイがバカウマと言うのはめずらしい^^




この日はドリンクも店員任せ♪ 生ビール3杯程頂いた後、

純米吟醸「奥播磨」(おくはりま)という名の日本酒へ!
たゆたゆ15

うん! これまたおいしい!

私好みのキリッと辛口のお味だね。


気分のいい私たちは、クイクイ日本酒がススムくん。

いつの間にやらヨイヨイヨイ♪ 気づけばあっという間にこんな時間に!!!



これだけ食べて飲んでお値段一人3000円代とリーズナブル!!!

料理もお酒もおいしく、さらに店員の接客レベルも最上級だったね◎


ごちそうさま^^ 豚料理最高☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル1F






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

たこ焼き道楽 わなか 千日前本店( 大阪府 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
少し動いてお腹を空かせた後、大阪たこ焼きの人気店

たこ焼き道楽 わなか 千日前本店へお邪魔したよ。



詳しい場所がわからず迷子に・・・人に道を尋ねてなんとか到着。。。

さすが人気店だけあってなかなかの列ができてるわ。

わなか


メニューはこんな感じ。
わなか1

わなか2


超スピードでひっくり返るたこ焼き!
わなか3


買ったたこ焼きは、奥の店内でイートイン可。
わなか4


私たちは、2階の奥の席へ。全80席あり。
わなか5


よくばりな私たちは、1度に4種類(マヨソース&葱塩&醤油&鰹節ソース)

の味を楽しめるおおいり(8個) 500円をチョイス。
わなか6

あっつあつのたこ焼きが口の中で踊る♪

外はカリッと、中はトロトロのたこ焼きでなかなかのお味。

一番おいしかったのは、全員一致で葱塩に決定!



ごちそうさま。お店を出ようとしたところで、

見知らずお客が食べてる"見知らぬ食べ物"が気になり出す。。。





「それ、私も食べたい^^」





あれはきっとこれだな。
わなか7


たこ焼きをえびせんで挟んだ食べ物。

その名もたこせん
わなか9

ボリボリボリボリ・・・・・


これうまいじゃん!!!

えびせんとたこ焼きが抜群の相性だね♪


しかも、100円という安さ!(ネギトッピングで150円)

食べ歩きにもちょうどいいし、たこせん超オススメだよ♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

串かつ だるま 新世界総本店( 大阪府 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
友人チャンコイ&アオケンと男三人で、大阪&京都旅行に行ってきたよ。

1日目は、食い倒れの町大阪・通天閣へ午後3時頃到着。



大阪のご当地グルメといえば、大定番は「たこ焼き」&「お好み焼き」だけど、

今回は少しひねって串かつをチョイス!



てなわけで、串かつ だるま 新世界総本店へ。

人気店だから行列覚悟してたけど、待ち客は数名でラッキー♪

だるま


看板のおっさん、いかちすぎっ!!!(笑)
だるま2-2






待ち時間30分ほど。






店内は思いのほか狭く、カウンター13席のみ。

カニさん歩きで右隅の席へなんとか着席。。。


店員は、威勢のいいお兄さん&おじさんが3名。

「待ち客いる場合は、最大1時間まで。」との張り紙を発見。




メニューがこちら。
だるま3

だるま4

外に出てた看板メニューも。
だるま4-2



各席には、ソースがどっぷり入った容器あり♪

みんなで使うから、絶対二度付け禁止やで!!!
だるま5


とりあえずのキムチを注文。
だるま6

その他スピードメニューは、「どて焼」が選べるよ。

薄味で全く辛くないキムチだね。




ではでは、まず最初はこれから。

生ビールで乾杯~♪
だるま11


ゴクゴクゴクゴクゴク・・・・・


30分待っただけあって最高にうまいなぁ!!!

いつだって昼ビーは最高☆☆☆




串かつ一発目は、オススメの八種盛り合わせをオーダー。

元祖串カツ、豚カツ、キス、もち、れんこん、鳥つくね、天然えび、漬けマグロ。
だるま7


二度付け禁止なので、一回でどっぷりつけましょ♪

さらっとしたソースだからたくさんつけてもOK!
だるま8

うん!サックサクでおいしい!!!

思ってたより軽くてパクパク食べられちゃうよ^^


あと、なんと言っても出来たて3秒で食べられるのが幸せだね☆

私は八種の中でマグロが一番気にいったよ♪


ビックリしたのは、お客が次から次へと注文する串々を

メモも取らずに全て覚えていること。。。もはや超人技だね!




おいしくておいしくて、次から次へと追加注文♪
だるま9

手前に見えるのは、珍しいトマト串。
だるま10


想像以上においしい串かつ。食べ過ぎたわ。げぷっ^^

特にアオケンが「串かつ最高!」と喜んでたのが印象的だったな。


ビールがまだまだススムくんだけど、ここで燃え尽きるわけにはいかんね!

約1時間ほどでごちそうさま。楽しい時間をありがとう☆



満足度 ★★★★


■串かつ だるまのホームページ
http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_sinsekai_honten.html


■場所はこちら
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6