ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ヤマシロ( 磐田市 ) ~醤油又焼麺 950円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年4月、磐田市富士見台にオープンしたラーメン店

ヤマシロのランチへ友人ポピくんと初めてお邪魔したよ。

ヤマシロ

シンプルで清潔感ある店内。ラーメン屋というより蕎麦屋といった雰囲気。

カウンター7席、座敷4×4席。私たちはカウンター席へ通されたよ。


店員は、清潔感のある白い割烹着姿の男性2名&オバサマ2名。

このお店の落ち着く雰囲気が私好みだなぁ^^ お冷あり。



メニューがこちら。
ヤマシロ2

ラーメンの説明書き。
ヤマシロ3






待ち時間4分。






私は醤油又焼麺 950円をチョイス。ポピくんは基本の醤油ラーメン。
ヤマシロ4

具は、大量のチャーシュー、ほうれんそう、メンマ、白葱。

自家製の麺は、ごわごわっとした太ちぢれ麺。
ヤマシロ5

ズズズズズ・・・・・・


最初は少しオイリーに感じた熱々スープだけど、食べ進むに連れ

さっぱり食べやすい魚介系醤油味でおいしくなってきたぞ!


そして、なにより特筆すべきは讃岐うどんからヒントを得た

というもっちもちの太ちぢれ麺! この麺私好みでうまいYO!!


スープがピチピチ跳ねて少し食べにくかったけどね・・・><

自慢のチャーシューがバカウマ!私は又焼麺にして大正解☆


スープを3分の1ほど頂いたところで、おいしくごちそうさま^^

個人的にはスープのオイリーさが気になったけど、

スープも麺も他では味わえない独特のラーメンだったよ!


次回は気になる麹味噌らーめんを食べてみたい!

サイドメニューの羽根餃子も気になるところ♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
磐田市富士見台3-1






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

ラーメンいこい( 磐田市 ) ~塩ラーメン&餃子&チャーハン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
第15回ジュビロ磐田メモリアルマラソンをスカッと完走後、

ラーメン いこいのランチに初めてお邪魔したよ。


ここは、コメントもらったaikoさん&シゲGさんオススメのお店。

1年前にお邪魔した時は、まさかの臨時休業だったんだよね。。。


20台程ある駐車場はほぼ満車。外にはすでに待ち客2名の人気ぶり。

静岡のラーメン屋で並ぶのはめずらしい。名前を書いて待ちましょう!

ラーメンいこい


10分ほど待ったところで、右側の別棟に通されたよ。

こっちにも入口あったんかい! 座敷14席ほどあり。


店員はおばちゃん2名。セカセカしたおばちゃん&親切なおばちゃん。

客層は、寝巻き姿などの常連客中心。お冷あり、おしぼりなし。



メニューがこちら。
ラーメンいこい3

全体的にリーズナブルな価格設定♪
ラーメンいこい2







待ち時間長く15分。







まずは、餃子(六個) 280円が登場。
ラーメンいこい4

パリッとした食感の餃子が私好みでまいうー♪ にんにく多め!

このうまさとボリュームで280円とは、物凄いコスパでしょう!!



続いて、チャーハン 500円
ラーメンいこい5

これといった特徴はないけど、パラパラの正統派チャーハン。

普通にうまい! 50円プラスでスープが付けられるよ。



この店大人気の塩ラーメン 500円が登場。
ラーメンいこい6

まず、なんと言っても透き通るスープが美しい☆

具は、チャーシュー、もやし、メンマ、青葱。


麺は、こんな感じの細ちぢれ麺。
ラーメンいこい7

ズズズズズ・・・・これはうまい!


正統派のおいしい塩ラーメン。見た目は若干油っぽく

見えるけど、実際飲んでみるとすっきりした飲み口。


麺も具もおいしく、これが500円とは恐れ入るよ!

いこいの塩ラーメンの人気の秘密がわかったな☆


想像以上にお腹いっぱいでごちそうさま^^

同僚S氏の評価も「大満足!」とのことで大成功。


お店が近所にあったら頻繁に通っちゃいそうだね!

次回は塩ラーメン以外も食べてみたいな。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県磐田市豊島465-1






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

博多餃子八助(はちすけ)( 磐田市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
帰りにショッピングセンターららぽーと磐田でお買い物。


甘いものばかり食べて口直ししたかった私たちは、

博多餃子 八助(はちすけ)で餃子を食べたよ。



実に口のうまい商売上手のお兄さんで、試食の焼きたてが

おいしくておいしくてついつい買っちゃったの^^

餃子八助

一口サイズの餃子で、静岡の餃子に比べるとにんにく少なめとのこと。

バラ売りもOK。1個60円。


1人5個ずつ食べましょ♪ 計10個600円購入。
餃子八助2

できたてほっかほか♪ 見ためはシューマイみたいね。
餃子八助3

おっ!! やっぱりうまい!!!

皮のもっちり感、適度なジューシさがかなり私好み♪


パクパクパクパクパク。

たこ焼きみたいな感覚で一気に食べちゃったよ^^



この日たまたま出してたお店かな?

またららぽーとに来たらぜひ食べたい餃子。



満足度 ★★★★


■博多餃子 八助公式HP
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001544/





ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6