ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

カレー屋 小松( 裾野市 ) ~チキンカレー&カツカレー~

このエントリーをはてなブックマークに追加
富士宮から裾野へ移動。おいしい欧風カレーが食べれると言う

カレー屋 小松へ午後オープンの17時ちょい前に到着。


ここは知人H氏からオススメしてもらったお店なの^^

カレー屋らしく黄色の看板が特徴のこじんまりした外観。

カレー屋小松


駐車場は、お店の左側の小道を入っていくとあるんだが、

この道めっちゃ狭いのよ! 通るには軽自動車がやっとだと思う。。。
カレー屋小松2


私たちはこの道を諦め、大回りして駐車場に向かったよ。

駐車場自体はなかなか広く6台駐車可能。
カレー屋小松3


私たちが入口で待っていることに気づいた店主は、

わざわざ出てきて17時5分前にお店を開けてくれたよ!優しいね~♪



食券制。メニューはこちら。
カレー屋小松4

リーズナブルな価格設定。ボタンを押すとカラフルなプラスチック版が出てくるよ。

今時めずらしいよね。思わず徳島のラーメンいのたにを思い出したっけ!



店内清潔感あり。厨房囲んでカウンターのみ8席。BGMなく静か。

店員は、店主のオジサマひとり。お冷あり、おしぼりなし。


お冷が減ってくるとすぐ追加してくれる心遣いはさすが。

席に座ってすぐに出てきたのはこちらの漬物
カレー屋小松5






待ち時間5分。






私チョイスのチキンカレー 700円の登場。

見た目からして美しく、とってもお・い・し・そ・う♪
カレー屋小松6

ハーフ&ハーフカレーのような美しい見た目で、

上にはチーズが降りかけられている。


チキンがこんな感じでゴロゴロ入ってるよ♪
カレー屋小松7

さらっとした上品なカレーでなかなかうまい^^

辛さはなし。さっぱり味で女性にも喜ばれそう!


このチキンはやわらかいね~♪ チキンにかかった特製トマトソースは

やや薄味のため、私はカレーと混ぜて一緒に食べるとうまかったな!



こちらはS氏チョイスのカツカレー 700円
カレー屋小松8

カツを一切れもらったけど、これまたやわらかいお肉でうまし!

S氏も「こんなカレー初めて食べた。うまい!」と喜んでたからよかったよ!



ボリュームはやや少なめ。腹八分目でごちそうさま^^

食後、サービスで出してもらった桃が甘くて実においしかったな!


その後、店主と談笑。この店主が思いのほかおしゃべりさん(笑)

店主オススメの富士宮グルメを色々教えて頂き話が尽きない^^


20分ほど話した後、切りのいいところでお店を後にしたよ。

次回は気になる牛すじカレーを食べたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県裾野市茶畑245-10






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

蕎仙坊(きょうざんぼう)【2】( 裾野市 )  ~二色そば & おせいろ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
実に4年ぶりに、静岡県裾野市にある古民家の蕎麦屋

蕎仙坊(きょうざんぼう)のランチに相方とお邪魔したよ。



2年前に訪問した時は、まさかの臨時休業だったんだよねー><

道が空いてたため、オープンの11時半より30分前に到着。

蕎仙坊


一番乗りで並んでいたところ、オープン時には長蛇の列に!!!

少し早く来て大正解だったね♪ 30分前くらいがちょうどいいと思うよ。



ちなみに、元気過ぎるお子様は入店禁止なので注意を^^
蕎仙坊2


のれんをくぐり、靴を脱いで上がった先は、

いい雰囲気の囲炉裏を囲んだ待合室。
蕎仙坊3


店内雰囲気も風情があっていいね♪
蕎仙坊5-2


畳の大広間。
蕎仙坊5


私たちは、窓際の素敵な席を案内されたよ☆
蕎仙坊4


庭には大自然が広がっていて、野鳥や虫などの鳴き声が聞こえる。

この素晴らしい景色を眺めながら飲む緑茶がうまい♪
蕎仙坊6


店員はおばちゃん数名。みなさん非常に親切かつ丁寧な接客で素晴らしい☆

やっぱり名店というのは、接客もすばらしいよね!


客層は、家族連れ・カップル・夫婦が多い。横にいた高齢のおばあちゃんが、

「こんな空気のきれいなところは私初めてだよ!」と大興奮してたのが印象的(笑)




メニューがこちら。
蕎仙坊7 蕎仙坊8

蕎仙坊9 蕎仙坊10

蕎仙坊11 蕎仙坊12

蕎仙坊13 蕎仙坊14

蕎仙坊15 蕎仙坊16







待ち時間8分。







まずは、天ぷら盛り合わせ 2205円が登場。

天つゆ、大根おろし、生姜付き。海老が4本も入って豪華だね!!!
蕎仙坊17

揚げ立てサクサクでなかなかおいしい。

でも、やや揚げすぎで全体的に衣が硬い+厚いなぁ。。。



少し時間が空いて、私チョイスの二色そば 840円の登場。
蕎仙坊18

田舎そばは、そばとは思えないほどの超極太麺!!!

この噛み応えはすっっっごいな! 人によって好みが分かれそう。


正統派のせいろは、コシがあってとってもおいしい^^

つゆはけっこう濃いめ。私は田舎よりこっちのが好み♪


1つ気になったのは、天ぷらが出てから蕎麦が来るまで時間がかかったため、

天ぷらが少し冷めてしまったこと。できる限り同じくらいに出して欲しいね。




こちらは、相方チョイスのおせいろ 840円
蕎仙坊19

細麺好きの相方は迷わずおせいをチョイスして正解。

そば湯もとってもおいしく、全て飲み干しごちそうさま^^


蕎仙坊は、味もさることながら、店内&外観の雰囲気が最高のお店☆

正に和みの蕎麦屋と言えるね。またお邪魔します♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県裾野市須山1737


蕎仙坊そば(蕎麦) / 裾野市その他)

昼総合点★★★★ 4.0







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

サファリレストラン( 裾野市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
蕎麦屋・蕎仙坊がまさかの臨時休業だったため、

しかたなく富士サファリパーク施設内のサファリレストランへ。



ファミレスチックな臭いがプンプンしますな。。。

でもたまにはこんなお店もいいかも。
DSC02407.jpg


ではメニューをどうぞ。

動物にちなんだユニークな料理名が多いね。
サファリレストラン・メニュー

カウンターがいくつかあり、食べたい料理の前に並びます。

料理を受け取ったら、レジに進んで清算。

待ち時間はだいたい10分程でした。





私がチョイスしたのは、

夏野菜入りサバンナカレー 700円
DSC02405.jpg

メニューの絵と色艶が全然違うな(苦笑)

まあそんなもんか。。。

味は予想通りファミレス的な感じで普通でした。





相方はデミグラスハンバーグ エビフライのせ 850円

具がゴロゴロでかくて、なかなかいかついね(笑)
DSC02406.jpg

こっちはなかなかまずかったな(笑)

ニンジン甘過ぎ。。。

勝者 サバンナカレー!!!



満足度 ★★☆☆☆


●場所はこちら
静岡県裾野市須山2255-27





ついでに、サファリパークで撮影した

かわいい動物たちの写真を数枚載せときます。


やはり百獣の王ライオンが一番迫力&可愛げあったな!!!
DSC02411.jpg DSC02414.jpg

DSC02408.jpg DSC02427.jpg

DSC02420.jpg DSC02423.jpg


【静岡県東部のグルメ】
⇒ 2010.07.08 蕎仙坊(裾野市)
⇒ 2010.07.04 松福 本店( 沼津市 )
⇒ 2010.07.01 猪のしし( 駿東郡清水町 )


サファリレストラン カレー / 裾野市その他)
☆☆☆☆ 1.5







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6