ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

セブンイレブンのお菓子『カリカリ食感スティックタイプ えだまめ味』がうまい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近セブンイレブンで見つけた超うまいお菓子を紹介。

カリカリ食感スティックタイプ えだまめ味

えだまめ味



まず、このカリッカリの食感がたまらない♪ スティックはかんなり固め。
えだまめ味2

私この手の食感カリカリ系のお菓子が大好きなんだよねーーーー!

塩気の中に枝豆の甘さを感じるの。これがまた止まらないおいしさ♪


油で揚げないノンフライだから低カロリー。胃がもたれないから最高!

ビールとの相性もバツグンだよ!! 唯一気に入らないのが商品名・・


もうちょっとセンスのある覚えやすいキャッチ―な名前を付けようよ!

じゃがりことか、ガリレオとか、エネゴリとか、ジャニごりとかね(笑)


次回は、もう1つのとうもろこし味を食べたいな! ところで、セブンの

骨なしフライドチキンは復活しないの?また問い合わせしようかなぁ。







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

静岡を代表するB級グルメ『抹茶こっこ』

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡を代表するB級グルメの1つが・・・蒸しケーキ『こっこ』

抹茶こっこ



昔からこっこが大好きな私♪ 今回は『抹茶こっこ』の紹介。
抹茶こっこ2



家にあったので何気に食べてみたところ・・・
抹茶こっこ3



やっぱり超おいしい♪
抹茶こっこ4

ほろ苦い抹茶生地と、甘いあずき&ミルククリームが絶妙な組み合わせ☆

『大人の和こっこ』おススメです!こっこは冷やして食べてもおいしいよ~♪

ノーマルこっこもお忘れなく。静岡土産にぜひ買ってみてね♪







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

食べログレビュアーのデメリットとは!? ~偽物はどっちだ?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今や日本最大級のグルメサイトに成長した食べログ

今日はこの食べログに対し、疑問に思っていることが1つあるので書きたいと思う。


食べログは、非常に便利なサイトで私も度々利用させてもらっている。かつレビュアーでもある。

そんなわけで、基本的には食べログ賛成派であり、とても感謝していることを前置きしておく。



この食べログのコンテンツの大部分を占める口コミは、レビュアーたちにより毎日せっせと作られる。

何もせず勝手に秀逸なコンテンツができあがっていくのだから、なんとも利口な仕組みをつくったもの

だと感心してしまう。本当にカカクコムグループは頭がいいよね。


ではなぜ食べログレビュアーは、手のかかるレビューを毎日せっせと書くのかというと、

下記のような目的(メリット)があるため。


・マイルを貯めるため
・レビュアーと交流し、情報交換するため
・備考録(ブログ代わり)



私も同様の目的でレビュアーになったわけだが、

ある日ふと、1つの疑問が頭をよぎった。




グルメブロガーにとって、

食べログのレビューを書くのはマイナスでは?
 





というのも、自分のブログ記事を食べログのレビューに載せるということは・・・

インターネット上に同じコンテンツ(文章)が2つ存在するということになる。



それはすなわち、どういうことかというと・・・ 

どちらかが本物で、どちらかが偽物

という評価をされるのではないか?

(※GoogleやYahoo!などインターネット上での評価のこと)



その場合、信頼ある巨大サイトの食べログの記事が本物扱いされ、

自分のブログ記事が偽物と判断されるのではないだろうか?


本物のはずの自分のブログが偽物扱いされるとは、なんとも悲しい話である。。。

私は食べログのゴーストライターにはなりたくない。






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6