ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

中西屋食堂( 掛川市 ) ~最強レベルの500円ラーメン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
第7回掛川新茶マラソン完走後に、前から気になってた

中西屋食堂のランチに相方と初めて行ってきたよ。



見た目は・・・こじんまりした古びた民家のよう。。。薄黄色ののれんと、

「中西屋」と書かれた小さな看板あり。駐車場は、お店の右横に1台分のみ。

中西屋食堂


カウンター5席、テーブル4×2席。かわいい水色の壁。黄色の天井。

ブラウン管のテレビ1台。トイレはないっぽいな。


店員は、おばちゃん2名。食堂の気のいいおばちゃんって感じで好印象^^

お冷あり、おしぼりなし。




メニューがこちら。
中西屋食堂2







待ち時間5分。







まずは、相方の焼きそば(並) 500円が登場。

中華スープ付き。なかなかボリューミー♪
中西屋食堂3


具は、紅生姜、のり、青葱、肉、キャベツ。
中西屋食堂4

一口目は、「ん?」と一瞬思う独特の味がしたけど、

食べ進むに連れだんだんおいしくなる不思議な焼きそば♪



お次は、たっぷり具のつまった餃子 500円
中西屋食堂5


具の中身は、キャベツがいっぱい♪
中西屋食堂9

ヘルシーな餃子でなかなかおいしい!



最後に、私チョイスのラーメン(並) 500円
中西屋食堂6


麺は、めずらしい超ちぢれ麺!!!
中西屋食堂7


具は、チャーシュー、葱、メンマ、のり。

こんなに分厚いチャーシューが3枚も!!!
中西屋食堂8

ごわごわっとした麺が私には新鮮でとってもうまい^^

コクのある醤油スープとの相性もいいね!


分厚いシャーシューも食い応えあってかなりうまい♪

新鮮な葱も、癖のない食べやすいメンマもグッド!


気づけば、スープまで全て飲み干しごちそうさま^^

私は、500円ラーメンでは最強レベルだと思ったね!


コストパフフォーマンは、相当高い一杯でしょう☆

私からは、ラーメンを一押しするよ!!!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県掛川市城西1丁目6-12






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

中華そば あじ助( 静岡県掛川市 ) ~お店の名前が入ったあじ助麺♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
掛川市駅前にある人気ラーメン店

あじ助本店のディナーに行ってきました。



掛川駅北口から徒歩5分ほどの場所。

パッと見は、チェーン店っぽいお店ですね。
あじ助・外観


まだお客はおらず私が一番乗りでした。


カウンターとテーブル席合わせて20席ほどあり。

なかなか清潔感のあるラーメン屋ですね。


店主は腰の低いおじさんが2人。

怠慢な態度は一切見られず、親切で優しい方でした。




食券制。メニューをどうぞ。

画像をクリックすると大きくなります。
あじ助・券売機

中華そばやトッピングにキムチがある辺り、

焼津の中華そば蔵カナキン亭に似てますね。何か関係あるのかな?


さむらい麺というネーミングがかなり気になったけど、

お店の名前が入ったあじ助麺 750円をチョイス。



わずか数分で出てきました。


スープのベースは豚骨醤油。

具はキムチ、メンマ、チャーシュー、のり、青葱。
DSC02288.jpg

麺は中細ちぢれ麺。

この麺かなりおいしいよ!!!
DSC02290.jpg

たっぷり入ったキムチもうまい!

辛さはそれほどなく食べやすいですよ。
DSC02289.jpg

チャーシューはイマイチかなー。

細メンマは味薄くて私にはいいね。


豚骨醤油スープは、しつこくなくてちょうどいい!うまい!!

あっという間に全て飲み干しちゃいました。



なかなか量も多くて満足~。ごちそうさま!

また食べに来たいと思わせるお店でした。




ちなみに駐車場は、島田信用金庫の向かいの月極駐車場

6番と7番になるのでお間違いなく!
DSC02291.jpg


満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県掛川市駅前3-8







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

炭焼きレストラン さわやか( 掛川市 ) ~げんこつハンバーグ☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
掛川市にプチ旅行に来ました♪

まずは腹ごしらえしましょう!

事前に調べておいたインドカレー屋ビニータへ Let's go!!



え?・・・・・・


・・・・・・・・・ 臨時休業



最近こーゆーの多いなぁ・・・




しょーがないので、

近くにあったさわやかに入ることに。。
DSC00239.jpg

掛川まで来てさわやかって(笑)

でもハンバーグ大好きだから全然OK♪



さわやかって人気ありますね~

大行列できてますがな・・・

掛川は他に食べるとこないのかな?


それにしても子供連れのご家族が多いこと。。

子供はみんなハンバーグ好きなんだなァ♪


待つこと数十分。。

やっと席が空いたのでいくつか注文。


まずは相方が注文した
オニオングラタンスープ399円
DSC00240.jpg

ふにゃっとしたパンが入っていて私は好きじゃない。。

こりゃ女性の食べ物ですな。



そして、やってきました♪

げんこつハンバーグ924円

でっかいげんこつだーーー!!
DSC00241.jpg

ソースはオニオンソースデミグラスソースが選べます。

オニオンソースをチョイス♪


う・・・ 旨い!!

さわやかってこんなにうまいっけ??

改めてさわやかの実力を実感。


やたら肉が赤いけど大丈夫け?

うまけりゃなんでもいーじゃん♪

バクバクバク・・・♪



こちらは相方の
和風ハンバーグ714円
DSC00242.jpg

げんこつハンバーグが250g。
和風ハンバーグが150g。

その差100gも違うんですね~。

ついてくる野菜も若干異なるようです。


いや~久々のさわやかでしたが大満足♪

ごちそうさまでした。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県掛川市上張856-2






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6