ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



秋田屋(あきたや)( 東京都港区@浜松町 ) ~サラリーマンが集う超人気もつ焼き居酒屋☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに、東京都港区浜松町にある大人気居酒屋秋田屋(あきたや)へお邪魔したよ。

ここは、東京に来る直前、静岡居酒屋師匠の現場監督OECさんにゴリ押し頂いたお店。

秋田屋



立ち飲みも可。平日からこの賑わいで満員御礼・・せっかく来たのでしばし待ちますか。
秋田屋2

待ち時間5分ほどでちょうど席が空き、2階席へ通されたよ。普段の行いがいいのかなー♪

非常に活気あふれる店内。人がひしめき合い、席間は超狭いw 飾らない雰囲気がステキ!



メニューはシンプル。飲み物は、サワーやホッピーもあり。ん!?・・くさや?w
秋田屋3

まずは、1個上のヤマモト先輩と生ビールで乾杯~♪



とりあえず、牛もつにこみ 500円
秋田屋4

味付けは、珍しい塩。さっぱり味と思いきや、牛もつ自体はこってり

ジューシーでまいうー♪ これはビールがグビグビすすむ君だねー!



ればー 360円。ここの串はなかなかボリューム大!
秋田屋5

このレバーめっちゃ肉厚でバカウマ!!! おかわりしたい!w



たん&なんこつ 360円
秋田屋6

タンも超分厚く、噛み応えバツグン!これまたバカウマ!!!



てっぽう 360円
秋田屋7



はつ 360円だったかな?
秋田屋8



ヤマモト先輩チョイスの特製たたき(肉だんご) 220円。まあいわゆる"つくね"だねw
秋田屋9

お腹も満たされ、ホロ酔いでごちそうさま^^ お会計はひとり2600円。

ガッツリ飲んでも、5000円以内で収まりそう♪ 私の満足度は4.2点。


レバー&タンが大当たり~♪ 次回は、未食のもつやき、にこみどーふ、

かまやき、たこやき、げそやき、勇気があればくさやにも挑戦したいw



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都港区浜松町2-1-2
電話:03-3432-0020










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

浅草むぎとろ本店( 東京都台東区@雷門 ) ~とろろランチバイキングでとろろ三種の味比べ♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都台東区雷門にある大人気の麦とろ店浅草むぎとろ本店のランチへはじめてお邪魔したよ。

浅草むぎとろ



11時開店の15分前に到着すると・・私が1番乗り♪
浅草むぎとろ2

その後、わずか10分ほどで大行列ができてたよw 待ち席があるのはうれしいね。



メニューがこちら。
浅草むぎとろ3


私の目当てはこっち。とろろバイキング「とろろ三昧」2000円。
浅草むぎとろ4

なんと!・・90分間、とろろが3種類も楽しむことができる欲張りバイキングなのだ!!

平日ランチは大人気の1000円バイキング(とろろ1種類)もあるよ。この日は日曜日。



11時となり、エレベーターでバイキング会場へ移動。1番乗りは気持ちがいいぜ♪
浅草むぎとろ5



会計は先払い制。天気は曇りだけど、大きな窓からの景色も素晴らしいねェ!
浅草むぎとろ6



窓際のカウンター隅席をチョイス。駒形橋の下を通る水上バス。
浅草むぎとろ19



バイキングタイムスタート!あっ!出遅れた
浅草むぎとろ8



味付とろろ&胡麻とろろ。湯気が立ち昇る麦ごはんが超おいしそう♪
浅草むぎとろ9



真っ白な長芋とろろ。これで三種類。
浅草むぎとろ10



まぐろ、サラダ、筑前煮など、ヘルシーなおかずが色々あるよ。
浅草むぎとろ11



各種ドリンク。
浅草むぎとろ12



ジャニごり’Sバイキングセレクション。
浅草むぎとろ13


とろろ三種を味比べ♪
浅草むぎとろ14

大和芋100%、強い粘り気が特徴の、浅草むぎとろ基本の味付けとろろがまいうーー♪

香ばしく甘みのある胡麻とろろもグー!真っ白な長芋とろろは醤油をかけて頂いたよ。


さらさら食べられ長芋は、他2種とは明らかに味が違うな。味比べしながら食べるのは

バイキングの楽しみのひとつだね!麦とろ飯は硬めで食感が独特だよ。思ってたより


温かくなく、少しぬるい印象。。あんなに湯気が立ってるのになぜだろうね?私はもっと

熱々のごはんにとろろぶっかけてサクッと食べるのが好きだな。好みの問題だけどさ!



気合入れ過ぎておかず取り過ぎた・・バイキングではあるあるだねw おでんはトラップw
浅草むぎとろ15



途中から登場した茶そばがうまい。コシのある麺がイイネ!これが1番私好みだったかもw
浅草むぎとろ16



長芋とろろをおかわり君。
浅草むぎとろ17



食後は、戸愚呂兄も好きなオレンジジュース。「酒はダメなんで オレンジジュースください」。
浅草むぎとろ18



お腹いっぱいでごちそうさま^^ 私の満足度は3.0点くらい。とろろが三種も楽しめるから、

とろろ好きにはおススメだね!1階降りたスペースには、とろろのお土産コーナーもあるよ。
浅草むぎとろ20


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区雷門2−2−4
電話:03-3842-1066










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

浅草やきそば 福ちゃん( 東京都台東区@浅草 ) ~日本最古の浅草地下街を探検~

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都台東区浅草1丁目。ここは・・・日本で1番古い浅草地下街入口

福ちゃん



ドキドキしながら階段を下る・・・こりゃ女性ひとりでは怖いな。。
福ちゃん2



浅草地下街はリアル昭和。かなり独特の雰囲気。配管は剥き出し。
福ちゃん10


地下鉄銀座線浅草駅の改札から直接繋がっているよ。エリアはそれほど広くなく、

飲食店を中心にお店が数件。平日ということもあり、人は少なくガラーンとしている。
福ちゃん13 福ちゃん12

福ちゃん14 福ちゃん15



私の目当ては、こちらの浅草焼きそば 福ちゃん
福ちゃん3

雑多な店内には、カウンター10席くらい、テーブル6×1席。清潔はなし。。

店員は男性2名。この方が福ちゃんさんかな?お客は数名。煙草モクモク。

ここはちょっと女性は連れて来れないかなw お冷あり、おしぼりなし。



メニューがこちら。安っ!夜もこの値段でやってるのはうれしいね♪
福ちゃん4 福ちゃん5

ドリンクメニュー。熱燗もあり。
福ちゃん6





待ち時間2分。





平日限定の半カレー+焼きそばセット 600円をチョイス。まずは半カレー登場。
福ちゃん7

どろっと濃厚マイルドなルーで私好みのカレー♪ ご飯はちょっと硬い部分もありw

ルーは少なめでご飯が余っちゃった。。じゃ、ソースをかけて食べよ。超B級食い♪



少し遅れて、福ちゃん自慢の浅草焼きそばが登場。
福ちゃん8


B級グルメセット画。茶色×茶色で色合いはよくないw
福ちゃん9

なぜか焼きそばは席の後ろから運ばれてきて驚く私w 焼きそばの調理場は

離れてるのね。ズズズ・・・超太麺でもっちもちの麺がうんまー♪味は濃いめ!


麺の長さは不揃いだけど、敢えてなのかしら? 具は、キャベツと天かすのみ

と超シンプル。その分麺が多いのはうれしい♪ お腹も満たされごちそうさま^^


メイン料理2品食べて600円は信じられないコスパ。。ビール飲まないと申し

分けない気持ちになったけど、この日は風邪気味だったので。また来るよー!


味よし!コスパよし!満足度は4点。B級ごりらとしてはやっぱりこんな安くて

うまい店を攻めていかないと。次回はカレーソース焼きそばで一杯やりたい♪


浅草地下街で次に行きたいのは、大人気のベトナム料理『オーセンティック』
福ちゃん11


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
電話:03-3844-5224










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads