ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



餃子の王さま( 東京都台東区@浅草 ) ~王さまの餃子の実力は本物だった!~



東京都台東区浅草にある餃子屋さん餃子の王さまの夕食へお邪魔したよ。

餃子の王さま



店先の見本ディスプレイがとってもおいしそう♪ ここ大事なポイントね☆
餃子の王さま2

年季の入った店内には、カウンター6席ほどと超こじんまり。お客はピンの男女1名ずつ。

私はカニさん歩きで奥のカウンターへ。2階にはテーブル席があるよう。店員は男性3名。


店員の背中には、堂々と”王さま”の文字。"カランカラン"と中華鍋を振る音が小気味よい。

手際のよい中華料理屋の音が私は好きだ。お冷あり、おしぼりなし。



メニューがこちら。
餃子の王さま3





待ち時間2分。





まずは、王さまの餃子 420円の登場。
餃子の王さま4


焼き加減強めでおいしそう♪
餃子の王さま5

外は、見た目通りカリッカリ~♪ 中は、緑色の野菜がいっぱいで超ヘルシーー!

これなら何個でも食べられちゃうな!餃子の王さまと謳うだけあってかなりうまい。



続いて、チャーハン 780円。中華スープ付き。
餃子の王さま7


しっとりしたチャーハンでこれまたうまい。ごはんはふわふわ♪
餃子の王さま8

具は、チャーシュー、卵、葱、ナルト。具は主張し過ぎず、ちょうどいいあんばい。

中華スープとの相性も抜群!交互に食べると、うまうまでレンゲが止まらない!


久々においしいチャーハンを食べた気がするな。中華あづまの海老チャーハン

以来かな。改めて、チャーハンがうまいと感じる今日この頃。もっと色々なお店


でチャーハンを食べたいなぁ!適度にお腹も満たされ、満足してごちそうさま^^

私の満足度は3.6点くらい。ここは、他にも食べたいメニューがいっぱいある。


その他餃子、ラーメン、焼きそば、担々麺、冷しそば、中華丼、カニチャーハン、

ニラ肉いため、セットもの、あひるの玉子など。帰りにハッカアメをもらったよー♪


浅草は、あづま、馬賊、餃子の王さま、といい、中華のレベルが高いと思うね。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草1-30-8
電話:03-3841-2552










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

花月堂 馬道店( 東京都台東区@花川戸 ) ~これが噂のジャンボメロンパン☆~



東京都台東区花川戸にあるジャンボメロンパンで有名な花月堂 馬道店へお邪魔したよ。

花月堂



小雨の降る中、この行列はさすが。色の濃い大きなメロンパンがいっぱい♪
花月堂2



メロンパン購入後、イートイン可であることを知った私は店内へ。お客は誰もおらず、貸切状態。

お洒落な癒しの店内には、テーブル10席、畳のお座敷8席あり。金魚や鯉などが飾られてるよ。
花月堂3



メニューがこちら。店内利用はワンドリンク制。
花月堂7

花月堂8 花月堂9

花月堂10 花月堂11




ホット珈琲 500円。若い女性店員の接客は不親切で冷たい印象・・
花月堂5



ジャンボめろんぱん 200円
花月堂6

写真が見栄えするよう器に移してもらえないか確認すると・・・

店員:「そのままでのご提供となります。」

私:「・・・・・」


出来立てふわふわのジャンボめろんぱんは、外はカリっと♪ 中はふわっと♪

このメリハリの組み合わせは、私が大好きな食べ物である。 時間が経つと・・


硬くなっちゃいそうだから、即ここで食べて大正解。思いの外、ペロッと間食。

200円という値段を考えると、なかなかお買い得。浅草食べ歩きにおススメ。


味や店内雰囲気はいいので、もう少し接客にも力を入れてもらいたいと思う。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区花川戸1-15-3
電話:03-6231-6615










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

並木藪蕎麦【2】( 東京都台東区@浅草 ) ~朝から東京はしご酒4軒目~



友人モリリンご所望の東京都台東区雷門に店を構える老舗蕎麦屋並木藪蕎麦へはしご酒。

並木藪蕎麦2-1



蕎麦といえば日本酒。日本酒といえば飲みたい。
並木藪蕎麦2-2





待ち時間はもうわからない。





天ぷらそば 1800円。いいお値段だ。
並木藪蕎麦2-3


私も藪蕎麦のかけは初めて。
並木藪蕎麦2-4


天ぷらと日本酒の相性も素晴らしい。
並木藪蕎麦2-5



こちらは基本のざるそば 750円
並木藪蕎麦2-6


やっぱりここの汁は濃いねェ。やっぱり藪のせいろがうまい。日本酒がすすむねェ。
並木藪蕎麦2-7



念願叶って幸せスマイルのモリリン。完全に出来上がってきた私w
並木藪蕎麦2-8-3

ベロベロでごちそうさま^^ 軽く1杯やるのにサイコーのお店と思ったよ。

私の満足度は3.5点くらい。並木藪蕎麦の詳細記事はこちらをどうぞ。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区雷門2-11-9
電話:03-3841-1340










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads