ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



第2回 静岡はしご蕎麦に参加したよ!(3) ~『たがた』からの『青葉』で5軒はしご蕎麦♪~



はしご蕎麦4軒目は、静岡市葵区常磐町にある手打ち蕎麦 たがたへ。

第2回静岡はしご蕎麦26



お酒は、初めて頂く吉屋酒造の『兎月峰』(とげっぽう)。
第2回静岡はしご蕎麦27



肴は、井川焼干あまご、燻製された里芋、こんにゃく。
第2回静岡はしご蕎麦28



井川焼干あまごで出汁をとったかけ蕎麦。
第2回静岡はしご蕎麦29

噛んで味わうタイプの蕎麦とのことで、今まで味わったことのない食感でおいしい☆

さすが蕎麦を愛する田形さん。玄人好みの日本酒&肴&蕎麦を出してくるよねー♪



どうしても飲みたくなり、生ビールを追加注文するB級ごりら。
第2回静岡はしご蕎麦30




はしご蕎麦最後の5軒目は、静岡市葵区両替町にある霧下そば 青葉へ。
第2回静岡はしご蕎麦31



お酒は、土井酒造の高天神。4種肴は、厚揚げ焼き、茄子素揚げ、蒲鉾、厚焼き玉子。
第2回静岡はしご蕎麦32



手打ち蕎麦。
第2回静岡はしご蕎麦33



桜茶。黒豆しぼり&安納芋添え。
第2回静岡はしご蕎麦34

何気なく最後に食べた黒豆と安納芋が、かなりまいうーでビックリ♪ 繁華街から少し

離れた場所にあり、私も今まで存在を知らなかったけど、なかなかいいお店と思う。


私は5軒はしご蕎麦にて終了。今日もよく食べ、よく呑んだなぁ♪ 先にはしごスタート

した友人チャンコイは、1日でまさかの8軒はしご蕎麦w 君、記録作ったのでは??


私は東京在住のため、このイベント詳細はよくわからないのが本音。。そんなわけで

これからも少し離れた距離から、思ったことはガンガンここに書いて行こうと思うよw


馴れ合いは苦手でね。相手とぶつかり合って、闘って、本当の調和を目指したい☆

昔から短気ですぐ喧嘩になる私・・そんな自分が嫌になって、弱気になることもある


けど、目指すのはその先。もう30代後半、熱さとクールさを同居して前に進みたい。









ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

第2回 静岡はしご蕎麦に参加したよ!(2) ~『岩久本店』からの『三島屋』からの~



はしご蕎麦2軒目は、葵タワーB1階にある岩久本店へやってきたよ。

静岡はしご蕎麦2-1



はしご蕎麦メニュー&通常メニュー。そばラー食べてみたいな♪
静岡はしご蕎麦2-2 静岡はしご蕎麦2-3

静岡はしご蕎麦2-4 静岡はしご蕎麦2-5



はしご蕎麦の地酒は、正雪 特別本醸造をチョイス。
静岡はしご蕎麦2-6



ここで地元のんべえ仲間と合流し、カンパーーーイ♪
静岡はしご蕎麦2-10



蕎麦豆腐、鴨ロースト、蕎麦味噌。三種どれも日本酒の肴にピッタリだね~♪
静岡はしご蕎麦2-7



ミニ蕎麦
静岡はしご蕎麦2-8



ミニとはいえ、なかなかのボリューム!
静岡はしご蕎麦2-9

日本酒、三種おつまみ、ミニ蕎麦がついて1000円はなかなか高コスパと思う。

『日本酒飲まない人をどうするのか?』が、このイベントの大きなポイントだねェ。




はしご蕎麦3軒目は、静岡市葵区呉服町にある三島屋(みしまや)へ。
第2回静岡はしご蕎麦16



はしご蕎麦セット。
第2回静岡はしご蕎麦17



第1回はしご蕎麦でも頂いた『せいろそば』。
第2回静岡はしご蕎麦18



すき焼き風のやわらか和牛がバカウマ~!!
第2回静岡はしご蕎麦19



数量限定の『天虹 純米大吟醸』☆
第2回静岡はしご蕎麦22



お酒を飲まない人には、拘りのお茶&お抹茶菓子。お茶にプラス1品付けてくれるといいよね♪
第2回静岡はしご蕎麦21



地元ののんべえ仲間2人は、蕎麦も肴もここが1番とのこと☆
第2回静岡はしご蕎麦24



偶然バッタリ会ったのんべえ仲間『伸さん』♪
第2回静岡はしご蕎麦23



次店へ移動中、これまたバッタリ会った友人マツケン店長。仕事がんばれ~!
第2回静岡はしご蕎麦25










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

第2回 静岡はしご蕎麦に参加したよ! ~1軒目は鷹匠町『つむらや』からスタート♪~



2017年2月25日(土)、第2回 静岡はしご蕎麦へ超かわいい姪っ子ちゃんと一緒に参加したよ。

第2回静岡はしご蕎麦



レトロな駿府浪漫バスに乗り向かった先は、鷹匠町にある人気蕎麦屋つむらや

さすがの人気店!すでに10人以上の行列ができてるよ・・仕方がない、待ちますか。
第2回静岡はしご蕎麦2



月替わりで変えるというお店ののれんは、風情があり渋ステキ♪
第2回静岡はしご蕎麦14



外観だけでなく、内装もとっても素敵なお店だよ☆
第2回静岡はしご蕎麦3

雰囲気造りは静岡市ナンバー1かも!?
第2回静岡はしご蕎麦12 第2回静岡はしご蕎麦13



メニューの一部。おつまみ&日本酒。
第2回静岡はしご蕎麦11


はしご蕎麦セットのお茶は四種類から選択可。もう少し説明ないと意味わからんと思うが・・
第2回静岡はしご蕎麦4

私が写真を撮っていると、何も言ってないのにメニューを持ってくれる3歳の姪っ子ちゃん。

な・・なんという優しさか。フィリピンのマリアナ海溝くらい深い優しさに感動するB級ごりら☆



隅から箸までステキなお店に家族も感動☆
第2回静岡はしご蕎麦5



気さくな店員オバサマが着てるのは・・なんと焼津の魚河岸シャツじゃないか!
第2回静岡はしご蕎麦10

店員オバサマに焼津人であることを伝え、魚河岸シャツについて色々お話。

店名の入ったつむらやオリジナルの魚河岸シャツなんだって!入口ののれん

も同じお店に依頼して作っているとのこと。焼津人としては大変うれしいね☆







待ち時間数分。





はしご蕎麦セット1000円の登場。しらす団子付き。お酒は初亀 無濾過。
第2回静岡はしご蕎麦8



せいろ蕎麦は、抜群のコシでバカウマ!!! いきなりこの日マイナンバー1の蕎麦だった☆
第2回静岡はしご蕎麦9



親父チョイスの天丼単品
第2回静岡はしご蕎麦6

つむらやのように、はしご蕎麦と通常メニューを両方やっているお店もあり、自由。

ただ、いきなり単品メニューから入る親父もおもしろいと言うか、変わり者だと思うw



おつまみ天ぷら 800円はみんなでシェア。
第2回静岡はしご蕎麦7



大満足でごちそうさま^^ はしご蕎麦1軒目から居心地よくのんびりしてしまったなw
第2回静岡はしご蕎麦15


満足度 ★★★★


【つむらやの情報】
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-13-17
電話:054-252-4514










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads