ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

珈琲専門店 風変里家(かふぇりや)( 静岡県浜松市 ) ~自家焙煎した炭焼きコーヒー♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県浜松市中区富塚町にある人気珈琲専門店

風変里家(かふぇり )へ初めてお邪魔してみたよ。

風変里家



清潔感あるお洒落な店内は、全席禁煙。2階もあり、総座席50席もあり。
風変里家2

店員は、ジブリに出てきそうな雰囲気あるおじいさん店主、お姉さんの2人。

お客の年齢層は高く、静かで落ち着く雰囲気がイイネ。おしぼり&お冷あり。



豊富なドリンクメニュー。自家焙煎した炭焼きコーヒーが自慢のお店。
風変里家3

待ち時間・・私はサーフェスで今日のブログを書く。

友人ポピくんは、いつものスマホゲームをピコピコ。





待ち時間数分。





友人ポピくんのココア 835円。なかなかいいお値段するね。
風変里家4

ポピくん:「・・こんなココア飲んだことねェ!」



私チョイスのトラジャ 735円。クッキーのおまけ付き。
風変里家5

コーヒーのウンチクは持ち合わせてないけど、さすがに一味違うよね。

歯ごたえある硬いクッキーは、カンパンのような昔懐かしい独特の味。


満足してごちそうさま^^ 居心地がよく、私の満足度は、3.5点くらい。

むむむ!?・・会計時、自分の手持ちが一万円しかないことに気付く。


ジャニごり:「・・すいません、大きいのでもいいですか?」

店主:「いいですよ。10万円じゃないですよね?」

ジャニごり:「ガババババ!」


お釣りの紐が通った5円玉を20個集めると、コーヒー1杯無料

とのこと♪次回は珈琲と一緒においしそうなケーキも食べたい!
風変里家6


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県浜松市中区富塚町5025
電話:053-453-1619







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

つけ麺と炭火焼き豚丼 笑門(えもん)( 静岡県浜松市 ) ~小盛り豚丼+ハーフつけ麺♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
前から気になっていた、静岡県浜松市東区半田町にあるつけ麺と炭火焼き豚丼の店

笑門(えもん)のランチへはじめて友人ポピくんとお邪魔したよ。はしごラーメン2軒目。

笑門(えもん)



豚、ど~んッ!!
笑門(えもん)2



店内は、薄暗く落ち着くちょっとお洒落な雰囲気でビックリw カウンター4席、

テーブル4×5席、2×3席。店員は、男女1名ずつ。お客は、3グループほど。
笑門(えもん)3



メニューがこちら。
笑門(えもん)4

笑門(えもん)5

笑門(えもん)6-2 笑門(えもん)7

この他、お酒メニューも豊富。お冷&紙おしぼりあり。






待ち時間8分。






Aセット:小盛り豚丼+ハーフつけ麺 1110円の登場。濃厚魚介のひやもりチョイス。
笑門(えもん)8



まずは、人気の小盛り豚丼から頂きまひょ。ボリューム満点!!
笑門(えもん)10

厚みのある炙りチャーシューがジューシーでうんまい!!!

これは人気になるよね!空腹の一軒目で食べたい一品だw



お次は、こちらのハーフつけ麺。別皿に大量の白葱付き。
笑門(えもん)9

コシのある私好みの中太麺。つけ汁も王道の濃厚魚介つけ汁で、麺に負けて

ないよ! 静岡駅周辺でも、こんなガッツリ系王道つけめんが食べたいもんだ。


つけ汁の中からは、ゴロゴロとチャーシュー、太メンマがご登場♪ 味玉もグー♪

友人ポプくんは、人生二度目のつけ麺とのことw 「これはうまいわ!」と大喜び。


はしごラーメン2軒目としては、ボリュームあり過ぎw お腹一杯でごちそうさま^^

ここはまた、お腹ペコペコで再訪したいね。次回はつけ麺をガッツリ食べたい!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県浜松市東区半田町1317-1
電話:053-433-5233







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

僕家のらーめん おえかき( 静岡県浜松市 ) ~大人気のふわまる塩らーめん♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
1年半ほど前、浜松市浜北区於呂(おろ)にオープンした人気ラーメン店

僕家のらーめん おえかきのランチへ友人ポピくんとお邪魔したよ。



京都で食べログラーメンランキング第1位の、"俺のラーメン あっぱれ屋"

で修行した方が、満を持してオープンしたお店とのこと。それは楽しみだ♪

僕家のらーめん おえかき



小雨が降る平日でも、満席で店の外まで待ち。すごい人気だね。
僕家のらーめん おえかき2



さっぱりした店内には、厨房囲んでカウンターのみ16席。店内にも待ち席あるのはイイネ♪

親切に荷物置きもあり。店員は、店主&優しそうなオバサマの2人。お冷あり、おしぼりなし。
僕家のらーめん おえかき3



メニューがこちら。
僕家のらーめん おえかき4

つけ麺もあるよ。
僕家のらーめん おえかき5








待ち時間10分。








まずは、ポピくんのふわまるしょうゆチャーシューメン 1000円が登場。
僕家のらーめん おえかき7

ラーメン好きなら、誰もが思わず食べたくなる圧倒的ビジュアル!!!

美しいピンク色のチャーシューが咲いたラーメン☆ 超おいしそうだよ♪



続いて、私チョイスのふわまる塩らーめん750円が登場。
僕家のらーめん おえかき8



泡立つスープがたまらなくおいしそう♪ 塩も醤油も、見た目はほぼ同じ。
僕家のらーめん おえかき9



具は、美しいピンク色のレアシャーチュー2枚、とろとろ煮玉子、

メンマ、刻み青葱、麺は、こんな感じの平打ち中太麺。ズズズ・・
僕家のらーめん おえかき10

このスープは・・塩というより、魚介の味がガツンと来るね!そしてなにより、

麺がうまいなぁ♪ 個人的には、京都で食べた時より全然おいしく感じたよ!


チャーシューは非常にさっぱり。ジューシー好きの私には少々物足りない・・

これには友人ポピくんも同意見。。濃い色したトロトロの煮卵がうんまーい♪
僕家のらーめん おえかき11



店名の入ったおえかきごはん200円付け。
僕家のらーめん おえかき12

バター風味の炊き込みごはん。名前程のインパクトはなく薄味。でも、あくまで

主役はラーメンのため、ごはんはこのくらい主張しない味付けがいいとは思う。


お腹も満たされ、ごちそうさま^^ 普通においしく、私の満足度は3.5点くらい。

おいしいけど、世間で評価されてるほどの満足感はなし。ポピくんも同意見。。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県浜松市浜北区於呂1480-4
電話:非公開







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6