ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒屋 湊や(みなとや)minatoya( 静岡県藤枝市 ) ~創作和食居酒屋の超新星現る☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県藤枝駅北口に新規オープンした創作和食居酒屋

湊や(みなとや)へ初めて飲み仲間数人でお邪魔したよ。

港や

木のぬくもりを感じる清潔感ある店内には、カウンター&テーブル席合わせて30席以上あり。

店員は、爽やかな店主&女性スタッフ数名。適度にお洒落でカジュアルな雰囲気が私好み♪



季節を感じるメニューは毎日手書きなんだって。素晴らしいね♪
港や2



美しい盛りの刺身盛り合わせ♪
港や3

食材は、地産地消(ちさんちしょう)を心掛け、地元の食材を積極的に取り入れているとのこと。

※地産地消とは、地域生産・地域消費の略。地元で生産された物を地元で消費するという意味。



みんなから大絶賛だったさつま揚げ☆
港や4

さつま揚げってこんなにおいしい食べ物だったのね!

今まで知らなかったw 湊やに来たら必ず注文したい♪



もりりんチョイスのうに玉つらら 500円
港や5



湊や1番のおススメ料理は・・・各種天ぷら。種類も居酒屋とは思えぬ豊富さ♪
港や9 港や10

揚げたてをソク各席に運んでくれるので、最高の状態で味わえるよ!
港や11 港や14



他にも色々食べてみたけど、どれもレベル高く満足だった!
港や6 港や7
港や8 港や12



〆におにぎり(梅、鮭、たぬきの3種)を頂きごちそうさま^^
港や15

この日は0次会でサク飲みだったけど、またゆっくりお邪魔したい一店だね。

味よし、値段よし、雰囲気よし、接客よし!ここは人気になること間違いない。


ビール、焼酎、日本酒、ワイン、洋酒、カクテルなど、お酒も一通り揃ってたよ。

私の知る藤枝駅周辺居酒屋では、最高レベルのお店。藤枝に超新星現る☆



満足度 ★★★★


【湊や公式ホームページ】
http://minatoya-ago.com/


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市駅前1丁目5-26
電話:054-639-9004







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

居酒屋 池田屋【4】( 静岡県藤枝市 ) ~藤枝朝ラーが夜食べられる居酒屋~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日は、ボイトレ関連のローカル番組に参加するため藤枝駅前へ。

歌唱力抜群の友人モリリンを誘ったら二つ返事で参加してくれたよ♪



モリリンは綺麗なパワフルボイスでチャゲアス『ひとり咲き』を熱唱~♪

無事番組も終わり、藤枝駅北口前にある居酒屋池田屋で打ち上げ。

池田屋4-1



私たちは中間あたりのテーブル席へ。まずはお通し登場。
池田屋4-2

生ビールでカンパーーーイ♪ 今日はおつかれさまでーーす♪

モリリン、私の趣味につき合って頂きありがとうございました!



鰹&鮪二種盛り。ぷりぷりの鰹がまいうー♪
池田屋4-3



私のこの店1番のお気に入りどて煮をチョイス。
池田屋4-4



焼き鳥盛り合わせ。ここはボリューミーな焼き鳥もオススメ。
池田屋4-5

池田屋4-6

この日の私たちの話題は、焼き鳥の写真を撮るとき、串を手前に撮るか?

肉を手前に撮るか? これがいつも迷うんだよねェー。あなたはどっち派?



モリリンは一回り年上だけど、とても優しく話やすい。楽しく日本酒突入♪
池田屋4-7



そしてこの日、本当のあだ名はモリリンではなく、モンリーであることを知ったw
池田屋4-8-2



ふっくら優しい厚焼き玉子
池田屋4-9



池田屋の〆といえばやっぱりラーメンでしょ!
池田屋4-10

ここでは藤枝朝ラーで有名なラーメンが夜に食べられるんだよ!

朝もいいけど、〆のラーメンにもさっぱり最高だね♪ 超まいうー!



モザイク不要のモンリーとツーショット♪
池田屋4-11

お腹も満たされ、満足してごちそうさま^^ モンリーも喜んでくれたからよかったよ!

モンリーは終電で帰宅。私も一緒に帰ればいいものを・・・西焼津のラフテルへ。。


また夜更かし。やっちまった。。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市駅前1-7-28
電話:054-644-1144







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

大庄水産 藤枝店( 静岡県藤枝市 ) ~久々に朝までオールナイト酒~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ギョーザの三龍を出た後は・・・藤枝駅北口目の前にある大手チェーン居酒屋

大庄水産 藤枝店へはしご酒3軒目。二十歳の頃よく庄屋に来たっけなぁw

大庄水産 藤枝店



店内雰囲気は昔と変わらず、毎日呑んだくれてたあの頃の記憶がよみがえってくる。

そーいえば友人B君は・・ここで働いてたバイトの女の子を口説いて付き合ったっけw
大庄水産 藤枝店9

あれあれ?・・・庄屋の時にいたオバチャン店員がいるじゃないか!なつかしい♪

オバチャンも私たちのこと覚えてるって。本当かどうかわからないけどうれしいね^^



本日のおすすめメニュー。
大庄水産 藤枝店2



3軒目にして原点に帰り、瓶ビールアゲイン♪
大庄水産 藤枝店3



鮭茶漬け。え?・・・もう〆ですか?
大庄水産 藤枝店4



と思いきや、からの黒はんぺんフライ 420円
大庄水産 藤枝店5

メッチャ肉厚の黒はんぺんがバカウマでビックリの私たち!

完全に大庄水産のこと舐めてたわ・・・ご・・・ごめんなさい。



せいろ蕎麦。これでやっと〆か?
大庄水産 藤枝店6



からのサザエの浜焼き
大庄水産 藤枝店7



からの鯵のなめろう 750円
大庄水産 藤枝店8

駒形の居酒屋「寄合処」で食べて以来、なめろうLOVEの私☆


完全に食い過ぎたところで、閉店の4時。げっぷ・・・ごちそうさま。

アルコールが食欲を増進されるというのは本当だね。危険だわ・・



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市駅前1丁目3−2
電話:054-644-4031







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6