ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

築城400年超の高知城観光 ~城めぐりは旅行の定番行事☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
お寿司でお腹一杯になった後、高知城観光へやってきたよ!

高知城



運動不足のチャンコイには厳しい長い階段が続く・・・ゼエゼエゼエ。。。
高知城2



高知城を築城した山内一豊の妻、千代の銅像。
高知城3



おっ!天守が見えてきたぞ!
高知城4



国内に12城しか残ってない木造天守なんだってさ。
高知城5



ここが天守・本丸御殿への入口。
高知城6



2006年放送の大河ドラマ『功名が辻』が懐かしい。
高知城7



うおぉっ!・・・戦時ならここで討死したな。。。
高知城8



昔のクジラ漁の様子を現したジオラマ。
高知城9


たくましすぎる!
高知城10 高知城11



築城当時を再現したジオラマ。
高知城12


ふんがー!
高知城13



天守最上階からの眺めは、なかなかの絶景!
高知城14



シャチホコ発見。
高知城15



板垣退助銅像。「板垣死すとも自由は死せじ」
高知城17



お城めぐりは、国内旅行の1つの定番行事。静岡の駿府城にも天守が欲しいなぁ。。
高知城16



高知城近くで見つけた「あ」という弁当屋(?)w
高知城18






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

桂浜の坂本龍馬像 ~本日の桂浜は曇りぜよ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
桂浜(かつらはま)の観光名所と言えば・・・龍馬像でしょう!

桂浜の坂本龍馬



おっ!後ろ姿が見えてきたゾ!
桂浜の坂本龍馬2



台座を含めた高さは約13.5mあり、銅像では日本一の大きさなんだってさ!
桂浜の坂本龍馬3



銅像の横の特別展望台を上ると、竜馬に大接近することができるよ!
桂浜の坂本龍馬4



「本日の桂浜は曇りぜよ」
桂浜の坂本龍馬5



竜馬が見据える先には海があり、ここが桂浜。
桂浜の坂本龍馬6



まっこと海は広いぜよ!
桂浜の坂本龍馬7



では帰りますか。桂浜は、高知市街からバスで30分程も離れてるよ。
桂浜の坂本龍馬10

友人チャンコイは、バスの揺れで二日酔いが悪化してしまい・・・

ホテルへ直行することに。。旅行中の二日酔いはキツイよね><


チャンコイくん、君はもっと呑兵衛のみなさんの口コミに耳を傾け、

二日酔い対策について真摯に学ぶことを進めるぜよ!






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

とさいぬパークにて高知闘犬を観戦!!! ~伝説の土佐犬王"紅桜"に憧れて☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひとり日曜市を楽しんだ後は、二日酔いで瀕死の友人チャンコイと合流し・・・

とさいぬパークへやってきたよ! 私たちの目当ては高知闘犬観戦★

高知闘犬


私たちにとって土佐犬と言えば・・・・・

伝説の土佐犬王『紅桜』(べにざくら)。
紅桜

そうなんです。私たちは『流れ星 銀』世代なのです。

闘犬漫画『白い戦士ヤマト』も大好きだったなぁ~♪







よーするに、子供の頃の憧れの地にやってきたのだ☆
高知闘犬2



試合までの空き時間はお土産を散策。この巨大土佐犬ぬいぐるみ欲しいなぁ♪
高知闘犬4


チャンコイは、当店限定の土佐犬リュックを購入。
高知闘犬3



いよいよ試合開始の時間が迫ってきた! ドキドキ・・・
高知闘犬5



うおぉぉぉぉ!!! 昔漫画で見た景色そのままでテンションMAX!!!
高知闘犬6



残念なことに観客席はガラガラ・・・動物愛護の時代だからねェ・・・
高知闘犬7



私たちはリングの真ん前の席をゲットン! さあ、横綱の土俵りです!!!
高知闘犬9



でかーーーーー! これが土佐犬!!!
高知闘犬10



横綱だけあって物凄い迫力だ!!!
高知闘犬11

この後、中型犬の闘犬試合が1試合行われたよ! もうね・・・迫力半端ねェ!!!

目のまで繰り広げられる白熱の試合に私ビビってたw でも最高に楽しかったな☆


残念ながら、闘犬試合のネット掲載禁止。。この迫力は動画じゃないと伝わらない。

高橋よしひろさんの闘犬熱がよくわかったよ☆ 興味のある方はとさいぬパークへ!
高知闘犬12



闘犬試合を見てアドレナリン出まくった後は、土佐犬の子犬と戯れる♪
高知闘犬13



土佐犬の皮は、こ~んなに伸びるから多少噛まれても大丈夫なのだ!
高知闘犬14


子犬はかわいいなぁ♪
高知闘犬15

高知闘犬16 高知闘犬17

※土佐闘犬の『闘犬観戦ツアー』は、不定期に開催されるため必ず日程を確認しよう!
 ⇒ 『闘犬観戦ツアー』開催日のお知らせ






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6