ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

立ち飲み居酒屋 魚椿(うおつばき)( 愛知県名古屋市 ) ~マジ絶品のしめ鯖☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋駅南口から徒歩4分の場所にある立ち飲み居酒屋

魚椿(うおつばき)へ静岡県に帰る前にお邪魔してみたよ。



ここは、もりぞうさんにしめ鯖が絶品と紹介してもらったお店。

雨が降ってたため外観はビニールカーテンで覆われていた。

魚椿


こじんまりした店内には、立ち飲み席5席程。2階はテーブル席があるよう。

店員はお兄さん2名。お客はピン男性3名。これぞ男居酒屋って感じだね^^
魚椿2

ゆっくりするお店ではなく、サク飲み客向け。立ち飲みだしね。

トイレはめんどい2階にあるよう。荷物置きあり。おしぼりあり。



メニューがこちら。
魚椿3

魚椿4

※ドリンクメニュー表はカウンター下にあってわかりづらいので注意。



とりあえずの生ビール
魚椿5

旅は歩き回るから想像以上に疲れるんだよね。

動いた後のビールは・・・ぐびうまーーーー!!!



もりぞうさんゴリ押しの〆鯖 380円が登場。380円は安すぎでしょw
魚椿6

小皿が見つからず困っていたら、横のオジサンが教えてくれたぞ! ありがとう♪

カウンター下に引き出しがあり、箸や小皿はここからセルフで出すルールなのね!


気を取り直して頂きましょ! これは・・・バカウマしめ鯖じゃないか!マジ絶品!!

新鮮ぶりっぶりの歯ごたえに、魚の町「焼津」で生まれ育った私もびっくりしたよ!



天ぷら四種盛り 480円。海老、ハマチ頭肉、アナゴ、ナス。魚椿7

今度は天つゆが見つからず店員に尋ねると・・・正面の水筒に入ってる

とのこと。こちらも思いっきりリーズナブルだね!お味はまあ普通かな。


ホロ酔いでごちそうさま^^ 飲んで食べて1900円は安過ぎるでしょ~♪

何がどこにあるかわかったので、次回はスムースに立ち飲みできそう!


ここはひとりサク飲みにオススメと思う。 後から女性客も来てたしね!

もりぞうさん、絶品しめ鯖の居酒屋を教えて頂きどうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
愛知県名古屋市中村区椿町8-6






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

BAR LOVINA(バル ロビナ)( 愛知県名古屋市 ) ~ワインと生ハム☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネスホテルへの帰り道、たまたま見つけたイイ感じのお店

BAR LOVINA(バル ロビナ)へ初めてひとりで入ってみたよ。

バル ロビナ

こじんまりした店内には、カウンター7席、テーブル4×2席、2×1席。

店員は、メガネの店主&奥様の2人。酔いよいのお客で賑わっている。


しかし、後30分程で閉店とのこと。この辺りは意外と寝るの早いのね。

とりあえず・・・グラスワイン赤をオーダー。
バル ロビナ2



食べたいと思った人気の骨付き仔羊の炭火焼きは、すでに火を落とした

後だったため食べられず・・・生ハムハーフ 700円。バケット付き。
バル ロビナ3

ワインと生ハムって合うよね~♪ バケットに乗せて食べてもうんまー♪

なかなかボリュームありお腹いっぱい。今後ワインにハマリそうな予感。


わずか30分の滞在だったけど、楽しい時間をありがとう!ごちそうさま^^

とても居心地がよく、ひとり呑みにもデートにも向いてそうと感じたよ。


次回は早い時間に来て、骨付き仔羊の炭火焼きをリベンジしたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
愛知県名古屋市東区東桜1-14-12






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

どて串かつ ラブリー( 愛知県名古屋市 ) ~名古屋めし"味噌おでん"☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋の栄町駅から徒歩5分の場所にある人気店どて串かつ屋

ラブリーへお邪魔したよ。ラブホやスナックのような店名だなぁw

どて串かつラブリー


店内は、厨房を囲んでカウンター20席程、テーブル4×2席。席間は狭くぎゅうぎゅう。

平日からほぼ満席の人気ぶりでとっても賑やかい♪ 店内はタバコの煙でモクモク・・・
どて串かつラブリー4

私好みの大衆的な居酒屋だね。おしぼりあり。店員は男性3名。

私の接客をしてくれたお兄さんは、腰が低く爽やかで好印象◎。


メニューがこちら。
どて串かつラブリー2

どて串かつラブリー3



まずは、お通しの生レタス。ソースor塩をつけて頂くスタイル。

日本酒は、熱燗の一本義(福井県) 500円をチョイス。
どて串かつラブリー5



自慢の味噌おでんは、すでに9割以上が売り切れ・・・

まだ残っていたたまご&はんぺんを頂いたよ。
どて串かつラブリー6

たまごは食べやすく半分にカットしてくれたぞ。はんぺんは・・・ありがちな

練り製品という感想。焼津の黒はんぺんて・・・ずば抜けてうまいんだね♪


味噌おでんの味は悪くないけど、名古屋めしというのは味が濃いよねェ。。

濃党の私でもちっくと濃すぎるので、薄味の人には絶対きついと思うぞ。


周りのお客は、お通しの生キャベツにこの濃い味噌をつけて食べていた。

マネしてみると・・・これがうまいの!味噌の量を調整できるのもイイネ!



かわいいサイズの串かつ 100円
どて串かつラブリー7

出来たてサクサクでなかなかおいしい♪


ねぎま 100円
どて串かつラブリー8


鶏なん骨 200円
どて串かつラブリー9

早めの23時にフードラストオーダー。



珍しくサントリー角瓶 500円
どて串かつラブリー10

お酒の種類はそれほど多くない。料理は名古屋めしらしく味噌味中心。

活気あるお店の雰囲気と素晴らしい接客が私は人気の秘密と思ったよ。


私の満足度は3.0点。ひとり飲みは寂しく、まだまだ慣れないなぁ・・・



満足度 ★★★☆☆


■住所はこちら
愛知県名古屋市東区東桜1-9-1






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6