ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

手造りパイ アップル(APPLE)( 焼津市 ) ~カットアップルパイ☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市上泉に店を構えて27年の老舗手造りパイ専門店

アップル(APPLE)へ初めてひとりでお邪魔してきたよ。


今まで何回振られただろう?ようやく来ることができたぞ。

※売り切れや臨時休業があるため、事前予約必須だよ!


ちなみに、最も振られ続けてるお店は藤枝のピスタチオ。。

いつ電話しても、予約一杯で入れたことが一度も無いの・・・


自宅の一部が店舗になってるしw 駐車場はないので注意。

店員が見当たらない。。チャイムを鳴らして待ちましょうか。

アップル

現れたのは、フレンドリーで感じのいいオバサマ店主。

主婦業の傍ら、このお店を営業しているとのこと。


メニューがこちら。
アップル2

予約しておいたカットアップルパイ3ピースを受け取ったよ。

店主:「気を付けて帰ってね!おやすみなさい。」



家に戻り、さっそくカットアップルパイ 270円を頂いたよ。
アップル3


りんごは、酸味&甘味のバランスが調度良い青森県産のフジを使用

しており、1台に8個分のりんごの甘煮が詰まっているんだってさ!
アップル4

これは・・・・・想像以上にうまし! 生地は硬めでサクサク♪

嫌な甘ったるさは一切なく、絶妙のりんごの甘さがイイネ!


私、基本アップルパイが好きじゃない。。でも、アップルパイ

に対する今までのイメージが一掃しそうなおいしさだよ♪


このアップルパイならまた食べたいな!金額も良心的だし。

老舗店には長く続く理由が必ずあるね。


紹介頂いたたまちゃん&marudaiさん、どうもありがとう☆

いつかホール限定のカスタードも食べてみたいな!


満足度 ★★★★


■場所はこちら
焼津市上泉612−187






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

マーブル洋菓子店【4】( 焼津市 ) ~焼津で愛され続けるアパレイユ☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までこのブログでも何度も紹介してるけど、焼津を代表する洋菓子

マーブル洋菓子店アパレイユを母がお土産に買ってきたよ。

マーブルのアパレイユ

基本的に私は、外がカリカリに固くて、中がふわっとやわらかい食べ物が大好き☆

ここのアパレイユはまさにそれ! 味は、1番人気のラズベリージャム。わーい♪
マーブルのアパレイユ2


こんな感じでラズベリージャムがサンドされてるよ!
マーブルのアパレイユ3

何度食べてもおいしいアパレイユ♪ この味がはまるんだよねー!

甘さはあるけど全く飽きないのよ。なんでだろうなぁ。不思議。


種類は、基本のラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、ピーチ、

リンゴ、マーマレード、チョコレート、があるとのこと。


アパレイユは、焼津で愛される続ける洋菓子だね♪



満足度 ★★★★


■お店の場所はこちら
焼津市栄町4丁目2−4






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

フランス菓子 ラ・フォセット【5】( 焼津市 ) ~私の大好きなアールグレイ☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津中学校の左隣りにあるジャニごり母の大好きな

フランス菓子 ラ・フォセットに久しぶりにお邪魔したよ。

焼津ラ・フォセット


こじんまりした店内は、いつも通りかわいらしく清潔感あり☆

店員は、親切な接客の女性2名。試飲させて頂いた紅茶うまし!




お持ち帰りしたケーキを紹介。

私の大好きなアールグレイ 368円
焼津ラ・フォセット1

うん!アールグレイは何度食べてもおいしいね♪

思わずえくぼができそうなほどうまい☆



妹チョイスのバナナのタルト 320円
焼津ラ・フォセット2


母チョイスのいちごのケーキ 294円
焼津ラ・フォセット3

これはなかなか甘いケーキ。ブラックコーヒーと一緒にどうぞ♪

最近さっぱり味のお店ばかりにお邪魔してるからね^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市焼津2-13-7





犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6