ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



お好み焼・鉄板焼 もくじぃ( 静岡県焼津市 ) ~昭和時代に包まれて、創作お好み焼き♪~



静岡県焼津市西小川にあるお好み焼・鉄板焼もくじぃへ家族でお邪魔したよ。

もくじぃ


昭和をイメージしたレトロな外観&内装で清潔感あり。私たちは奥の広いテーブル席へ。

店内繁盛中。店員は、女性2名。見たことあるキレイなお姉さんひとり。厨房に店主かな。
もくじぃ2



昭和時代のブラウン管白黒テレビでは、トムとジェリーが放送中。なつかしいw
もくじぃ5



1968年に生まれた世界初の市販用レトルトカレー「ボンカレー」。
もくじぃ6



メニューがこちら。
もくじぃ3

もくじぃ4



生ビールで親父と乾杯~♪ 
もくじぃ7





待ち時間数分。





オムチーズ 620円。取り皿の用意あり。
もくじぃ8


私の取り分。中にはチーズがたっぷり~♪
もくじぃ9

少し冷めてるけど、とろーりチーズが入って味はいいねェ!

家族からも好評。出来立て熱々であればなおうまいと思う。



カレー焼きそば 780円
もくじぃ10

もちもち太麺が印象的。ピリ辛さあり。味付けはかなり濃いめでビールに合うよ!



ミックス焼 880円。分厚くボリューミー!
もくじぃ11

胡麻の風味あり。中はふわっふわでまいうー♪ これが1番おいしかった☆



店名の入ったもくじぃ焼 1180円
もくじぃ12

パプリカ、ブロッコリーなど、生野菜がいっぱい。バーニャカウダソースを

付けて頂く。もぐもぐ・・生地がうまいなぁ。こんなお好み焼きもおもしろい!



最後に、割引券使ってバニラアイス
もくじぃ14



お腹いっぱいでごちそうさま^^ ここでは、お手頃価格でボリュームあるお好み焼きが食べられるよ!

マイナス点は、奥の席だと少々声が通りづらいこと。。私たちは毎回席を立っていたので。改善求む。
もくじぃ15

焼津生まれ焼津育ちの両親が、「焼津とは思えないお店」と言っていたのが印書的だったw



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市西小川2-6-25
電話:054-620-5053










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

和食や みさき( 静岡県焼津市 ) ~東小川で頂く旬の和食~



昨年春のこと。季節外れですいません・・・静岡県焼津市東小川にあるお食事処軒

居酒屋みさきへ初めて友人3人でお邪魔したよ。なかなかレベルの高そうな外観。

居酒屋みさき

清潔感ある店内には、L型カウンター&テーブル席あり。2階もあるよう。

私たちは、掘りごたつのテーブル席へ。なかなかイイ感じのお店だねェ♪



お通し三種。とろとろ半熟ゆで卵にテンション上がる私↑
居酒屋みさき1



メニューがこちら。
居酒屋みさき14

居酒屋みさき3 居酒屋みさき4
居酒屋みさき5 居酒屋みさき6




まずは、ステキな盛りの生しらす 500円。大きなしらすが最高にうまい♪
居酒屋みさき14



みさき看板商品の天ぷら盛り合わせ 2200円
居酒屋みさき15

夕食を食べてきた友人2人はほとんど食べないため、天ぷらがすぐ冷めてしまい味が落ちる。。

やはり天ぷらは、カウンターで出来立てパクリが理想。太刀魚おいしいけど、ややサイズ小さめ。



日本酒がすすむ君の私たち♪
居酒屋みさき7


私チョイスの船中八策。また高知旅行に行きたいなぁ。
居酒屋みさき8



太刀魚塩焼き 900円。太刀魚好きの私は、天ぷら食って焼きも食う♪
居酒屋みさき9



ここ数年個人的にハマってるそうめん 600円
居酒屋みさき10



もうちょいおいしそうな顔で食べてくれねえかぃ?w
居酒屋みさき11

この顔とは裏腹に、とってもおいしくてあっという間に完売したぞ!



〆は、ハモ梅釜めし 1450円。※炊きあがりに30分かかります。
居酒屋みさき12


味噌汁付。
居酒屋みさき13

炊き立てほっかほっかの釜飯が超まいうー♪ 京都の味がするよ!

〆のご飯も最高にうまいよね!太るけどw 満足してごちそうさま^^


金額は7000円といいお値段。バカバカ日本酒飲んだからなぁ。。

私の満足度は3.5点くらい。この日は、おススメの天ぷらよりも・・


生しらす、そうめん、釜飯など、その他のメニューに満足した私w

みさきを紹介頂いたミル子さん、どうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市東小川7-19-6
電話:054-671-1900










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

麺や 六八(ろっぱち)( 静岡県焼津市 ) ~正統派の昔ながらの醤油ラーメン♪~



静岡県焼津市東小川にあるラーメン屋麺や 六八(ろっぱち)の夕食へはじめてお邪魔したよ。

六八

場所は、スーパー田子重登呂田店の裏手。すぐ近くには洋菓子屋アイリー あり。駐車場3台。

白を基調とした清潔感ある店内には、カウンター6席、座敷4×2席。店員は、店主と女性1名。


なかなか丁寧な接客で好印象。お客は座敷に1組。私はカウンターへ。券売機はなく、注文制。

子供用の椅子やおもちゃなどの用意もあり、店主の人柄がわかる温かいお店♪ティッシュあり。

お冷あり、おしぼりなし。



メニューがこちら。数量限定ラーメンの魚介スープが人気とのこと。
六八2

お子様ラーメン&チャーハンもあり、ファミリーにもおススメ♪ 平日限定セットメニュー。
六八3

限定味噌ラーメン。
六八7

六八8





待ち時間2分。





最初なので基本の昔ながらのラーメン 650円をチョイス。
六八4


ズズズ・・・正統派の昔ながらの醤油ラーメンがうまい。色々食べるのもたのしいけど・・・

最後はこの味に行きつくのかもしれないねェ!ふと、屋台の丸金ラーメンを思い出す味☆


スープの表面はややオイリーで、中細ストレートの麺もスープも熱々。具は、味濃いめの

おいしいメンマ、なつかしのナルト、適度にジューシーなまん丸の叉焼1枚、青ネギ、のり。
六八5

全体のバランスが取れたあっさり醤油。このラーメンが650円なら満足だよ☆



半チャーハン 350円
六八6

具は叉焼と玉子。こちらもさっぱりした味付けでシンプルにおいしい。ラーメンのお供には、

主張しすぎないこのくらいのチャーハンがいいと思う。お腹一杯、満足してでごちそうさま^^


私の満足度は3.8点くらい。ここはなかなかいいお店だねェ!次回は、人気の限定魚介、

冬季限定の味噌ラーメン、自家製の餃子などを食べたいな♪ また戻った時再訪しますね!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市東小川2-16-22
電話:054-620-6138










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads