ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

Beans Heart(ビーンズハート)( 愛知県名古屋市 ) ~私好みのオールドファッション☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知県名古屋市中区松原にあるコーヒー専門店

Beans Heart(ビーンズハート)へお邪魔したよ。

ビーンズハート


心落ち着くウッディーな店内には、カウンター6席、テーブル4×2席とこじんまり。

部屋中コーヒーのいい匂いでいっぱい♪ 店内は禁煙。噂通り素敵なお店だな♪
ビーンズハート3

店員は、イケてるマスター&オバサマの2名。まだお客はおらず貸切状態。

この空間を独り占めは幸せだよ♡ お冷&紙おしぼりあり。雑誌も多数あり。



メニューがこちら。
ビーンズハート4

ビーンズハート5

ビーンズハート6





待ち時間数分。





本日おすすめのオールドファッション 450円と、トリオサンド 500円
ビーンズハート7


チーズ・ロースハム・きゅうり・マヨネーズ・マスタードが入ったおいしそうなサンドイッチ。
ビーンズハート8

耳付きの表面カリッとしたサンドの中においしい

チーズなどが入り優しい味わい。ほっとするよ!



オールドファッションには、クッキーがサービスで付いてきたよ。
ビーンズハート9

このコーヒーまろやかでおいしいなぁ♪ なんか幸せ感じるわ!

今回たくさんのコーヒーを飲んだけど、ここのが1番私好み☆


ポットで出てきた約2杯分のコーヒーを飲み干しごちそうさま^^

ここは再訪確実だな!次回はモーニングにお邪魔したいよ!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
愛知県名古屋市中区松原3丁目2−10






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

CAFE CEREZA(セレーサ)( 愛知県名古屋市 ) ~カフェというより珈琲BAR☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
支留比亜珈琲大須店から徒歩2分ほどの場所にあるカフェ

CAFE CEREZA(カフェ セレーサ)へはしご喫茶したよ。



ここは以前、名古屋のfine2121さんに紹介してもらったお店。

非常に高級感漂う外観。「おいしい珈琲はいかがですか?」

CAFE CEREZA



「落ち着きのある静かな空間」とのこと。珍しく少し緊張するな^^
CAFE CEREZA2



暗い店内は、これまでお邪魔してきた名古屋喫茶店とは一線を画す高級な雰囲気。

カウンター10席、テーブル4×1席。私の第一印象は・・「こ・・・ここは珈琲BARだ!」
CAFE CEREZA6

店員は、金髪の男性&メガネの親切な女性の2名。お客はカウンターに男性1名。

入口近くのカウンター席へ案内されたよ。ドキドキしながら、超VIPな椅子へ着席。


カウンターをスポット照明が照らす。おしぼり&お冷あり。お冷グラスも高級そうだ。

私のようなB級ごりらには完全に不釣合いの場所だけど、ちょっとワクワクするな♪


コーヒーメニューは、安くて1000円~数千円するものまであり。事前調べしてから

お邪魔してよかった。メニュー写真は、パシャパシャ撮る雰囲気ではないので無し。


女性店員:「挽き立ての豆の香りをお楽しみ下さい」
CAFE CEREZA3



その後、少しずつお湯を注いでいき、マンデリン 1000円の完成。
CAFE CEREZA4

マンデリンとは・・・インドネシアで生産されている高級銘柄で、

酸味は控えめ、深いコクとホロ苦さのバランスが絶妙とのこと。


おお・・カップを持つ手が震えるw  緊張で記憶は曖昧だけど、

たしかにコクと苦みのある大人のコーヒーでおいしかったよ!



せっかくなのでひとくちチーズケーキ 300円を注文。
CAFE CEREZA5

チーズケーキの上には蜂蜜がかかっているよ。右側の黒い粉は黒胡椒。

サイズは想像より大きく二口くらいあったぞ。マンデリンとの相性もグー♪


途中で2階にあるゴージャスなトイレを借り、戻ってくると・・・おしぼりが

変わっていた。店員の接客・店内の演出・珈琲の全てが徹底されてるね!


おいしい珈琲ごちそうさま^^ 普段味わえない緊張感があり、良い社会勉強

になったゼ! こんなお店にお邪魔するのも旅の楽しみの1つなんだよね☆


ここは、コーヒー好きのお洒落な女性を連れてきてもとっても喜ばれそう♪

fine2121さん、素敵なカフェの紹介どうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
愛知県名古屋市中区大須3丁目27−32






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

支留比亜珈琲店 大須店( 愛知県名古屋市 ) ~素敵なモーニングサービス☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネスホテルで一泊した後、大須観音駅から徒歩8分程の場所にある

支留比亜珈琲店 大須店(しるびあこーひーてん)へお邪魔したよ。

支留比亜珈琲店


落ち着く雰囲気の店内。座席は30席程。私は入って右手奥のテーブル席へ。

店員は、店主&女性3名。ほっかほかのおしぼりが気持ちいい♪ お冷あり。
支留比亜珈琲店2

支留比亜の公式HPを見ると・・・名古屋を中心に全国40店舗展開をする

私が好まないチェーン店だけど、ここはチェーン店っぽさがなくてイイネ!



メニューがこちら。お値段もとっても良心的だなー!
支留比亜珈琲店3 支留比亜珈琲店4

ここはエビフライサンドも670円とお安いね♪
支留比亜珈琲店5 支留比亜珈琲店6

支留比亜珈琲店7 支留比亜珈琲店8

ただいまの時間は・・・10時59分!急いでモーニングサービスを注文し、

ギリギリセーフ!(笑) 2~5時のおやつサービスもメッチャお得だねェ!



ホットブレンドコーヒー 360円の登場。
支留比亜珈琲店9

ホテルで一泊した後に頂くコーヒーはなぜかおいしく感じる♪



モーニングサービスのバタートースト+ゆでたまご
支留比亜珈琲店10

ふんわりやわらかいトーストが普通においしい。不器用な手で

ゆで卵の皮を剥きながらぼけ~っと。ああ・・・休日って感じだ♪


ちょうどよい半熟具合でうんまー♪ 無料の品にも手抜きなし!

改めて、名古屋モーニングサービスは素晴らしいと感じたよ☆



おかわりサービスコーヒー 130円。先程とは違うカップで登場。
支留比亜珈琲店11

130円って・・・ちょっと心配になってしまうほどのお値段だよw

2杯目はさっぱりアメリカンコーヒーにしたぞ。アイスでもOK。


先日購入のサーフェスPro3でブログ更新し、2時間ほど滞在。

お会計は・・・なんと490円! 信じられないほどの高コスパ!


大満足でごちそうさま^^ ここは、絶対再訪したい一店だね!

次回は、人気のカツサンドかおやつサービスを利用したい♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
愛知県名古屋市中区大須3-24-21






犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6