ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第60回 有馬記念2015 観戦記 ~ゴールドはゴールドでもゴールドアクター!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
第60回 有馬記念2015(G1)当日。

有馬記念2015

毎年二日酔いの重い身体を引きづって中山競馬場入りするのが恒例の私

だけど、今年は少し早めに切り上げたため(深夜1時くらい)元気モリモリ~♪


※友人は早くも気合が空回りし、少し入れ込んでる様子・・・ヒヒーーーン!
有馬記念2015-2



「皆さまの想いをご自由にお書きください。」
有馬記念2015-3



戦の前の腹ごしらえ。競馬ファンがごった返してますなぁ・・・
有馬記念2015-4



みんなで手分けして昼飯の買い出し。
有馬記念2015-5



JRAぐび生!
有馬記念2015-7



私は、2013年にも頂いたカレーライス専門店 トプカピでカレーを頂いたよ。
有馬記念2015-6



定番のG1焼きをロバちゃんにおごってもらったぞ!
有馬記念2015-8

昨年の有馬記念は、長~い写真判定の結果、3連単8万馬券を逃した私とチャンコイ・・・

その代わり、ロバちゃんが20万馬券ゲットンして焼津の昇利でVIPに打ち上げしたの☆


今年の私の夢は・・4番ラブリーデイ。毎年とことん悩む私だけど、今年はすんなり決定。

内枠、脚質、年齢、血統・・・過去データから予想する私には、この馬しか見えなかった!


しかし・・・1番人気を確信していたラブリーデイが、まさかの2番人気・・・な、なんで?・・

「2番人気は信用できない」のが有馬記念・・・あれだけの自信が、一気に不安一杯に・・・



それでも最初の予想通り、ラブリーデイに夢を託し、第60回有馬記念のレーススタート!


7番ゴールドアクターが絶好スタート。11番キタサンブラックがレースを引っ張る展開。

私の夢、4番ラブリーデイは馬群中団を進む。(もう少し前に行きたかったが・・・)



向こう正面から3コーナー、1番人気ゴールドシップが得意のマクリで場内騒然!!!

ま・・・まさか・・・奇跡の復活なるのか!?・・・・・



ゴールドシップ全く伸びない・・・

そして、ラブリーデイも・・・伸びない・・・

マ・・・マジかよ!!!(泣)



最内からスルスルとゴールドアクター強襲!

キタサンブラックを交わし・・・1着ゴールイン!



ゴールドはゴールドでもゴールドアクター!!!

4連勝でグランプリホースの座を掴みました☆



そして・・・



友人ケンタマンが馬単7万馬券ゲットン!
有馬記念2015-9

これはスゴイよ!さすがケンタマン! 競馬ヘボの私はかすりもせず、

今年も大外れ・・・でも、とりあえず友人の誰かが当たればいいのさ!


ケンタマン、ごちになりやす☆ 







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

2014年 有馬記念観戦記 ~三連単20万円ゲットン☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
第59回 有馬記念(G1)当日。
有馬記念2014


去年のオルフェーヴルは鬼神のごとき強さだったなぁ☆
有馬記念2014-2


今年はこんなメンバー。本命馬不在の難解なレースになったわ。。
有馬記念2014-3


10時前に到着し、ゴール版近くのこの場所をゲットン!
有馬記念2014-4


「腹が減っては戦はできぬ」ってことで地下のファーストフードプラザへ。

さすが有馬記念だけあってものすげ~人混み。。。歩くのもしんどい・・・
有馬記念2014-8


2年前に食べたカレーライス専門店 トプカピにしようか迷ったけど・・・

この日の気分はそば・うどんの梅屋をチョイス。
有馬記念2014-5


肉が好きなんで肉南そば 550円をチョイス。
有馬記念2014-6


全く期待してなかったというか、ある程度の味を覚悟してたけど・・・

コシのある蕎麦でなかなかうまいじゃん♪ お肉もかなり大量だよ!
有馬記念2014-7

お腹も満たされたので、スタンドに戻って有馬記念前のレースを楽しもうか。

有馬記念には著名人がたくさんやって来る。1番驚いたのはミスター長嶋☆


その他、とんねるずの石橋貴明さん、ヤンキースのマー君などなどを発見。

こちらはエロかわいい優木まおみさん。や・・・やはり・・・超絶美人ですな♪
有馬記念2014-9



そして、運命の15時25分・・・・・


有馬記念スタートです!!!





各場揃ったスタートです。







レースはゆったりと流れる。







1000m通過は63秒の超スロー。


これは先行のエピファネイヤ・ジェンティルドンナが有利か?

ゴールドシップもいつもより前の中断辺り。







3コーナーからゴールドシップが得意のまくり!

これはイイ手応えに見えるぞ!







4コーナーを周りいざ直線へ!!!





エピファネイヤが先頭!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



バツグンの手応えでジェンティルが交わして先頭!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



外からゴールドシップが懸命に追いすがる!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



内からスルスル3歳トゥザワールド !



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ジェンティルドンナが1着でゴールイン!!!

2着はゴールドとトゥザワールドの写真判定!



私の馬券は・・・2着が「14番 ゴールドシップ」なら3連単ゲットン!
有馬記念2014-11


長い写真判定が続く・・・・



14・・・・ドキドキドキ



頼む・・・ドキドキドキ



ゴールド・・・ドキドキドキ



14・・・バグバグバグ





電光掲示板の2着に表示された数字は・・・



「6.トゥザワールド」



ガックシ・・・よもやの8万馬券は一瞬にしてゴミクズとなってしまった・・・

同じ3連単200円買いの友人チャンコイもガックシ・・・ショックは私以上・・・



友人ロバ:「あれ?・・・俺・・・当たってる。」
有馬記念2014-10


競馬素人で今回初参戦のロバちゃんが・・・・・


まさかの3連単10万馬券ゲットン!




しかも・・・200円買ってるし!

20万円ゼットン!!!!!



ゼットン



ビギナーズラック炸裂★

こ・・・これはすげえ!・・・すごすぎるよロバちゃん!!!



ちーんとしたお通夜ムードが一気に盛り上がったよ!!

神様、仏様、ロバ様、今日はごちになりやーーーす☆






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

2013年 有馬記念観戦記 ~オルフェーブル8馬身差の圧勝劇☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
第58回 有馬記念観戦のため、千葉県にある中山競馬場にやってきたよ。

宿泊した府中からは遠く、競馬場に到着したのはなんとお昼頃となってしまった・・・・

2013有馬記念


去年のランチは、競馬場内の「トプカピ」というお店でおいしいカレーを食べたけど、

今回は混雑を見越して最寄駅の蕎麦屋チェーンで済ませてから乗り込んだぞ!
2013有馬記念2


あ、そーいや去年ここでG1焼き食べたっけね^^
2013有馬記念3



入場券(200円)購入。去年はゴールシップの単勝をゲットしたジャニごり☆
2013有馬記念4



とりあえずまずは、生ビール&フライドチキンで一杯♪
2013有馬記念9

むむむむむ・・・・このチキンは・・・・・・

ジューシーさが全くなく、パサパサしておいしくないぞ・・・・



競馬場の雰囲気はこんな感じ。みんな真剣な顔で予想中
2013有馬記念5


ここはパドックと言って、馬がグルグル周ってるのを見て調子を見定める場所。
2013有馬記念7


たまたま見つけたのは、キレイな芦毛のアイスフォーリスちゃん。
2013有馬記念8



スタンド前はすでに物凄い人で埋め尽くされている!!!
2013有馬記念10


立ち入る隙間もないため、私たちは内馬場へ移動することにしたよ。

ここは熱気あふれるスタンド前とは違っての~んびりした雰囲気♪
2013有馬記念11

しかし、こちらも想像以上の混みようでほとんど何も見えねーーーー!!!!

もう仕方ないので近くのちっこいテレビで観戦することに・・・・・




そろったスタートです!!!

まず先頭を行くのは・・・・よもやのルルーシュ!




ゴールドシップが前め前めの競馬。

その後ろにピッタリとオルフェーブル。




3コーナーでオルフェーブルがしかけると、

他馬を一気にまくって4コーナーでは早くも先頭に!!!



直接に入るとただ一頭違う脚色で他馬を突き放す!

8馬身差の大楽勝で引退レースを完勝!!!



おめでとうオルフェーブル!!!!!!

そして今までたくさんの感動をありがとう☆



私の馬券は・・・3連単が200円的中したものの・・・・
2013有馬記念12

3連単は5240円しか付かず、まさかのトリガミで8千円負け・・・・・(苦笑)

※トリガミとは、馬券が当たったにもかかわらず、収支がマイナスになってしまうこと。


3着全通り買ってたのに、なぜゆえゴールドが来たのか・・・・・・

ラブイズブーシェなら8万馬券、タマモベストプレイなら7万馬券・・・・


競馬にたらればは禁句です。


はい。そうでした。。。。馬券の買い方に悔いないので、

来年の有馬記念ではぜひともリベンジしたいな!!!






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6