ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



Banks渋谷(バンクス)( 東京都渋谷区@渋谷 ) ~ふわふわ&とろとろのパンケーキ!?~



東京都渋谷区渋谷にあるパンケーキ専門店Banks渋谷(バンクス)へHTさんとお邪魔したよ。

渋谷駅から徒歩10分の場所だけど、降り口を間違え少々迷子に・・想像とは違い、地味な外観。

バンクス



さすがパンケーキが人気のお店だけありお洒落な店内。カウンターとテーブル席合わせ、

40席程あり。客層の8割はキャピキャピした若い女子。この空間では完全ロートルの私。。
バンクス2



心地よいBGMと思ったら、音響にも拘りあり。
バンクス4



メニューがこちら。
バンクス5

バンクス6-2

この他、カクテルメニューが豊富に揃ってたよ。夜はお酒を片手に

甘いパンケーキ食たべるのかな? 私にはよくわからない世界だw










待ち時間20分くらい。










同級生THさんのPlain Pancake 1100円。バニラアイス載せ+150円。でかっ!!
バンクス8

コーヒーが出てからだいぶ時間が経ち、泡がなくなっちゃったよ。。

料理とコーヒーは同じくらいのタイミングで持ってきて欲しいもんだ。



私チョイスのMix Berry Pancake 1200円。ピスタチオアイス載せ+150円。
バンクス9

運ばれてきた瞬間思ったのは「これ食べきれるかな!?」。そのくらい大きいよ!

しかも、この日のランチは、レッドロックでワンポンドステーキを食べていたからw


テーブルがちょっと揺れると、"ぷるんぷるん"とプリンのように揺れるやわらかさ。

まずは一口・・・ふわふわ&とろとろ♪ 口の中でじゅるっと、一瞬で溶けちゃうの!


これは私の知ってるパンケーキの食感じゃないw こんなパンケーキもあるのね。。

一歩間違えたら失敗作だよw 紙一重のふわとろ感。ふむふむ・・勉強になるなぁ。


あの大きなパンケーキを、いつの間にかペロッと完食しちゃったから不思議だよw

お腹いっぱいでごちそうさま^^ お会計は、珈琲合わせて2000円くらいとお高め。


私の満足度は2.5点くらい。個人的には1度食べたら次はもういいかなって思う。

正直パンケーキはよくわからんw お洒落なお店なので、お茶するにはおススメ☆
バンクス3


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都渋谷区渋谷3-26-17
電話:03-6427-1175










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair) ~目と舌の両方で楽しめる東京土産♪~



東京土産を買うため、東京駅構内グランスタダイニングB1階にある

フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)へ初めてやってきたよ。

フェアリーケーキフェア



フェアリーケーキフェアとは・・可愛すぎるカップケーキとスコーンのお店♪
フェアリーケーキフェア2



店内イートインも可能。
フェアリーケーキフェア3



私が購入したのは、ベイクドZOOパーティ 2600円
フェアリーケーキフェア4



職場のお姉様方へのお土産。
フェアリーケーキフェア5

愉快で可愛いどうぶつのデコレーションを施したベイクドカップケーキたち10個入り。

どれにしようか悩むのも楽しみの一つ。目と舌の両方で楽しむことができるお土産♪


お姉様方にも大変喜んでもらえたので大成功!女性へのお土産におススメだよー♪



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 GRANSTA JR 東日本 東京 駅 構内 B1 グランスタ
電話:03-3211-0055










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

シュガーバターの木の『シュガーバターサンドの木』



同僚からもらった送別品がメチャメチャ旨かったので紹介するよ!

シュガーバターの木の『シュガーバターサンドの木』

シュガーバター サンドの木



固くてサックサクの生地がたまらない、止まらないおいしさ♪
シュガーバター サンドの木2

この歯応えたまらなくイイネ~♪ 中のシュガーバターが甘くて最高だ!

同僚たちからも大好評。私の中でも久々の大ヒットスイーツだったよ☆


ググったところ・・・JR東京駅八重洲南口『10minutes for you』内で購入

可能とのこと。次回東京に行った際は、ぜひお土産に買って帰りたい♪


満足度 ★★★★









ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads