ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



カレー専門店 トプカピ( 中山競馬場グルメ ) ~ポーク 450円~



中山競馬場地下1階のファーストフードプラザでたまたま見つけた

カレーライス専門店 トプカピでお昼を食べたよ。

中山競馬場カレーライス


メニューは至ってシンプル。ポーク or ビーフ。
中山競<br />馬場カレーライス2



こちらが私チョイスのポーク 450円。福神漬け付き。
中山競馬場カレーライス3

全く期待せず食べたところ・・・

意外にも本格的なカレーでうまいじゃないか!!!


マイルドでほっとするうまさ^^

さすがカレー専門店を名乗るだけあるね!


二日酔い&人混みで疲れた体に染み渡るなぁ♪

テーマパーク内のフードとしては上出来だと思う!


そんなわけでこの時の満足度は4点。

まずは期待せずに食べてね。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
千葉県船橋市古作1-1-1 中山競馬場1F









ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

南インド料理専門店 ダバインディア( 東京都 ) ~スパイスの強い本格カレー☆~



大晦日の日。


Dynamite2009観戦前に、

南インド料理専門店ダバインディア

のランチに行って来ました。


場所は東京駅八重洲口から徒歩数分。
ダバ・インディア2

超人気店と聞いていましたが、

さすがに大晦日ということもありスンナリ入店。


青い壁が印象的なオシャレな店内。

外国人のお客さんが目立ちます。
ダバ・店内

料理はインド人、接客は日本人が担当しているよう。

効率がいい営業体制ですね。

店員は皆親切で気持ちがいい


こちらが通常メニュー。

メニュー多し。
通常メニュー

ホリディ(休日)メニュー。

なかなか良いお値段ですね。
ホリデイランチ

まずはビールで乾杯

ゴールデンイーグルという名前のインドビール。
ゴールデンイーグル

炭酸が弱く、飲みやすいビールですね。


こちらはメインのランチミールス1600円

見るからに芸術
ランチミールス

バナナの葉に盛られた5種のカレー(チキン、野菜、海老、サンバル、ラッサム)

が一度に楽しめちゃうんです

ライス、サンバル、ラッサムはおかわり自由。


スパイスがかなり強いカレーですがうまい。

辛口のサンバルがお気に入りに♪


ライスはバスマティライスと呼ばれる

香りの強いパラパラとした食感のライス。

私はこれ苦手な味でした


インドでは手でカレーを食べるようで、

お客さんの中にも手で食べている方がいました。

私は普通ににスプーンで(笑)



こちらは牡蠣がたっぷり入った期間限定商品

ボンベイオイスターマサラ1370円ナン360円
カキカレー

ナンがもっっっちもちでびっくり

牡蠣とカレーもよく合いますね。


辛いカレーにはメニューに三段階のマークがついてます。

このカレーは一辛でしたがメッチャ辛かった(笑)

やっぱ本場は違うね~


おかわりがあまりに大盛りで限界満腹

ごちそうさまでした。


かなりスパイスの強い本格カレーなので、

好き嫌いがわかれそうなお店です。



満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル 1F









ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

欧風カレー&シチュー専門店 トマト( 東京都@荻窪 ) ~和牛ジャワカレー☆~



今年の夏、K-1 MAXの魔裟斗VS川尻の試合を

日本武道館まで見に行きました。


会場全体が揺れているような異常な盛り上がりの中、

最高の試合を見ました


でも今日はそんな暑苦しい話は置いといて、

試合前に食べに行った

日本一(?)と名高いカレー屋さんについて書きます



東京都荻窪の住宅街にある

欧風カレートマトというお店。

トマト・外観

ぼーっとしていたら見逃してしまうような

喫茶店のようなこじんまりしたお店です。


混雑に備え、

平日でしたが開店30分前から並び2番手でした。


ちなみに暑苦しい男3人(馬とサル)旅行



11:30 オープン


店内はこんな感じ。
トマト店内


こちらがメニューです。
トマト・メニュー

和牛ジャワカレー 1785円 を注文

かなりいいお値段ですね~



ジャ・ジャ~~ン

和牛ジャワカレー登場
トマト・和牛ジャワカレー

トマト・和牛ジャワカレー2


パクッ・・・

う・・・うまーーーー

和牛がとろけるほど柔らかく、スパイスききまくり


こ・・・これは、

料金並みの価値があるかもしれない。


ガツガツガツガツ・・・

あっという間に完食


店を出るときには大縦列になっていました・・・

並んでよかった~


またぜひとも行きたいお店です



満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F









ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads