ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



おまえにチェックイン( 東京都千代田区九段北 ) ~十七歳のチーズを肴にイントロドンクイズ♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京での夜2次会は、東京都千代田区九段北にある昭和歌謡曲ダイニンバー

おまえにチェックインへ初めてお邪魔したよ。リアル昭和のお店来たー!w

おまえにチェックイン



ちなみに、店名の「おまえにチェックイン」とは、スーパースター沢田研二の36枚目のシングル曲名。

こじんまりした薄暗い店内には、カウンターとテーブル席あり。店員は、20代後半の店主&女性1名。
おまえにチェックイン2

店内のテレビでは、昭和の懐かしのドラマ主題歌や、LIVE映像がエンドレスで流れてるよ。

昭和好きにはたまんないお店でしょうw 30代中盤の私は、正直ほとんどわからないけどw

私の大好きなカラオケはなし。歌いたくなるー♪



フードメニューがこちら。
おまえにチェックイン3




尾崎豊が大好きな私は、十七歳のチーズ 400円を注文w
おまえにチェックイン4



ヤンマー!!燃える男の赤いウインナー 600円
おまえにチェックイン5



生ビール飲み直しや~♪
おまえにチェックイン6



お客が集まると、このお店の目玉のイントロドンクイズがスタート!www
おまえにチェックイン7



何の曲かわかったら素早くこのスイッチを押すのだ!
おまえにチェックイン8


私たちは静岡チームを結成し、みんなで力を合わせ東京のお客と競い合ったけど、

敢え無く敗戦。。というか、周りのお客は昭和歌謡曲マニアばかりの強者ぞろいw
おまえにチェックイン13 おまえにチェックイン14

昭和に青春を生きた先輩方は大はしゃぎ♪
おまえにチェックイン9 おまえにチェックイン10

他のお客ともいつの間にか仲良くなったよー!w
おまえにチェックイン11 おまえにチェックイン12

最近は一回り以上上の大先輩と飲むことが多く、とても楽しいよ♪

次回は、もう少し昭和歌謡曲を勉強してからぜひリベンジしたい!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段1F
電話:03-3221-8776











ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

栄寿司( 東京都葛飾区@立石 ) ~宇ち多゛で始まり、栄で〆る立石黄金コース☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
立石はしご酒3軒目は・・・人気の立ち食い寿司店栄寿司(さかえずし)にやってきたよ。

宇ち多゛→栄寿司が立石黄金コースと呼ばれているらしい。すでに長蛇の列ですなぁ・・・

栄寿司


寿司屋だけど、立ち食いのため回転は悪くないよ。数十分

待ったところで店内へ。ヨッパライ三人衆はいつもの調子。
栄寿司2

10名程でいっぱいになってしまうこじんまりした店内には、立ち客がひしめき合う。

私たちは2人・2人に別れ、逆サイから見つめ合うことになったw 店内写真は禁止。



メニューがこちら。良心的なお値段だねェ♪
栄寿司3



最初に頂いたのは中トロ&サーモン&いか
栄寿司4

江戸前寿司は粋に手で食べよう。もぐもぐもぐ・・・

回転寿司のような値段なのにどれも味は絶品♪



しまあじ&小肌&ひらめ
栄寿司5



生ほたて
栄寿司6



穴子
栄寿司7



山盛りの白子が超絶品♪
栄寿司8

ヤバウマ~♪ 他のネタをもっと食べたかったけど、相棒チャンコイは

お腹いっぱいとのこと。「その大きなお腹は何のためにあるんだい!」



最後は茶。ズズズ・・・
栄寿司9

満足してごちそうさま^^ 安くてうまい栄寿司は庶民の正義です☆

夜もあるため、この日の立石昼ベロはしご酒はこれにて終了~。


私は最後の栄寿司が1番好みだったな! 絶対再訪したい立石。

呑兵衛の聖地『立石』を教えてくれたのべ太さん、池チョッパーさん、

どうもありがとうです☆ やはり持つべきものは呑兵衛ですな♪



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都葛飾区立石1丁目18−5
電話:03-3692-7918









ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

おでん二毛作(にもうさく)( 東京都葛飾区@立石 ) ~立石はしご酒2軒目♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
宇ち多゛を出た瞬間、目の前に飛び込んできた超おいしそうなおでん各種♪

おでん二毛作

黒い出汁の静岡おでんに慣れている私たちにとって、透き通る関西おでんはとっても新鮮♪

ここはお持ち帰り専用(?)らしく敢え無く断念・・・しかし、完全おでんモードになった私たち。



京成立石駅南口まで歩き・・・おでん二毛作(にもうさく)というお店へはしご酒したよ。

おでん二毛作2

清潔感溢れるカジュアルでお洒落な雰囲気のお店。待ち時間なく店内へ。

ここなら女性でも入りやすそうだよ。カウンターへ仲良く一列に並ぶ私たち。

改めて・・・昼間のはしご酒って最高w



豊富に揃ったおでんでんメニューがこちら。
おでん二毛作4

その他のメニュー。
おでん二毛作3

カウンター前にズラリと並ぶお酒♪
おでん二毛作9



私は黒ビールで飲み直し♪
おでん二毛作5



これはケンタの果実酒だったかな!?
おでん二毛作6



何度でもカンパイ~♪ 私的にはちょっと甘すぎる黒ビールだった。。
おでん二毛作7



みんなで選んだおでん各種
おでん二毛作8

関東おでんの実力は想像以上のおいしさ♪ 薄味で食べやすいねェ♪

卵の黄身みたいな色した大きくホックホクのジャガイモに感動したよ☆



みんなイイ感じに酔ってきたなぁ~♪
おでん二毛作10 おでん二毛作11

満足してごちそうさま^^ 次回はポテサラを食べてみたいな!

さてさて、次はどこのお店にはしご酒しようか?w わくわく♪



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都葛飾区立石1-14-4
電話:03-3694-2039









ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads